
世間では実質月末で忙しい?
なぜか暇な私です(笑)
最近、ウォッチリストに入れていた
二駆の141パンダが169000円で
落札されているのに気付きました。
走行距離は約13.4万キロですが、
初代パンダは15万キロでもOK。
安くて良いなぁと思いましたが・・・
リストに入れた時は何気なくでしたが、
今更ながら説明文を読んでみると驚愕の物件((((;゚Д゚)))))))
画像で見る限りは普通のヤレ具合で、変に小綺麗な物件よりむしろ好感を覚えたものです(ぇ
以下、説明文です。
>フィアット パンダ1100の中古車となります。
現在、車検あり、バッテリー充電が必要ですが、自走可能です。
外装は、年式相応に痛みがあり、ボンネット・ルーフ・リアハッチは、
再塗装しています。
雪国での走行が長いためか、下回りの錆はかなり酷い状態です。
ドア下の錆も酷い状態です。
内装も天井からの垂れがあったため、前オーナーが全てはがしています。
また、リアハッチ裏の内装もはがされていました。
電装系は、ライト・ウィンカー・オーディオは問題なく動きます。
現在バッテリーが上がっているので、充電か交換が必要です。
私のもとにきてからの交換部品は、以下です。
(交換後の走行は5000km程度です。)
・リアブレーキディスク
・夏タイヤ
・点火プラグ
・エアクリーナー
・冷却水リザーバータンク
・フロントハブ
・フロアマット(スパルコ製)
・シフトノブ(スパルコ製)
・ステアリング&ボス(MOMO製、純正付きです。)
・リアハッチ再塗装時の塗料一式残りあります。
・冬タイヤつきます。(ワンオフのアルミホイール付きです。)
・フロントパイプ、マフラー一式
現在、フロント左ブレーキの引きずりがあります。
軽度なので、自走は可能です。
基本的には引き取りに来て頂くか、陸送手配になります。
基本、部品取り車と考えて貰えれば良いかと思います。
最初からレストアベースとか部品取り車として出品すれば良いのにねぇ(・_・;
パンダ錆びやすいけど、テレビのレストア番組に出てくるようなコレクター好きするほどの車でもないですしねー。
ウチの子も格安だと思って見に行ったらドア下部が錆びてボロボロ。
交渉してみたら10万で板金してくれるというので契約した経緯があります。
しかしこのレベルでも10万以上の値がつくってことは141パンダもかなり人気?
確かにオークションでパーツの競り合いになった時、時々アホみたいな値段になって呆れたことがニ、三回ありましたっけ。
落札した人がどうするつもりなのか知る由もありませんが、業者で適当に整備して店頭販売したりして(苦笑
いずれにせよ、派手さは無くとも人気車らしいので、我が家のリベッチオちゃんを大事にしなくてはヽ(・∀・)
Posted at 2021/10/29 21:08:33 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記