• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.Pのブログ一覧

2009年04月21日 イイね!

苦しい。。。

苦しい。。。とても”苦しい”キリ番ゲットです(;´д`)
84,000km。。。に見えるかな???
夜のノーファインダーならこんなものですよね?

※メーター類にツッコミはご容赦願います。
Posted at 2009/04/21 21:57:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2009年04月21日 イイね!

オークションしてます☆

オークションしてます☆いくらの値段をつけていいのか分かりませんが、
とりあえず部屋の整理のために出品してみました☆
Posted at 2009/04/21 02:02:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年04月21日 イイね!

イタ車増車♪

イタ車増車♪すでにドイツ車とフランス車があるので
実物は無理です(ヲイ
サークルKサンクスと缶コーヒー飲料の
タイアップらしく、日曜のツーリング
帰りに発見しました。
で、妻に見せたらコレは集めねばと
21時過ぎから大人買いしに行くことに(爆
6車種×3色あるので全18種類。
現在は8台あります☆
どーゆーワケか155や159が
売り切れでしたorz
Posted at 2009/04/21 00:51:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | グッズ | 日記
2009年04月20日 イイね!

20km渋滞orz~鳴門海峡ツーリング後編

20km渋滞orz~鳴門海峡ツーリング後編鳴門海峡ツーリングの後編です☆
大鳴門橋の駐車場にようやく全員が
車を停めることができたので、
まずは”東洋一のエスカレーター”で
展望台へ上がりました。
淡路島と大鳴門橋が見渡せる展望台は
絶景でして、集合写真を撮影したり
自己紹介タイムがあったりと楽しく
過ごしました(^0^)



続いてこの日のメインイベントでもある”渦の道”へと向かいました。
橋脚の下を遊歩道的に仕立てた”渦潮観察用通路”ともいうべき施設で、
ガラス張り&フェンスの通路が橋の途中まで続いてます。
ところどころ通路の真ん中がガラス張りになっておりスリルも満点でした(^^;


ところでこのスペース、実は橋の下を鉄道を通す為のもので、
計画が中止になったために観光に有効活用しようと出来たそうです☆


今回は歩くことが多く、お疲れのメンバーもいたのでほどなく帰路に(^^;

R11のワインディングを楽しむコースだったんですが、
日曜ということもあって信号待ちで一般車両に分断されては後続を待つこと数回。


走りは不完全燃焼でしたが、天気が良すぎて暑い中を歩き疲れたので、
ほどなくコンビニで解散式をして入浴組と帰宅組に分かれました。

渋滞5キロ表示を確認したのでカッツンさんと淡路SAでトイレ休憩。
先に出たY会長親子と偶然合流、しばし歓談してました。


淡路SAの駐車場を出る時に、タイミング悪く数台の一般車両に阻まれ、
私はまたもやスタンドアローンに(TT)

明石海峡大橋を渡る時の車の量が朝より明らかに違います(滝汗

途中、カッツン号には追いついたものの、第二神明と阪神高速の料金所で
長蛇の列に見舞われ、またまたはぐれてしまいましたorz
ゲート周辺はガチガチに混んでいて、もっとETCゲートを増やすべきだと
切に願いましたね~(><)

ゲートをくぐった後も渋滞は続き、案内表示はご覧のとおり。

渋滞は深江まで20kmに達したようです。。。
(この路線は休日夕方はいつもこんな感じですが)

私はETCゲートの手間で割り込ませてあげた宮城ナンバー(?)の
E87のお尻を眺めながらノロノロ運転をしてました。
京橋付近まで行くとなんとカッツン号が居て、前に割り込んでもらい
またしばしトレイン(亀?)走行。そのうち私の後ろにE46ツーリングも
ついて来てBMW4台で渋滞路を”トレイン走行”しました(^^ゞ
渋滞は魚崎を越えた付近で自然解消し、私は西宮ICでR43に下り、
R171を走って無事20時過ぎには帰宅しました。総走行距離は約280km。
淡路SAから2時間ほどかかったので疲れましたが、事故もトラブルもなく
有意義なツーリングでした♪
Posted at 2009/04/20 22:10:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2009年04月20日 イイね!

燃費新記録?

燃費新記録?昨日のツーリングで、高速道路上で
走りながらみんなと合流待ちしてた時、
Dモードで80km/hをキープ。
そうすると、今まで見たことが無い
燃費計の数字が☆
なんと14.4km/L!!
燃費計表示は甘いとは言え、今までは
高速道路上でも12km/L台でした。



今日、給油して燃費計算したら、帰路の阪神高速神戸線での
20km渋滞が影響して9.1km/Lでしたが積算計では
388kmのうち、ツーリング走行は280kmほどなので、
かなり燃費が良かったみたいですね☆
Posted at 2009/04/20 21:32:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテ | 日記

プロフィール

「ジャパンモビリティショー2025 http://cvw.jp/b/323126/48750486/
何シテル?   11/05 23:26
みんカラ歴は2007年の9月24日から。 大阪在住の昭和生まれの老サラリーマンです☆ 現在は独・仏・伊車を計5台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

希少種?オープンカー妄想(ぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 11:17:52
”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16

愛車一覧

プジョー 308CC (カブリオレ) リネット(Lynette/琳妮特) (プジョー 308CC (カブリオレ))
【3号機:足車=日常メイン車】 フランス車10台目、8台目のプジョー(笑) ここ10年ほ ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機:林道狭路探索用】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビ ...
フィアット X1/9 フランカ (フィアット X1/9)
【4号機=趣味車】 何年も前から憧れていたので覚悟を決めて買いました。 自分の性格なのか ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation