
袖ヶ浦フォレストレースウェイのサーキットライセンスが11/30で満了したので、ライセンス更新がてら、コッソリしてきました。
先日撮った、「男前+ Premium」な写真はそのため。
当日は朝から降った雨でコースはウェット。朝見た天気予報では、午後が曇りだったので、コースもそのうち乾いてくるかも、と思ったものの、そうそううまくは行かず。川やら池やら、「今日は危ないですよね~」なんて一緒に走った方も言われてました。でも、何故か微笑を浮かべて。あはは、微笑は私もです。
こういう日は空いてるし、弱点克服の練習には最適。
貸し切り、とまでは行きませんでしたが、予想通り、コース上には3~5台位しかいないです。
それにしても。会員走行は実に久しぶり、前回の会員走行はいつかなぁ、と思ったら、なんと
2012年5月! しかもその日は雨(笑 この日は貸し切りとなってしまった回もあったようで。
なんとそれから4年半以上も経っていました。
まぁ、途中、袖ヶ浦にはイベントで来たり、走ったりはあったんですけれどね。
i-MiEV Evolutionを駆る増岡さん を見に行ったり、
アウトランダーPHEVの先行試乗会 で桂伸一さんを助手席にお乗せして「踏んじゃっていいですよ(ニヤニヤ)」と言っていただいてほんとに踏んじゃって走らせたり、
東京ノスタルジックカー2&4フェスティバル2013でスポーツ走行 したり。
それにしても、こんなにも会員走行してなかったんだ、とちょっと愕然。もっと愕然としたのが、会員更新手続きをしたときに「会員番号と名前を書いてねっ」てお姉さんに言われて、受領の紙に書くとき見かけた他の方の会員番号。
ゲッ、会員番号、3,000番以上になってるじゃない。私、100番台。もう、建設段階から下見して得た?「新設サーキット早乗りのアドバンテージ」は無い…。まぁ、そりゃそうだよね~ んで、筑波はもっと行ってないしね~。
そんなこんなで、びしゃびしゃに濡れた路面を走り始めます。コーナー曲がればずるずる~でやっぱり怖い。
午後に3枠走りましたが、1枠は赤旗中断、1枠は赤旗終了、自分もコース上には留まりましたがスピン2回。危ない危ない。
そうそう、今日は
塚本 奈々美さん もいらっしゃいましたヨ。
3枠走ってぐったりして、最後は、撤収!
例によって荷物が多いので後片付け&積み込みに時間がかかります。
サーキットスタッフの皆さん、済みません。
帰路、荷物整理をしようと海ほたるに立ち寄ったら、あらま、一緒にコース走ってたシルビアさんがいてびっくり。また機会ありましたらお会いしましょう。
木更津へ続く光の道。ってスマフォじゃ無理か。
写真見づらいけれど、中央上部、赤い光の観覧車? これ、どこだろう。
途中、中央環状道路品川線で渋滞、停車したので、今日の走行のピーク値を再確認。路面に立ち上がる水しぶきの効果もあり、水温はそれほどでもなかった(USBダイアグノーシス計測)けれど、やっぱり油温がきつかった。踏みたくても車内には警告音の「ピー」が鳴り響く状態。ちょっとクーリングラップ入れたくらいじゃもうダメ。対策を講じましょう。
というわけで、今回のコッソリも終了しました。次はいつかな?
Posted at 2016/12/04 04:24:32 | |
トラックバック(3) |
Circuit, Race/SpeedEvent | クルマ