• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月01日

SBK アメリカ ソルトレイクシティ レース1結果



好スタートを切ってオープニングラップを制したのはトロイ・コーサー(BMWモトラッドモータースポーツ)。芳賀紀行(パタレーシングチーム・アプリリア)が得意のロケットスタートで2番手。チェカ、シルバン・ギュントーリ(チームエフェンバート・リバティーレーシング)と共にトップグループを形成。一方、マックス・ビアッジ(アプリリア・アリタリアレーシングチーム)とジョナサン・レイ(カストロール・ホンダ)は転倒を喫し、オープニングラップで姿を消してしまう。

チェカが一つずつポジションを上げ、6周目にはトップに浮上。すぐに後続を引き離しにかかる。コーサー、芳賀、ギュントーリの3台にレオン・キャミア(アプリリア・アリタリアレーシングチーム)、ユージン・ラバティ(ヤマハワールドスーパーバイクチーム)を加えた5台が2位争いを開始する。コーサーはペースが上がらず、除々にポジションダウン。キャミアはコースアウトを喫してタイムロス。ギュントーリとラバティの熾烈な2位争いとなる。その2台を追うのは追い上げてきたヤコブ・シュムルツ(チームエフェンバート・リバティーレーシング)。芳賀はキャミアと熾烈な5位争いを開始。

折り返しの11周が終了した時点でチェカは後続に5秒ものアドバンテージを築いた。ギュントーリとラバティの順位を入れ替えながら激しい2位争いにシュムルツが追いつき、みつどもえの2位争いに転じる。芳賀とキャミアの争いは、芳賀のペースが落ちてキャミアが5番手単独走行に。

残り5周、ラバティが遅れ、ギュントーリとシュムルツがチームメイト同士でサイドbyサイドの一騎打ちの2位争いに。ラバティはキャミアとの4位争いを始める。ラスト2周でついにシュムルツがギュントーリの前に出た。じりじりとギュントーリを引き離すシュムルツ。そしてチェカに次ぎ、シュムルツが2位でゴール。ギュントーリが3位表彰台を獲得。ドゥカティが表彰台を独占という結果に終わった。

チェカはウイニングランで転倒を喫するという、珍しいハプニング付きだった。芳賀はレース終盤に集団に飲まれ、9位でチェッカーを受けた。

news source RIDINGSPORT.com


01- Carlos Checa – Althea Racing – Ducati 1198 – 21 giri in 38’46.915
02- Jakub Smrz – Team Effenbert Liberty Racing – Ducati 1198 – + 2.766
03- Sylvain Guintoli – Team Effenbert Liberty Racing – Ducati 1198 – + 4.093
04- Leon Camier – Aprilia Alitalia Racing Team – Aprilia RSV4 Factory – + 8.885
05- Eugene Laverty – Yamaha World Superbike Team – Yamaha YZF R1 – + 15.718
06- Tom Sykes – Kawasaki Racing Team – Kawasaki ZX-10R – + 20.477
07- Ayrton Badovini – BMW Motorrad Italia – BMW S1000RR – + 22.170
08- Leon Haslam – BMW Motorrad Motorsport – BMW S1000RR – + 22.267
09- Noriyuki Haga – Pata Racing Team Aprilia – Aprilia RSV4 Factory – + 24.087
10- Marco Melandri – Yamaha World Superbike Team – Yamaha YZF R1 – + 27.150
11- Maxime Berger – Supersonic Racing Team – Ducati 1198 – + 29.422
12- Josh Waters – Yoshimura Suzuki Racing Team – Suzuki GSX-R 1000 – + 33.428
13- Troy Corser – BMW Motorrad Motorsport – Ducati 1198 – + 36.573
14- Joan Lascorz – Kawasaki Racing Team – Kawasaki ZX-10R – + 1’05.369
15- James Toseland – BMW Motorrad Italia – BMW S1000RR – + 1’14.382
16- Mark Aitchison – Team Pedercini – Kawasaki ZX-10R – + 1’14.736
17- Roberto Rolfo – Team Pedercini – Kawasaki ZX-10R – a 2 giri

ブログ一覧 | SBK | スポーツ
Posted at 2011/06/01 11:15:21

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

モエレ赤黒オフミ、今回は本当にギャ ...
キャニオンゴールドさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「SUGOでのアクシデント(汗)https://twitter.com/tazu_r6/status/1794554726580920683 接触のタイミングが悪けりゃこうなる https://youtu.be/IVx5Gkv14UU?si=gtRxxhcH9RHof48R
何シテル?   05/26 15:04
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ キャリイトラック] スタビライザー 62W用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:12:06
【目指せ20万㌔】テンションロッドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:52:08
[スズキ キャリイトラック] フロント足回りのリフレッシュと、部品や締め付けトルクの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:46:12

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
初度検査年月 平成14年(2002)7月 納車時走行距離 49940km シルキーシルバ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation