• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.Pのブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

いよいよ旧車シーズン到来!?

いよいよ旧車シーズン到来!?シルバーウィーク最終日。
朝から良いお天気でした^_^
せっかく晴れたので・・・
今日もドライブすることに(お
久々に4号機のBXの出番です☆
雨ばかりだったので昨夜のうちに
コールドスタートしておいたので
一発始動で調子良いです☆


5分ほどアイドリングしてからそろりと出発。

時刻は7時半、天気が良いせいか交通量は多め。
渋滞するまでではなかったですが、ペースは遅めでした。

郊外に行くに従って流れが良くなり、自販機スポットに到着。

今日のような好天の日曜日はバイクも自転車も多く、気をつけて運転しないと(´・ω・`)

今日はR423をまっすぐ進み、法貴峠を越えて亀岡盆地に下ります。。。
彼岸花の名所だという情報があったのですが、狭隘路の割には交通量も多く、すでに自転車の人が降りて立ち止まったり、徒歩で鑑賞に訪れた人々が見受けられました(汗

頑張って裏道を徘徊してみましたが、わずか数分、200mぐらいの間で離合3回、バックして道を譲ったのが1回( ̄▽ ̄;)
時間的にも農家の出動時間に当たってしまったようです(汗
至る所で軽トラが走り回っているのに気付きました。
車を停めて撮影するなんて絶望的そうだと判断。

しばし近所の運動公園の側に車を停めて思案。。。
どうもこの地区は今が収穫期のようでした。
ここはスッパリと諦めて移動することに(苦笑

徒歩の見物客や対向車で離合渋滞の停車中にパチリ。

確かに綺麗ですね☆

南丹市方面まで一気に駆け抜け、とある集落の公民館で小休止。

さほど古いものではありませんが、なんか懐かしい雰囲気の建物だったので(^。^)
裏路地探索は小さな発見もあり楽しいですね♪

そこから集落を縫うように走り、開けた場所で良い場所発見!!

この辺りはすでに稲刈りが終わっており、農道を見渡してもコンバインはもちろん、農家の軽トラは見当たりません。


しばらく撮影しながら秋の風景を楽しみました^_^

来週末はいよいよ10月。
秋本番、気持ち良いドライブに期待が昂まりますね\(^o^)/

またしばらく走り、昨日に引き続き福住地区へ(笑)
トイレを開放している公民館でしばし休憩。

ついでにタイヤの空気圧を測ってみると、ビミョウに空気圧が減っていますね(・_・;
携帯電動空気入れでは誤差があるので、多めに入れて来月の遠征に備えます(ぉ

帰路はいつもと少し違うルートで。


すっかり少なくなった稲穂の黄金の絨毯を発見したので記念撮影。

青空、山の濃い緑、黄金色の稲穂のコントラストがいい感じに収まりました♪

市街地から郊外に向かう車線は大渋滞していましたが、こちらはスイスイと流れており、11時過ぎに無事に帰宅。
晴れなので暑さを警戒していましたが、すっかり空気が爽やかになり、旧車ドライブが捗る季節になりました☆

そういえば、フランス車の祭典”FBM”まで1カ月を切っちゃいました(汗
10月16日開催なので、まだ時間はありますけどね。
遅くとも10月の3連休には準備しないとですf^_^;
Posted at 2022/09/25 18:04:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「イタリア車とフランス車のAI比較 http://cvw.jp/b/323126/48570327/
何シテル?   08/05 20:16
みんカラ歴は2007年の9月24日から。 大阪在住の昭和生まれの老サラリーマンです☆ 現在は独・仏・伊車を計5台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     12 3
456 789 10
1112131415 1617
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27282930 

リンク・クリップ

希少種?オープンカー妄想(ぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 11:17:52
”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16

愛車一覧

プジョー 308CC (カブリオレ) リネット(Lynette/琳妮特) (プジョー 308CC (カブリオレ))
【3号機:足車=日常メイン車】 フランス車10台目、8台目のプジョー(笑) ここ10年ほ ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機:林道狭路探索用】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビ ...
フィアット X1/9 フランカ (フィアット X1/9)
【4号機=趣味車】 何年も前から憧れていたので覚悟を決めて買いました。 自分の性格なのか ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation