• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8086のブログ一覧

2021年11月27日 イイね!

アドレスV125G、走行距離、2,000km(2千キロ) のキリ番だ、と思っていたら見逃していた話

アドレスV125G、走行距離、2,000km(2千キロ) のキリ番だ、と思っていたら見逃していた話もうすぐ、2,000kmだなぁ、バイクだし割と直ぐに路肩止められるから、そしたらキリ番の写真撮ろうかな、と思っていたはずなのに、すっかり忘れて、気付いたら写真の状態。

いや本当は、今日乗り始めの時点で既に 7km 過ぎた 2,007km で、「あら~」と思い、それじゃ適当なところで止めて、BMWみたいな "2020"(違)でも、今年の "2021" でもいいや、と思ってたのにそれもまた忘れちゃって、出先の駐輪場から出す時に、「あっ!」と思い出して撮影した次第。

因みに アドレスV125G は平成31年 (西暦2019年) に
メーター交換 をしていますので、この写真を撮った時点での、本当の走行距離は
2674.9 + 2033 = 4707.9 km になります。
15年経って、まだ 5,000km 乗ってないんだ…。

メーター交換から2年半ほどで、2000km乗ったんですね。
意外と乗ってる? それほどでもない?
少なくとも、或る時期よりは乗ってます。
あの頃は、数年間に亘って走行距離が全く変わらない状態(=放置。モスボール状態でもない。本当に、駐輪場代だけ払ってバイクの様子を見にも行かない放置。) でしたから。

あの頃の地獄の駐輪場問題が良い方に進んで、そこから手を掛けやすくなって、色々とカスタマイズ もして、今では 実戦で使えるバイク になりました。(何だそりゃw?

関連:
走行メーターの交換 (1/2) | スズキ アドレスV125G by 8086 - みんカラ
> 車体番号:CF46A-1*****
> メーター表示
> (交換前):2,674.9 km
> (交換後): 0.0 km
> 交換年月日:平成31年4月28日

※備忘:5,000 - 2,674.9 = 2325.1 km
Posted at 2021/11/28 02:16:05 | コメント(0) | トラックバック(1) | Be associated with car | クルマ
2021年11月09日 イイね!

ギャラン、走行距離、250,000km(25万キロ)

ギャラン、走行距離、250,000km(25万キロ) 以前のブログ、車検完了で出庫&気付いたら走行距離、240,000km(24万キロ) 過ぎてた (2019/08/03) で書いた走行距離ですが、
今晩、遂に総走行距離が250,000kmに到達しました。

24万キロがから1万キロ走るのに2年以上経過していますね。新型コロナウイルス禍もあって、ギャランに乗る頻度が極端に下がってるから、まぁこんなもんでしょう。バッテリも度々上げちゃってるしね。

因みにこのスマフォで撮った25万キロの写真、連番、"1945" です。なんか意味深。



少し時間を過去へ巻き戻し。(メーターを巻き戻したわけではないw

249,999km+α、まもなく25万kmだよ~


あと100km切りました。


あと150km切りました。




最近、ODO&Tripメータ、"8" とか "9" とか "6" とか "5" とか "0" とか判別しにくくなってて、あれっ? もうすぐ25万? いやまだまだ? みたいな感じ。視力も落ちたし、メーターの輝度も昔乍らだから? 世の中の様々なものが明るくなり過ぎ? ハイコントラスト過ぎでそれに目が慣れちゃってる? 良く分かんないですが、キリ番の視認も難しい今日のご頃です(照れ

いや、マジで書くと、毎回、給油の時、レシートに走行距離をメモとして書いているのですけど、日中のセルフスタンドで給油して運転席からメータに正対でなくて車外から斜めにODOとTripを確認するとき、ほんと、数字読みにくいんだよね~。正確な数字書かないと、極悪な燃費とか異常な省燃費とか記録しちゃいそうですw
Posted at 2021/11/10 11:10:38 | コメント(1) | トラックバック(3) | Be associated with car | クルマ
2021年09月21日 イイね!

「難病の愛猫が回復…飼い主に届いたのは、ピカピカになったスープラ」― ネットニュースから

( ;∀;)イイハナシダナー

難病の愛猫が回復…飼い主に届いたのは、ピカピカになったスープラ
> 難病の愛猫の治療費捻出のため、27年間乗り続けた左ハンドルのトヨタ・スープラをヤフオク出品した飼い主。愛車は無事に落札され、根気強い投薬治療で猫は元気を取り戻しました。安堵する飼い主に、落札者からサプライズの快気祝いが届きます。それはピカピカに修復された、あのスープラでした。(北林慎也)



Posted at 2021/09/21 14:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Be associated with car | クルマ
2021年09月19日 イイね!

JAF会員証の更新

JAF会員証の更新JAF会員証の貸与期限にもうじき到達する様で、
新しい会員証が送られてきました。

JAFはねー、随分助けてもらったし、元、とりましたよ~

勿論JAF会員でなけりゃ、モータースポーツライセンスが
維持できないってのもありますけれど。


Posted at 2021/09/28 06:12:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | Be associated with car | クルマ
2021年09月09日 イイね!

ギャランVR-4の愛車紹介に1100「イイね!」、有難う御座います

ギャランVR-4の愛車紹介に1100「イイね!」、有難う御座いますギャランの愛車紹介 の「イイね!」が、1100になりました。
皆様、本当に有難うございます。

1100人目は、 がっくん0007さん です。愛車は レクサス ISハイブリッド ですね。物心ついたときからクルマが好きで、そのまま自動車メーカーに就職されたとのこと、サーキット走行もされているんですね。本当にありがとうございます。

ギャランですが、総走行距離はまもなく、250,000kmを迎えそうな感じです。新型コロナウイルス禍もあって、乗る機会が著しく減少、最近の悩みは バッテリ上がりとの戦いに負け気味 なところですが、余り乗れないなら維持りを頑張ればいいじゃないか、と、永年放置していた宿題の解決をしています。引き続き、意地、違った、維持をメインに、時々はちょっこっとエヴォリューションさせていきます。
Posted at 2021/09/11 16:18:49 | コメント(1) | トラックバック(1) | Be associated with car | クルマ

プロフィール

「なぜ渋滞?“ドームで実験” Uターンラッシュに備えて… - Youtube動画から http://cvw.jp/b/369104/48604397/
何シテル?   08/16 22:01
道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
34567 89
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

はちまるはちろく@Facebook 
カテゴリ:ギャラン
2025/01/14 15:43:03
 
GALANT-E39A - YouTube 
カテゴリ:ギャラン
2024/12/13 21:31:40
 
GALANT-E39A@MyGrage 
カテゴリ:ギャラン
2019/11/09 18:25:28
 

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10~) 4G63型エンジン、最高 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G BC-CF46A K5 (2005/02~)、 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。鍵の ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation