
今は梅雨だと思っていますが、
関西の梅雨入りはまだだったり?
まだ猶予期間みたいなもの?
週間天気予報はまたもや雨予報から
曇り時々晴れっぽい予報に改善♪
おかげで6時前に目が覚めてしまい、
せっかくなので308の給油がてら
朝練に出かけることにしました☆
今月に入ってガソリンが一気に値下がりしてうれしい限りです(≧▽≦)
308CCは燃費もイマイチ悪いし、60Lも入るのでありがたや~。
7時台でしたが、順調に郊外に出ました♪

気温は22℃と暑からず寒からず?
今日は”鹿道”を経由せず、R423をしばらく北上。

コンビニで最初の小休止がてら飲み物を買いました。
再び走り出して亀岡市に入ったところで府道へ逸れます。。。

犬甘野を経由してワインディングを流しつつ、能勢町地黄地区へ入って川沿いの農道でしばしマッタリ♪

栗の花が満開でクセー(苦笑)
いやはや、6月ですな~。
農道をゆっくり流していきます。

やはりオープンエアは気持ちいいですね~♪
トイレに行きたくなり、オープン時間寸前の野菜販売所は混雑しているのでパスして、妙見ケーブルの黒川駅跡へ。

ここは”里山トイレ”といってハイカー用のトイレ場駅舎の脇にあって24時間使えるので便利です♪
封鎖された駅舎の前には山歩きルートの案内掲示がありました。

仕事をリタイアしたら山歩きもいいなー(素)
9時を過ぎているのを確認し、R477を走って豊能町の東ときわ台のパン屋さん『たるてぃ~ぬ』でパンを調達。
10時前に無事に帰宅し、妻とパンで朝食を食べた後に寝落ち(苦笑)
正午過ぎに起きたら妻がパスタを作り始めており、13時過ぎに昼食。
午後からはせっかくの晴れ間なのでこのところ気になっているX1/9のバッテリーの電圧低下を解決するため、バッテリー交換作業しました。
昼間は暑いと思いきや、ほとんど曇っているし少し風もあるので決行(ぉ
VARTAが載っていましたが、容量は60Ahから64Ahに少し増強(^_-)-☆

注文したのは息子のBXにも採用したBOSCHのSilverX(SLX-6C)で、水曜日の夜に届いていました。

X1/9のバッテリーは前部トランクの右側に設置されており、作業性は通常の車に比べて楽なはずですが、別の細かいところで四苦八苦して1時間ほどかかってしまいました(汗
交換後はセルの勢いが増した感じ?
サクッ(^^)/と始動するような気がしました。
明日はTSMへ行くので、バッテリー交換の効果を確認したいと思っています(^^)/
雨も免れそうですし、待ちに待ったヤングタイマー特集なので今からワクワクしております(≧▽≦)
Posted at 2025/06/07 16:47:04 | |
トラックバック(0) |
メンテ | 日記