• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月01日

コッソリ

コッソリ 袖ヶ浦フォレストレースウェイのサーキットライセンスが11/30で満了したので、ライセンス更新がてら、コッソリしてきました。先日撮った、「男前+ Premium」な写真はそのため。

当日は朝から降った雨でコースはウェット。朝見た天気予報では、午後が曇りだったので、コースもそのうち乾いてくるかも、と思ったものの、そうそううまくは行かず。川やら池やら、「今日は危ないですよね~」なんて一緒に走った方も言われてました。でも、何故か微笑を浮かべて。あはは、微笑は私もです。

こういう日は空いてるし、弱点克服の練習には最適。
貸し切り、とまでは行きませんでしたが、予想通り、コース上には3~5台位しかいないです。

それにしても。会員走行は実に久しぶり、前回の会員走行はいつかなぁ、と思ったら、なんと 2012年5月!  しかもその日は雨(笑 この日は貸し切りとなってしまった回もあったようで。
なんとそれから4年半以上も経っていました。

まぁ、途中、袖ヶ浦にはイベントで来たり、走ったりはあったんですけれどね。

i-MiEV Evolutionを駆る増岡さん を見に行ったり、アウトランダーPHEVの先行試乗会 で桂伸一さんを助手席にお乗せして「踏んじゃっていいですよ(ニヤニヤ)」と言っていただいてほんとに踏んじゃって走らせたり、東京ノスタルジックカー2&4フェスティバル2013でスポーツ走行 したり。

それにしても、こんなにも会員走行してなかったんだ、とちょっと愕然。もっと愕然としたのが、会員更新手続きをしたときに「会員番号と名前を書いてねっ」てお姉さんに言われて、受領の紙に書くとき見かけた他の方の会員番号。

ゲッ、会員番号、3,000番以上になってるじゃない。私、100番台。もう、建設段階から下見して得た?「新設サーキット早乗りのアドバンテージ」は無い…。まぁ、そりゃそうだよね~ んで、筑波はもっと行ってないしね~。

そんなこんなで、びしゃびしゃに濡れた路面を走り始めます。コーナー曲がればずるずる~でやっぱり怖い。

午後に3枠走りましたが、1枠は赤旗中断、1枠は赤旗終了、自分もコース上には留まりましたがスピン2回。危ない危ない。





そうそう、今日は 塚本 奈々美さん もいらっしゃいましたヨ。







3枠走ってぐったりして、最後は、撤収!
例によって荷物が多いので後片付け&積み込みに時間がかかります。
サーキットスタッフの皆さん、済みません。

帰路、荷物整理をしようと海ほたるに立ち寄ったら、あらま、一緒にコース走ってたシルビアさんがいてびっくり。また機会ありましたらお会いしましょう。

木更津へ続く光の道。ってスマフォじゃ無理か。


写真見づらいけれど、中央上部、赤い光の観覧車? これ、どこだろう。


途中、中央環状道路品川線で渋滞、停車したので、今日の走行のピーク値を再確認。路面に立ち上がる水しぶきの効果もあり、水温はそれほどでもなかった(USBダイアグノーシス計測)けれど、やっぱり油温がきつかった。踏みたくても車内には警告音の「ピー」が鳴り響く状態。ちょっとクーリングラップ入れたくらいじゃもうダメ。対策を講じましょう。


というわけで、今回のコッソリも終了しました。次はいつかな?
ブログ一覧 | Circuit, Race/SpeedEvent | クルマ
Posted at 2016/12/04 04:24:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

インタークーラースプレーシステムが完成 ... From [ Mitsubishi GALANT-E ... ] 2016年12月17日 19:10
先週末完成した、インタークーラースプレーシステムの、作動中の様子を撮りました。インタークーラーと同時にオイルクーラーにも噴射しているので、両方が映るような構図にしてみましたが、オイルクーラーに噴射し ...
熱との戦い From [ Mitsubishi GALANT-E ... ] 2017年3月5日 21:51
最近サーキット走行するときに一番気になるのは何かと言いますと、ずばり、油温・水温です。 コッソリ|Mitsubishi GALANT-E39A|ブログ|8086|みんカラ - 車・自動車SNS(ブ ...
ライセンス更新完了-袖ヶ浦フォレストレ ... From [ Mitsubishi GALANT-E ... ] 2017年12月16日 17:44
先日申請したライセンスの更新が完了し、ライセンスが送られてきました。 ちょっとここの所、体調があんまりよくなくてサーキット走行できる状態ではないけれど、体調が良くなったら走りに行きたいな。
ブログ人気記事

満天の星空の下で「きぼう」は見え難 ...
S4アンクルさん

78cm 72kgを目指して
ふじっこパパさん

【物欲日記】アシックスのさまざまな ...
bijibijiさん

入院🏥
おやぢさまさん

たまには1人も
のにわさん

先日マツダの赤字の件に関して!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2016年12月4日 9:41
車を壊さないためには必要ですが、追加メーターが増えると、かえって踏めなくなりますよね。笑


コメントへの返答
2016年12月4日 12:39
そうなんですよね~ 車齢も上がってきて、車を労わらないといけない、とか思って中途半端な走りをだらだらと、が一番いけないような気もしてきました。袖ヶ浦は1枠が30分と筑波より少し長く、フルに走ると人間的にもきついので、一点集中でスパッとタイム出せるように練習しないといけないなって強く思いました。
2016年12月4日 15:24
こんにちは(・∀・)ノ



初めましてm(_ _)m



東京ドイツ村の観覧車じゃないかと思いますが!


違うかな(^^;)



横槍 失礼しましたm(_ _)m


コメントへの返答
2016年12月4日 21:53
こんばんはー。

初めまして、ですけれど、あまり初めましてな感じはしないです、以前から時々へ意見させていただいていました。

なるほど、東京ドイツ村! 方角的にもきっとそうですね!

これで今日は安らかに眠れそうです、ありがとうございました!
2016年12月4日 23:16
AMGは水冷式ですが、VR-4は空冷式オイルクーラーなので ウォッシャーシステム改の水噴射付けたらいかがです?
インタークーラーで絶大効果ですからオイルクーラーにも効くと思いますが(笑)

冬場の雨で ソレなら夏場の快晴だと・・・(-_-;)
コメントへの返答
2016年12月4日 23:40
流石ケネスさん!

実は上に「対策を講じましょう」って書いたのは、インタークーラースプレーのノズルのうち1つを、オイルクーラーに向けて吹こうと思って、でした。それで昨日・今日と、何年越しで滞っていた作業を加速させた次第です。心を読まれてるかな~(笑

お察しの通り、夏場ではないですが、5月の晴れた袖ヶ浦で、(警告音も聞こえないくらいに)調子に乗って猿走りしていたら、油温が145℃とかになってて焦ったことがあります。

そこで、オイルクーラー増設とか大型化も考えたのですが、デメリットもそれなりにあるので、いろいろ考えた結果、オイルクーラーは純正のまま、水の気化熱利用のインタークーラースプレーのシステム流用が自分の今の車の使い方には合ってるかな、と思いました。

今日も、ギャランのどことどこにスプレーノズルつけるか車とにらめっこして、その後で必要な部材を調達してきたところです。

プロフィール

「なぜ渋滞?“ドームで実験” Uターンラッシュに備えて… - Youtube動画から http://cvw.jp/b/369104/48604397/
何シテル?   08/16 22:01
道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
34567 89
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

はちまるはちろく@Facebook 
カテゴリ:ギャラン
2025/01/14 15:43:03
 
GALANT-E39A - YouTube 
カテゴリ:ギャラン
2024/12/13 21:31:40
 
GALANT-E39A@MyGrage 
カテゴリ:ギャラン
2019/11/09 18:25:28
 

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10~) 4G63型エンジン、最高 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G BC-CF46A K5 (2005/02~)、 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。鍵の ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation