• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2023年09月17日 イイね!

デッドリフト・ちょっと腕・・・

デッドリフト・ちょっと腕・・・今日も天サロ。
だんだん色の入りが
悪くなってきた気がする・・・。
焼く時間を伸ばそうかな。
それかそろそろマシンに入るかしよう。

今日は短縮営業日なので
ベルトが重いので車に乗り
普段よりだいぶ早くジムへ。

準備運動とストレッチは普段通り。
デッド前なので殿筋群をしっかりストレッチします。

ジムの中は人が少なくガラガラ。
連休のせいかな?
ウエイトリフティング用のプラットフォームで
デッドリフト開始
バー・40・60・80・100・120・140・150・160・170・180・185
今日は手持ちの握力補助のストラップやパワーグリップを
とっかえひっかえしながらアップ。
最終的にフィーリングが良かったのは
ウエイトリフティング用のストラップかな。
エイトストラップも悪くなかったけど
重くなってくると親指側に重さがかかるのが嫌。
普段すごくミドルで減速する180がすんなり挙がって
これは重くできそうだと5キロプラズしたらちょい減速で挙がりました。
もう少し重くできそうな感じでしたが
腰の左側がマズそうな雰囲気だったんでここまで。
メインセットは165キロ×3・160キロ×3・150キロ×3で終了。
腰が怖い・・・。

腕トレへ。
インクラインダンベルアームカール 12キロ×20回
キックバック 12キロ×20回
スーパーセットで3セット
この回数でこの重量だとすぐ腕がパンパン。
キックバックがちょっと効かせづらかった感じ。

プリーチャーカール ストレートバー 25キロ×20回
ワンハンドダンベルフレンチプレス 14キロ×20回ずつ
スーパーセットで3セット
ケーブルが使用中だったので久しぶりにプリーチャー。
ストレートバーだったので関節が微妙で動きが少し小さい・・・。
フレンチプレスも肘と肩が微妙。

最後に腹筋 ハンギングレッグレイズ 20回4セット
後半セットで15回で限界が来て少し休んで+5回
辛くても途中で止めると腹筋に全く入らなくなる・・・。


帰宅してしばらくして有酸素に散歩へ。
一つ東京寄りの駅までグルーっと大回りして1時間ちょっと。
途中昔通ってたエニタイムでトイレ休憩。
風が気持ちよくてあまり汗かかなかったなぁ・・・。


Posted at 2023/09/18 01:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記

プロフィール

「デッドリフト・背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47770351/
何シテル?   06/09 02:13
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2023/9 >>

      12
3 45 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation