
本日から8月突入、夏休み本番?
今年も猛暑にコロナ禍爆発で、
憂鬱な盛夏となりそうですね(汗
本日は金曜日に続き在宅勤務。
そんな中、私の職場で娘さんが
発熱した社員が出てしまい、
ご本人も37℃台の熱や倦怠感が。
在宅していて正解でした(^◇^;)
しかし、人員不足になるので今後の在宅勤務の予定はおじゃんですねー(´-ω-`)
こうやって色々な所で逼迫していくのですね(汗
このクソ暑い中、通勤するのヤダなぁー(ノ_<)
とりあえず、8月は捨てているので、今は10月以降のお楽しみを考えています(ぉ
今、私が一番気にしているのはフランス車の一大祭典、フレンチブルーミーティング(FBM)の開催要項です。
長野の車山高原というロケーションもさることながら、お洒落なペンションがメインの公式宿、大規模な前夜祭、前日のフリーマーケットや映画祭等、30年以上の歴史あるカーミーティングで、すごく楽しみにしている人が多いです。(公式発表では3千台集まるとか)
概ね10月に開催されてきたFBMですが、5月28日に公式Facebook上で従来のメイン会場であるグラウンドが使用できなくなったと告知がありました。
その影響もあってか、7月になっても何のアナウンスもありませんでした。
かつてなら7月に入ってすぐに開催日がリリースされ、1週間程度で公式宿の予約が始まる感じでしたが、コロナ渦でオンライン開催になった過去2年は5月の連休明けか5月中には開催日が告知されていたような。
さすがに8月になれば何らかのアナウンスがあると思っていたのですが、とりあえず毎日1度は公式ページやフェイスブックを覗いていました(苦笑
そしてついに8月1日の今日、更新がありましたっ!!
駄菓子菓子!!
第36回の公式ロゴのみで、日程や開催形式は不明(;´Д`)

来週ぐらいまでにまた発表があるのでしょうか。。。?
(元々、FBM事務局は小出しに情報を出してくるので。)
何よりも気になるのが・・・・
ロゴに入っているこのフランス語の一文。
Cherchez le route bleue.
直訳すると「青い道を探して」になりますが・・・・
きっとFBMを”bleue”に置き換えてる?
「模索するFBM」というメッセージではないでしょうかねぇ(知らんけどw)
限定的でもいいので、従来のやり方にこだわらずにリアル開催もぜひ実施して欲しいと願っています。
Posted at 2022/08/01 19:49:05 | |
トラックバック(0) |
オフミ | 日記