• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maccom31のブログ一覧

2024年06月12日 イイね!

サイドのラインとHFマークを見るとワクワクしてしまう

サイドのラインとHFマークを見るとワクワクしてしまう何回かブログに書いたことがある LABCIA/ランチア イプシロン に「ランチアがイプシロンHFラリー4でラリー復帰へ」の報道があり、ネット上で画像や動画を見ることができるようになっていました。

イメージ画像や動画でしょうからこのデザインでWRCに参加するのかどうかは分かりませんが、過去の ランチア ラリーカー を見知っていて デルタ インテグラーレ を購入するか検討して試乗もしたことがある私にはクルマのサイドに入ったラインとHFマークでワクワクしてしまいます。



Posted at 2024/06/12 16:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | ニュース
2024年06月12日 イイね!

東京 国立 分譲マンション解体 問題で感じたこと

東京 国立 分譲マンション解体 問題で感じたこと東京 国立 分譲マンション解体 「積水ハウス」が説明文書公表 という各種報道を見て積水ハウスの公表した経緯などの説明文書には「本当にそんなずさんな事前検討だったの?」「本当の理由は他にあるのじゃないの?」と思ってしまいました。

今の時代コンピューター上でシュミレーションができるのですから、建ててみなければ景観が分からないなんて馬鹿なことはないでしょう。

「計画当初より富士山の富士見通りからの眺望に対して多くの声をいただき、十分な協議を重ねる中で2回にわたる設計変更を行い、地域に配慮した設計を目指しました」ということで建設を進めていき

完成直前になって富士山の眺望に与える影響を再認識したとして「現況は景観に著しい影響があると言わざるを得ず、本事業の中止を自主的に決定しました」って再認識って何なんでしょう。

反対運動もあってシュミレーションなどもしてあらゆる面で検討したはずでしょうが「特に遠景からの眺望に関する検討が不足していたことが引き起こした事態」って「近くから見たらOKだけど遠くからみたらダメだった。」って遠景からの眺望のシュミレーションをしていなかったってこと?

そんな訳ないでしょ。

大手企業の説明とは思えません。

建築計画時と現在との世の中の意識の違いを考慮して損害よりも企業イメージを優先したのか、それとも政治家などを使った裏からの圧力がかかったのか。

企業が損をするようなことを率先して行う訳がないでしょうから解体による損害よりも優先する何かがあったのでしょうね。

Posted at 2024/06/12 16:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース

プロフィール

「やっと自分にも+38から始まる電話番号の詐欺電話が http://cvw.jp/b/3387131/48579441/
何シテル?   08/03 13:19
maccom31です。 10数年ぶりにバイク復帰しおっさんライダーになりました。 プロフィール画像のセニアカーでウイリーしているのはカナダのスケボーパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

安心感が半端ないですね❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/20 21:39:34
備忘録 バッテリー補充電 2023年12月26日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 00:25:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフト スポーツ に乗っています。 アウディ TT クーペ より小さくて良く ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
急にまたバイクに乗りたくなって10数年ぶりにリターンライダーになりました。 比較的程度 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
走行距離15万km車検切れで試乗もできず修理・改造ベースでOKという気持ちでネットフリマ ...
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
マニュアルシフトのケッパコは楽しい。 普通の商用軽バンに短い期間ですが乗っていたことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation