• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.Pのブログ一覧

2025年10月22日 イイね!

アロンフランセ3年目を迎えて

アロンフランセ3年目を迎えてまたもや雨がらみとなりましたね。
FBMの頃からすっかり慣れましたし、
今回は霧の演出で良い雰囲気でした♪
幸いにも夜中から7時ぐらいまでの
降雨で足元も悪くなかったです。
しかし過去イチ寒くなかったカモ?
春先から開催へ向け準備していただいた
事務局スタッフの皆様に感謝します。


今年で3回目の開催でしたが、個人の感想を綴ってみたいと思います。
最後となった36回目FBMから今の方式でしたが、概ね定着してきたのではないかと思います。


◎申し込み受付

FBMの頃からそうだったのですが、事務局のマンパワーが足りていないようでマッチポンプというか休み休みに受け付けているため毎度焦りますね(苦笑)
今年は張り切って速攻申し込んだからA駐車場と思っていたらなぜかF駐車場(汗)
周囲を見ていてもアトランダムな割り振りに変った感じでしたね。
来年はのんびり申し込もうかな(笑)


◎規模
昨年は約700台集まったようで、例年並み?
ちょっと空き枠もあった気がするのですが、いい感じにフランス車が集まっていましたね。
今の分散型も悪くはないのですが、かつてのメイングランド並みに一堂に集まれる場所も一体感があって良いですけどね。
一般的なエントリー式のクルマのミーティングって1つの会場に参加車両が全て集まりますからねぇ。。。
その代わり、さすがに700台参加とかは無理なようで、100台から300台ってところですね。
つまり申し込みにあぶれる人も多くなるケースもあるので良し悪しですね~。


◎参加車両
物には寿命があるし、オーナーさんにも年齢の壁がありますから仕方がないことですが・・・
FBMの頃、とりわけコロナ渦前からすると参加車両の構成には隔世の感がありますね。

最新のハイブリッドモデルからDSや初期の2CVのようなほぼクラシックなモデルまで分布が幅広くなってきました。
それだけに各世代のフランス車がまんべんなくというよりも、DS、2CVやアルピーヌのような旧車の代表選手のような車は結構な数が残っていますね。
重鎮はDS・IDにSMや初代A110、8ゴルティーニとか?
脇を固めるのは2CVとキャトル?
加えてCX、XmにGS、GSA、BXとかのオールドハイドロって感じ?
さらにこの10年内のモデルが、当たり前のことですけどどんどん増えています。
間に挟まれた世代、そうですね・・・
2000年代初頭から2010年ぐらいの車の参加数が淘汰されている最中なのかかなり減っている気がします。
「維持か買い替えか?」
購入後10年から15年ぐらいすると悩むと思います。
さらに20年頑張っても今度はパーツの欠品に泣かされますからね。

残るかどうかの要素は・・・
・スポーツモデルか否か(MT+高出力)
・納得のマニア度があるモデルかどうか(希少性)
この2つのうちいずれかが必要かと思います。


要するに残す意義があるか?
捨てられても拾う神があるか?

部品も簡単にすぐに入手でき、数万円で直るならもっと多くの旧車が残ると思いますけどね。
実際には数カ月〜数年部品を探し・・・
やっと見つけて注文しても・・・
1ヵ月以上待ったり、
さらに部品代そのものが割高な上に部品代に匹敵するような輸送コストがかかるケース(大きな部品など)も壁ですよね。

どんな車が残るのか?
ネオヤングタイマー世代を例をとってみると、

プジョー206なら206RC(MTで177馬力)
意外に206CCも残ってる?
ルノーメガーヌやルーテシアならRS(ルノースポール)モデル。
シトロエンならハイドロか否かとか。

オープンモデルも貴重で特別感はありますが、電動機構の故障や部品欠品、幌車だと幌の老朽化による調達難などで敬遠されることが多い?

残す意義があるか?
捨てられても拾う神があるか?

そんなスクリーニングを経て参加しているのが旧車なんですよね。
見守るしかないですね。



ここからは私の個人的な印象ですが・・・

・もう何年もトランクシオンを見ていない。。。
・カングーの減少が止まった気がする。コアなファンのみが残っているのカモ?
・プジョー車は現役時代は人気だが、20年近くなるとかなり淘汰される。207、307、初代の208、308の激減ぶりにビックリ。2010年代ってプジョー暗黒の時代な気がするので元から売れてなかったカモ(汗)
・一時期は増殖したC3が減少に転じた気がする。(今度の新型は同じように売れるかな?)
・相変わらずベルランゴやリフターは巷で見かけるより参加が少ないように思う。
・そういえばメガーヌⅠってもう居なくなった?メガーヌⅡのカブリオレも見かけないな。
・ついにセニックRX4も途絶えたのか!?
・今年も私の探しているクサラ前期型は居なかったorz
・そういえばクサラピカソも減った?いやC4ピカソも少なかった気が?
・ZXは知っている個体が1台のみ。
・一方でAXはレギュラーメンバー化している数台を確認(なんだか安心する♪)MTしかないのが理由?
・BXは意外にしぶとい(笑)いずれエグザンティアやC5,C6の数と拮抗するカモ(ぇ
・それにしても最後のハイドロだからか後期C5勢が元気な気がする?
 
最近の大きな変化としてはプジョー・シトロエンがステランティス傘下になり、フィアット、アルファロメオ、ランチア、オペルなどと、より一層OEMが進んでいくことでしょう。
果たして個性がどこまで残るのか?今後の参加車両の分布に大きく影響するでしょうね。。。
ちなみに前述した”残り続ける車”の定義によると、スポーツモデル(MT+高馬力)を減らしたフランス車は10~15年後には激減だったりして?


遷り変わる時代と車、そして人の感性。
これらを合わせて感じ、楽しめることがカーミーティングの良いところではないですかね(知らんけど)
Posted at 2025/10/22 22:32:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2025年10月21日 イイね!

アロンフランセ参加へ(当日編)

アロンフランセ参加へ(当日編)長野遠征、明けて二日目。
昨夜からシトシトと降り始めた雨、
日の出ぐらいまで降り続けヤキモキ。
ところがミラクル!?
朝食時間の7時には止みました♪
寝不足ながらも遠足前日みたいに
5時前に目が覚めた私(苦笑)
つい興奮しちゃうんです(^^ゞ

すっかり夜が明けた6時過ぎ。

1階の部屋なのに愛車を上から眺める不思議(笑)
ペンションの朝の雰囲気が大好きです♪

7時には朝食をいただきましたが・・・

コーヒーをお代わりしながらこたんさんご夫婦と談笑(ヲイ

8時開場なのに今年も9時過ぎチェックアウト(爆
いざ出発!!

細いペンション村の路地を急ぎます。

ビーナスラインに入るとフランス車率上昇♪

青空でないのが残念!!

無事に会場入りしましたが、各自バラバラの駐車場です(^^;

そう、今年はシトロエンID・DSの70周年に当たります。
開場にはDSが勢ぞろい。

壮観でしたね\(^o^)/

続々と到着するフランス車を眺めるのもこのオフ会の醍醐味♪


お天気も徐々に回復?


早速、フリマ会場も盛況でした☆


新型イプシロンも展示してありました☆

意外に刺さるフォルムですが、新型208とかとコンポーネント共有というね。
車体共用化は今に始まったことではないですが、ステランティスになってからはかなりの車種が共通に(汗
なーんか個性が薄れた気がせんでもないですなぁ。。。

A110はカッコイイイですね~。

現行車もいいですが、やはり小型でシャープな先代が最高です(個人の感想です)

そしてフランス車といえば2CV


車種ごとに集まっているケースも多々。

106の中にサクソが1台居るのはご愛敬(笑)

近年ではトゥインゴ勢が目立ちますね。

その上の会場はカングーの群れで壮観な眺めです♪

めっきり減った初代C4のクーペVTSを発見。

ナンバープレートはセバスチャンローブ仕様のシリアルNOかな?

ボーイズレーサー?いやフレンチホットハッチな2台の絵面が◎でしたね。

エグザンティアも数を減らしていますが、ハイドロゆえのトラブルの多さや部品供給の悪さが影響しているのでしょうかね。。。

乗って良し、デザイン良しなのにねぇ、残念(-_-;)

次第に霧が濃くなってきましたが、幻想的な光景はこのオフ会ならでは。


DS9が何台か居ましたが、シトロエン(DSオートモビルズ)のフラッグシップの貫禄でオーラが漂ってますね。


今年もクサラの前期型を探しましたが皆無orz

後期型ですら1台しか見ていません(汗
時代は遷り変わる・・・そんな思いを抱きながら感慨に耽りました。。。

しかし何といっても5年間乗ったBX(今は息子が16Vに乗っていますし)、
自然と撮影していました(苦笑)


うーん、緑色はいいですね~♪


次はブレークも欲しいカモ(ぇ


ちょっとトイレ休憩でスカイパークへ上がるとプジョー207CC発見。

SNS上で確認すると3台しか見なかったとか。
これも絶滅危惧種ですなぁ。。。

正午前には息子がお友達と国産商用車メインの旧車オフ会へ安曇野へ向けて離脱。

彼は今晩も辰野に宿を取っているので余裕ですね(羨)

私は残ってもうしばらく巡回するかと思っていたのですが・・・
11時ぐらいからなんとなく頭痛がして体が怠くなってまして(汗

みるみると体調不良になり、これはダメだと早めに離脱することにしました(;´Д`)

2時間半ほどの参加でしたが、十分に楽しめましたね。
初代208の後を走りながら車山高原を下ります。。。

その後、ルノーエスパス?に追いついて大門街道を駆け下ります。

後続はいつの間にかC5が居て、帰路も雰囲気満点だったのが救われました。

途中、ツルヤに立ち寄り(本当は買い物するのもしんどい体調になっていましたが・・・)

妻に頼まれたものをだけ買って帰路を急ぎました。

13時過ぎには諏訪ICから中央道へ。

すぐに諏訪湖SAに立ち寄り、生信玄餅だけ購入。

のんびりと流しながら伊那ICで下りました。

R361に入ったら頭痛と倦怠感と闘いながら無心で運転し続けました。

15時には道の駅『大桑』で小休止。

昼食はまだでしたが、まったく食欲がありません(-_-;)
すぐに再出発して一気に中津川ICへ。16時過ぎでした。

どこで食事を摂るか考えながら巡航。

小牧JCT手前で一瞬渋滞したぐらいで助かりました。

養老SAで食事?と考えていましたが、ちょっと眠気もあったしとにかく怠いので17時に尾張一宮PAへイン。

食欲が怠さに負けていましたが、食べないと余計しんどくなりそうな感じだったので無理やりラーメンを食べておきました。

いつもならここでは台湾ラーメンでしたが、この体調では無理と思った次第です(涙)

車に乗って出発の準備をしていると、BXが入ってきました。

アロンフランセの余韻を感じてちょっと元気が出ました♪

淡々と走り続け、菩提寺PAで最後の休憩。

いつになく車が多いと思ったらまだ19時でした(^^;

桂川を越えもう一息。


20時前には茨木ICから下道へ下り、ガソリンスタンドで給油後にブラシ洗車。

ペンション付近のカラマツの落ち葉などがへばりついているので、夜間に雨が降りそうでしたが洗い流しておきます。
洗車代が100円値上がりしていました(汗)

こうして20時半に無事に帰宅。
信玄餅は賞味期限が翌日までなのですぐにいただき、薬を飲んで日付が変わる前には寝ました。
オチが体調不良だったのが残念ですが、3回目のアロンフランセ遠征を楽しめて良かったです(≧∇≦)

☆よろしかったらフォトギャラリーもどうぞ☆
第3回『Allons français kurumayama』
関連情報URL : https://www.kurumayama.jp/
Posted at 2025/10/21 19:37:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2025年10月20日 イイね!

アロンフランセ参加へ(前日編)

アロンフランセ参加へ(前日編)年に一度、車山高原で開催される
フランス車の祭典『アロンフランセ』へ
参加するため先日18日、19日は長野遠征。
遠征の様子をレポートしたいと思います。
本来なら妻と一緒だったのですが、
同居の義父が7月に入院したりしたので
大事を取って自宅に留まる選択に(涙)
92歳ですがボケてないだけマシ?




10月19日開催のアロンフランセ参加へ向け、前日土曜日の18日4時過ぎに自宅を出発しました。
朝6時ごろの出発でも支障はないのですが、毎年恒例となった中央道のリフレッシュ工事の渋滞回避のためです。
単独だと渋滞ほどつまらないものはないですからね(^^;

明け方の名神はまあまあ空いてました。

まずは5時半に定例の黒丸PAでトイレ休憩とコーヒー調達。


曇天で伊吹山は見えませんでした。。。

名古屋周辺はのんびり流して7時前に時頃に小牧JCTから中央道へ。


渋滞標示が出たので内津峠PAで小休止。

多治見の工事渋滞は朝だったので10分ほどでクリア♪
(お友達は通過時間が遅かったら多治見で30分、園原手前で1時間と言ってました)

前をDS5が走っていたのですが、てっきりアロンフランセ行きかと思っていたら東海環状へ去って行きました(^^;


その後は順調に走れて8時前には中津川ICからR19・木曽路へ。近年定番になっちゃいました(^◇^;)
別名”木曽高速”ですからね(笑)


8時半に道の駅『きりら坂下』でトイレ休憩し、ここから屋根を開けます(ぉ

遅いVWにしばらく阻まれましたが、登坂車線でも譲らないならーと思っていたら案の定関西ナンバー(苦笑)

おかげで景色をゆっくり堪能できましたけどね。。。(笑)

9時過ぎには木曽福島に立ち寄り・・・

かねまるのパンと来年の手ぬぐいカレンダーゲット♪

ここでサンドウィッチで軽く朝食。
秋の観光シーズンのせいかいつもより人も車も多かった気が(汗
お腹を満たしたら、再びR19を走ります。。。

秋の観光シーズンのせいか、車の数も多くて若干ペースが遅いかな(汗

ほどなくR361へ右折。(信号右側のセブンイレブンが目印)

権兵衛トンネルを越えていよいよ伊那谷エリアへ。


この景色、いつ見ても最高♪


少し走って県道88号線へ入ってJAの『上伊那ファーマーズあじ〜な』で息子のパンダと無事に合流。

伊那市内は天気も良く、少し暑いぐらいでしたねε-(´∀`; )

まだ10時半だったので少しウダウダしてからランチ場所へ向かいました。


ところがどっこい、出たな妖怪“臨時休業“。゚(゚´ω`゚)゚。

先着のバイクの人たちも行先を検索中でした(^^;

すぐにBプランの近所のお店へ。

『加城』

息子がローメンが好きなので探しておいたのです。

まるで民家のような佇まいでしたね(^^;

メニューの絵柄は手書きで、ネットを見ていると季節によって替わるようです☆

ちなみに”令和インフレ”の影響を受けていないかのようなお値段(汗

私はカツカレーを頼んだのですが・・・

尋常じゃない量(滝汗
これで850円って大丈夫か?
カレーが独特の味付けで明らかに手作り、カツの下地処理もスパイシーでなんとか完食できました\(^o^)/
地方あるあるなんですが、食べ物屋の量が半端ないケースがあるので要注意ですね(;´・ω・)

息子が楽しみにしていたローメンは普通の焼きそば並みの盛りでしたが、お値段は550円で二人で食事して1400円でビックリ(^▽^;)

お腹いっぱいになったらR152へ入って杖突峠から茅野市へ。

R20沿いのいつものガソリンスタンドで給油しましたが、先月より5円高い(涙)


ビーナスラインに入り大門街道R152を北上。

大門街道の紅葉具合は過去イチ青いですね(汗)


13時半には白樺湖畔へ到着。

トイレに行ったり、散策したりで時間つぶし(苦笑

予報どおりすっかり曇ってしまいましたが、ビーナスラインを少し流すことにました。。。

(雲海を撮るつもりが、空が暗いのでシャッター速度がorz)

いや~、やっぱりビーナスラインの風景は何回走っても最高!!


とりあえず車山スカイパークに入ります。

いきなりフランス車色が濃くなりましたね♪

もう少し走ることにします。

チャップリンの前の観光駐車場で記念撮影。

寒いは風が強いわのコンディションでした(;´Д`)
晴れてたら『ころぼっくるひゅって』でお茶するのですが・・・
こりゃたまらんと天候が悪化して来たので宿に電話してチェックイン時間を早めることに(^^;
15時以降ならいつでもチェックインできるとのこと。
そそくさと車山高原を下ります。。。

少しだけR152を北上し長和町へ入ります。

今回の宿はエコバレースキー場のペンション村で、暗くなると道に迷ってたどり着けないような気がして(苦笑)

なんとか道を間違えずに15時20分に到着☆

『バケーション イン』ご主人はPanda3の4×4が愛車です。
パンダ乗りの方、車山付近にお越しの際はいかがですか?(^^)

夕食時間は18時半からなのでめっちゃヒマ(笑)
付近を散策することにしたら、キノコがいっぱい生えているので夢中になってしまいました(苦笑)

というのも息子は小学生の頃は”キノコ博士”ばりの知識量で、夏休みに学会に加盟しているオーナーが経営する須坂のきのこペンションに泊まりにいったぐりあですから(^^;

事前にグーグルマップでペンションの数とか把握していたのですが、グーグルストリートで見るとその倍以上はそれらしく建物があると思ったら・・・

廃ペンションがかなりありました(汗

泊まったペンションも88年創業のようですが、廃ペンションの看板でもSINCE1989とかあったので、80年代後半に次々と出来たのでしょうね。
詫び寂というか、流行り廃りを実感する光景でした。。。

1時間ほどしたらこたんさんご夫婦が308スポール(270馬力)で到着。

(ちなみにこたんさんは106乗りで部品待ちで長期入庫中、308は奥様の通勤用ですw)
ここはこたんさんが見つけてくれた宿で、大変助かりました♪

まだまだ時間があるので、パンダの空気圧点検をば(ぇ

息子が最近ハンドリングが安定しないし、サスでもヘタッってるのかなぁと。
(サスは中古品とは言え、まあ低走行のものと交換してあります)
案の定、1.5前後しか空気圧がありません(´-ω-`)
指定空気圧が分からないのでとりあえず2.1ずつ入れて、散策時に見つけたダートで試走。

ハンドリングも乗り心地も改善したそうです(笑)

そうこうしていると次から次へとお客さんがチェックインして来ました。
アバルト595、NDロードスターと普通でない車ばかり(^^;
最後にご到着の車はクラウンスポーツでした(やっと普通だw)

部屋でさらに時間をつぶしていると、やっと18時に。
あれだけの量のカツカレーを食べてもお腹は減るものですねー。
お腹のぜい肉はなかなか減りませんが(自爆)
このペンションはニジマス推し☆

豆のスープ

なぜか蕎麦の小鉢

メインは肉巻き(中には豆とチーズと人参入り)これがまた絶品!!

ソースも醬油ベースの和風とデミグラスソースの二つの味が楽しめました♪

最後はデザートのリンゴのコンポートで〆

うーん、今日は3000キロカロリーは食べた気がする(汗

食後は入浴してサッパリし、こたんさんご夫婦と夜のお話タイム♪
ところがこのペンションは食堂の消灯時間が早くて22時前には強制終了(苦笑
(去年までのペンションはご主人が一緒に飲みながら1時までってこともw)

仕方がないので22時半頃には疲れも出てきたので就寝。
(当日編に続く・・・)
Posted at 2025/10/20 21:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2025年10月17日 イイね!

明日から長野♪

明日から長野♪明日から今年3度目の長野行き。
残業も早めに切り上げられたし、
お天気も今のところ明日の夜中だけ
雨が降るけど待ちそうな感じ♪
年に一度のフランス車の祭典だけに
心躍りますわー\(^o^)/
Posted at 2025/10/17 20:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2025年10月13日 イイね!

スポーツの秋してます?

スポーツの秋してます?昭和人間の私には”体育の日”?
祝日なら何でもいいですけど(ぇ
我が家的には・・・
芸術の秋と食欲の秋でした(爆)
運転もMT車ならスポーツ?
カコカコとシフトチェンジ楽しー♪
ってことで今は我が家に1台しかない
MT車のX1/9の出番ですね(ぉ

前回乗ったのは9月27日の長野遠征。
10月はまだX1/9に乗っておらず、来週末はプジョーで長野一泊なので
今日乗らないとって感じでした(^^;

ちょっと遅めの7時過ぎに出発。

すっかり季節が良くなったものの、10月にしては気温高いですよね?(汗
10月中旬になっても朝でも23℃とはね~(;´∀`)
3連休最終日のせいか?空模様のせいか?市街地は快走でき、まぁまぁ順調に能勢町に到達。

とりあえずJA前で缶コーヒーを調達。
ちょっと足を伸ばしたいなーという願望とは裏腹に空模様が悪すぎる(-_-;)

稲刈りシーズンは避けていた農道ルートへ久々に入ってみました☆

稲刈りの終わった田んぼはすっかり秋の装い・・・でも気温は高いというね(´-ω-`)なーんか興ざめですわ。

とりあえず進路を丹波篠山方面へ。
途中から小雨というより霧雨レベルの雨が降り始めましたが、屋根はオープンを維持(ぉ
すれ違う車や後続車からは異様な光景カモ?(苦笑)
雨粒は霧雨のままでしたが、少し降り方の密度が上った感じ?
R372から逸れて福住地区の路地に入って様子を見ます。。。

ボンネットを開けてもなお屋根を取り出そうか迷います。。。
雲行き的には丹波篠山方面(西方向)は普通に振ってそうな予感(;´・ω・)
エンジンルームを開けて目視点検しながら時間をつぶしつつ行先を思案します。

結局、あまりの空の暗さに負けて福住地区で折り返すことにしました(-_-;)

小雨程度では走っている限り濡れないので屋根は開けたままです(笑)

案の定、能勢町まで戻ってきたら日差しが(チッ


とりあえず府道732号線へ左折し、犬甘野方面へ向かいます。
気温は21℃で快適~♪
しかしまたしても黒い雲が覆ってきました(汗
営農組合に入ってトイレ休憩がてら様子見。

ぶどうがひと房780円と安かったのでついでに調達(^^ゞ
ウダウダしている間に大粒の雨が”ボタッボタッ”と落ち始めたのでさすがに屋根を取り出して装着(汗
ところが走り出すとすぐに雨が上がりました(オープンカーあるある?)

夏のように屋根を閉めたら蒸し風呂ということはなく、快適にドライブ続行♪

本当に空模様が残念。。。

11時に帰宅すると、妻が「炒飯作っといたよ」と言って出かけていきました(^^;
息子はすでに梅田へ出ており、母校の学生に会った後に新幹線に乗って浜松へ戻るとのこと。
ま、どうせ来週も長野でまた会うしいっか(笑)

正午前に昼食後、雨で少し汚れたX1/9を丁寧に拭き掃除。
硬質ガラスコーティング(エコダイヤモンドキーパー)のおかげで汚れの付着は少なく、汚れも落ちやすくて拭くだけでピカピカになります♪

先月の長野遠征時に夜間走行が長かったので(往復の高速道路)ライトを開けてヘッドランプレンズを丁寧に拭き掃除しておきました(^^ゞ
(ヘッドライトを開けるにはイグニッションオンにしてライトスイッチをオンかスモールオンにしないとダメなので面倒)

ついでに来週のアロンフランセ行きに備え、X1/9に積んでいた電動エアポンプと携帯用バッテリーチャージャーを308CCのトランクに移動しておきました。

必要最小限の工具、傘やフランス国旗などの小物類はトランクに常備してあるので無問題(^O^)/
あとは当日に参加証がわりのパーキングパスや着替えをリュックに入れておくだけです♪
おっとまだ前日のルートとか正式に決めてなかった(汗
今から考えようっと(^^;

しかし事前の天気予報がことごとく外れたような3連休でしたね~(´-ω-`)
降らないと思ったら降る、降ると思ったら空がどんよりしているだけで降らないorz
来週末の”雨”予報こそハズれて欲しいものです。。。
Posted at 2025/10/13 14:54:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

みんカラ歴は2007年の9月24日から。 大阪在住の昭和生まれの老サラリーマンです☆ 現在は独・仏・伊車を計5台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希少種?オープンカー妄想(ぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 11:17:52
”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16

愛車一覧

プジョー 308CC (カブリオレ) リネット(Lynette/琳妮特) (プジョー 308CC (カブリオレ))
【3号機:足車=日常メイン車】 フランス車10台目、8台目のプジョー(笑) ここ10年ほ ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機:林道狭路探索用】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビ ...
フィアット X1/9 フランカ (フィアット X1/9)
【4号機=趣味車】 何年も前から憧れていたので覚悟を決めて買いました。 自分の性格なのか ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation