
日曜日は高雄サンデーミーティングへ。
今回はドイツ車特集です。
ウチにもドイツ車はありますが、
いかんせん旧車どころかネオヤングタイマー
ですらありませんので~(苦笑)
しかも妻用ですし、”敵国”だった
フランスの車で参加することに(ヲィ
しかしお天気がががが(´-ω-`)
まぁ晴れるよりは暑くなくてマシかなと、一応いつも通り早目に家を出ました。
流石に日曜日の7時前だと空いていて良いのですが、ゴルフに行くクルマは概ねせっかちなのでよく迫って来られるのがたまにキズ?(^◇^;)

コーナーがある度にミラーから消えるけど、直線になると迫って来る某ハイブリッドカーをやり過ごすついでに飲み物調達(苦笑
その後はそこそこ順調に走ることができ、京都縦貫道はワープ航行であっという間にR9、R162と走って8時過ぎに現地到着ヽ(・∀・)

やはりお天気のせいか、集まりがイマイチなような。。。
会場を歩いていると、お友達2人の愛車を久々に発見!!

その後、本人達と合流できて久しぶりにお話できて良かったです(^。^)
E60アルピナB5乗りのお友達は2年ぶりぐらいだったのですが、なんと島根に仕事でずっと滞在しており、その間に不調になってしまったB5を150万かけて重メンテしたそうです。
さすがはアルピナって感じの金額ですが、みちがえるように調子が良くなった上に静かになったそうです☆
みなさんのオフ会の長期欠席の理由が特に何か悪いことや病気とかでなかったのが何よりでした☆
そうそう、ドイツ車特集に限りませんが・・・・

フランス車、イタリア車、英国車も混じりまくり(爆)
なぜかボルボが集団登校(´∀`)?
さらには“昭和の遺物“までやってきました(笑)
やはりドイツ車特集ともなると、マルニ(BMW2002系)が多数。

このオーナーはかなりの高齢でしたが、長年乗ってきた愛車に添い遂げるため、オーバーホールを実施されたそうです(驚
個人的にはこのE30ツーリングが気に入りましたが、なんとC2でした(汗

絶対買えない値段のはず(^◇^;)
エレガントなクラシックベンツが多数集まると思いきや、

“現代っ子“たちも多数(苦笑
しかしAクラスもどんどん凄みが増してきますね(・_・;
ポルシェは世代が新しくなっていってもフォルムがブレないですよね〜。

ってか、ドイツ車ってブレてない気がします。
かなりブレた気がするのはZ4?

また幌になったのはいいとして、過去二世代とは印象がかなり変わった気がするのは私だけ?
ラグジュアリー2シーターオープンを強調したと言えばそれまでですが。
珍しいゴルフカントリー発見!!

来るなり人だかりができたので後で撮ろうと思ってたら、いつの間にか居なくなってて大失敗(;´д`)
今日はお友達と話し込むことが多く、あまり撮影してませんでした(苦笑
優勝はポルシェ356。

とんでもない良コンディションの個体で、納得の一台でしたね☆
これで今年の高雄サンデーミーティングの前半戦は終了。
8月はお休みで9月に日本車&英国車からスタートです(^。^)
雨は止んだものの、時折り日差しが出たりするものだから蒸し暑さがハンパないので早々に退散f^_^;
帰路、オープンで気持ち良く走れると思いきや、R162で大名行列につっかえ、さらには赤プリにつつかれて鬱陶しいので横道に逸れました(苦笑
府道を乗り継ぎ、日吉ダムの外周路を気持ち良く走っていると雨が落ちて来ました。゚(゚´ω`゚)゚。

仕方なく道が広くなっているところで停車しクローズに。
そしてさらに・・・

予定コース後半は通行止め(´-ω-`)
まぁちょいちょい落石があるコースだけに仕方ないですな(´・ω・`)チーン
結局は昨日も妻と走った府道50号線を経由し、府道19号線に出ていつものコースを走りました。
13時過ぎに無事帰宅。
いつの間にか晴れていて、ハンパない暑さに(;´д`)
家で簡単に昼食を食べ、妻と投票に行ってから散髪に行ってサッパリとリフレッシュ♪
そこそこ楽しい日曜日でしたが、この高温多湿の気候はなんとかなりませんかねぇ。。。
Posted at 2022/07/10 19:41:46 | |
トラックバック(0) |
オフミ | 日記