
大変なお正月になってしまいました。
羽田の飛行機事故も追加とは(汗
コロナ渦が終わったのに水を差す形に。
たたでさえ日本経済の地盤沈下と
増税は止まらないのにねぇ。。。
物価もうなぎ上りで八方塞がりな
未来しか見えませんが・・・・
趣味があれば救われるカモ?
ってことで、1年のスタートぐらい明るい気持ちで2024年を展望したいと思います。
◎愛車について
昨年は5月と11月に中古車購入(自爆
もはやルーティン化している?
・1号機:フィアット・パンダ4×4(AKB141型)

浜松の息子への貸し出しも2月で終了し、4号機のグラプンを身代わりに再び酷道・険道・腐道&林道走行を享受♪
前半はトラブルに泣かされましたが、都度整備して今や絶好調☆
今年も新しい狭路&林道を開拓、楽しみたいです(ぉ
ってか、年末に壊してしまったリアフェンダーライナーの部品あるかなぁ?(汗
じきに5年目突入、6月には2度目の車検も控えているので重整備やリフレッシュ項目も決めないとです(^^ゞ
・2号機:BMW・MINI clubman(R55型)

我が家で一番長く乗っている車です(ここ3,4年は運転するのは妻ですがw)
3回目の車検を経て、今年も夫婦であちこち行ってみたいです☆
まだ故障の可能性はありますが、今年はいい子にして欲しいです(^^;
・3号機:アバルト595Cシリーズ3(312142型)

我が家の6代目オープンカー(?)として昨年11月半ばから運用している595C。
実は所有車で一番新しい車だったりします(ぇ
当面は刺激的なサウンドと走りを堪能したいと思います。
・4号機:(フィアット)アバルトグランデプント(199143型)

息子専用車として2年目となるホットハッチ。
息子の過走行のせいで12万キロ台ですが、トラブルなく活躍してほしいです(^^)
2017年11月より4台体制になってから今年で足かけ8年目に突入(汗
維持費的に厳しいはずですが・・・・
息子が社会人となって1台分は維持費を概ね彼が負担しているので意外に楽。
ずーっと課題として持ち越しているのですが、”終の”愛車選定はいまだに迷走中(ぇ
庶民の老後でも維持可能な車種に落ち着くのか???
いい加減決めたいのですがねぇ。。。
◎ドライブについて
早速1号機の走り初めを兼ねて近くの林道を走って来ました(笑)
10時前から出かけましたが、交通量はしれているもののお察しの怪しい運転の車が散見されました(苦笑

コロナ前に戻ったのはいいですが、道路環境の快適性は損なわれてますね(-_-;)
でも所有車種を短距離、チョイ乗りでも楽しめる構成にしていますので、ちょっとした瞬間でも運転を楽しめればOKかなと(ぉ
今年も何度かは遠征ドライブを楽しみたいですし、新規開拓も含めて狭路・林道アタックも継続したいです(ぉ

息子は高校時代のお友達と梅田で牛タンを食べると出かけていました。
今日からほぼそんな会合で予定ギチギチらしいです(汗
いやはや若いっていいですね(^◇^;)
◎オフ会・カーミーティングについて

引き続き今年もTSMなどの旧車系ミーティングを中心に参加したいと思います。
フランス車がなくなったのでFBMの後継イベント『アロン・フランセ』への参加は未定。
正規参加でなくとも”覗き見”参加ならアリかも?(笑)
せっかくアバルト2台を含むフィアット車を3台所有しているので、イタリアンなオフ会にも参加してみたいですね。

以上のようなカーライフを夢見ております。
本日は午前中ぶらりとドライブし、明日の初出に備えてのんびり過ごします♪
Posted at 2024/01/03 12:46:09 | |
トラックバック(0) |
みんカラ | 日記