• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぇかむ#低燃費化のブログ一覧

2014年01月12日 イイね!

覚え書き : 2014.01 中古車情報@エディックス/EDIX

覚え書き : 2014.01 中古車情報@エディックス/EDIXエディックス@2014.01.12
 6人乗り (2列×横3人)


価格.com
 台数 : 332件

--------

・最安値
  エディックス 2.0 20X 群馬
  仕様 : K20A,5AT,シルバー,2004(H16)年式
  走行距離 : 16.0万km
  車両価格 : ¥13.0万
  支払総額 : ¥28.0万
 修復歴:なし
 車検:車検整備付
 保証:なし
 法定整備:付

 >価格.com - ホンダ エディックス 中古車一覧 - 車両価格の安い
 > http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=2/Model=30226/Sort=u3/


--------

・最高値
  エディックス 2.4 24S 大阪
  仕様 : K24A,5AT,シルバー,2006(H18)年式
  走行距離 : 3.2万km
  車両価格 : ¥139.0万
  支払総額 : ¥- (問い合わせ)
 修復歴:なし
 車検:車検整備付
 保証:付
 法定整備:付
  ワンオーナー 禁煙車 HDDプレミアムインターナビ CD DVD再生バックモニター
  純正アルミ ディスチャージライト FOG フルエアロ 記録簿 




 >価格.com - ホンダ エディックス 中古車一覧 - 車両価格の高い順
 > http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=2/Model=30226/Sort=d3/



--------
--------
蛇足


最安値
  ステップバン ノンレストア車 静岡
  仕様 : EA(356cc・直列2気筒・SOHC4バルブ),4or5MT,白,1974(S49)年式
  走行距離 : 19.9万km
  車両価格 : ¥43.0万
  支払総額 : ¥53.0万
 修復歴:あり
 車検:車検整備付
 保証:なし
 法定整備:付
   旧車の為、修復歴は「有」と致します! ノンレストア車です(ボディ・エンジンは当時のままです!) 
   経過年数をご理解の上、状態を良くご確認下さい
      ↓
 (意訳) 40年モノなのでお察し下さい。 (w


 >価格.com - ホンダ ステップバン 中古車一覧 - 車両価格の安い順
 > http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=2/Model=30245/Sort=u3/





Posted at 2014/01/12 08:33:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月01日 イイね!

覚え書き : ワゴンR (CT51S) メンテ、の予習。

車検証より引用。

 型式指定番号 : 08525
 類別区分番号 : 0078
 型式       : E-CT51S


 スズキ ワゴンR 660 DOHC  E-CT51S K6A 4ドア 3速フロアAT 電動パワステ

  ネームプレート         グレード   製造開始   製造終了
CT51SWRXL-4         RX      1997/04 ~ 1998/08
CT51SWRXL-A4    AB  RX      1997/04 ~ 1998/08
CT51SWRXL-L(A)4  AB  RXリミテッド  1997/09 ~ 1998/08


 >自動車部品検索結果 - MonotaRO
 > www.monotaro.com/monotaroMain.py?func=monotaro.carParts.searchServlet.SearchServlet&mode=searchCars&typeNo=E-CT51S&designateNo=08525&classifyNo=0078


--------
シール キット(フロント ブレーキ キャリパー補修用)

・TP-80@ミヤコ
  CT51S、NA仕様かつABS無し用

・MP-34@ミヤコ
  CT51S、NA仕様かつABS有り用
  CT51S、ターボ仕様用

--------

   F6A NA : SOHC(1カム 12バルブ), 鋳鉄ブロック
   F6A ターボ : SOHC(1カム 6バルブ), 鋳鉄ブロック

   K6A : DOHC, オール アルミ, タイミング チェーン


 ・CT21S (初代ワゴンR 前期MC前, 1993/09~1995/09)
   F6A, FF , NA&ターボ, PCD113.4
   
 ・CV21S (初代ワゴンR 前期MC前, 1993/09~1995/09)
   F6A, 4WD, NA&ターボ, PCD113.4


 ・CT21S (初代ワゴンR 前期MC後, 1995/10~1996/07)
   F6A, FF , NA&ターボ, PCD113.4

 ・CV21S (初代ワゴンR 前期MC後, 1995/10~1996/07)
   F6A, 4WD, NA&ターボ, PCD113.4


 ・CT51S (初代ワゴンR 後期, 1996/08~)
   K6A, FF , NA&ターボ, PCD110

 ・CV51S (初代ワゴンR 後期, 1996/08~)
   K6A, 4WD, NA&ターボ, PCD110

--------

点火プラグ@純正 (3気筒 ⇒ 3本)

 ・CT51S, CV51S (除くコラムA/T車) : 年式 H9.4~H10.10
   純正プラグ : DCPR7EVX◎ (◎:スズキルートより購入してください。)

 ・CT51S, CV51S (コラムA/T車) : 年式 H9.11~H10.10
   純正プラグ : DCP7E (DCPR7E)


   イリジウムMAX : DCPR7EIX-P
   イリジウムIX : DCPR7EIX
   プレミアムRX : DCPR7ERX-P


 >SUZUKI | 4輪車国産車用スパークプラグ検索|NGKスパークプラグ プラグスタジオ
 > http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/car/sp_domestic/select.php?mkcode=SUZUKI#WA


 DC  <ネジ径> 12mm
 P   <形状> 絶縁体突出し
 R   <抵抗> レジスター内蔵
 7   <熱価>
 E <ネジ長> 19.0mm
 (VX) <仕様> VXプラグ
 なし  <火花ギャップ> 0.8~0.9mm(四輪)、(二輪・汎用 0.7~0.8mm)
       (ホンダ車では 11mmが多い。 13mmとかもある。 P07Aは例外的に0.8~0.9mm)


 >プラグの選び方|NGKスパークプラグ プラグスタジオ
 > http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/03_01.html

--------

 >ワゴンRのキュルキュルと鳴ってるベルト調整
 > http://www.landcruiser80.info/wagonr-2.html
  (整備書の掲載あり)

オルタによるベルト張り調整。
 ・オルタ上側ボルト

 ・オルタ下側ボルト
   ジャッキアップして、下に潜り、メガネレンチで回す?



ベルト交換の最短は、バンパーを外す・・・

--------

オルタ駆動用ベルトの、ベルト鳴き対策。

スズキ純正のベルト鳴き対策キット。(¥7,000くらいらしい)


・対策前
  オルタ駆動用 : Vベルト (電動パワステで発電負荷が重いのにVベルト使ってるなんて、設計に問題があったんじゃ?)
  エアコン コンプレッサ駆動 : Vベルト

    ↓↓↓

・対策後
  オルタ駆動用 : Vリブド ベルト (3つ山くらい)
  エアコン コンプレッサ駆動 : Vベルト (変更無し)


 >走行中にエンジンストップ! スズキワゴンR 整備情報111 | 2010年09月03日:知って得する自動車整備情報~沖縄で安い安心車検・修理
 > http://kakousagi73.ti-da.net/d2010-09-03.html


でも、既に交換されているようだ。
 (オルタ用ベルトは、Vリブド ベルトになってました。)

でも、ベルトが鳴く。
 (張りが弱いかも??)


--------

 >ファンベルト&エアコンベルト交換|ワゴンR/スズキ|整備手帳|せいじ@まだまだムチウチ持ち|みんカラ
 > https://minkara.carview.co.jp/userid/178081/car/732648/1602785/note.aspx
 (ファンベルトと言いつつ、ファン駆動用ではない。オルタ&ウオポン?駆動用)

 >スズキ ワゴンR ベルトの鳴き対策について|Q&A・質問|みんカラ
 > https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/wagon_r/qa/unit90750/1/1/


 >Vリブベルト&Vベルト交換の手順。|ワゴンR RR/スズキ|整備手帳|EIHT|みんカラ
 > https://minkara.carview.co.jp/userid/1920522/car/1437530/2554364/note.aspx

--------
--------
--------

 >ロアボールジョイントブーツ交換♪(マジなタイトル)|ω・`)フ|ワゴンR/スズキ|整備手帳|クロベイ♪|みんカラ
 > https://minkara.carview.co.jp/userid/162040/car/638206/1289115/note.aspx


--------

ソケット30mm? トルク18kg・m?

 >左リアハブベアリング交換|ワゴンR/スズキ|整備手帳|うり556|みんカラ
 > https://minkara.carview.co.jp/userid/1499537/car/1103555/1875375/note.aspx

 >ワゴンR ハブベアリング交換|その他/その他|整備手帳|モンちちチ|みんカラ
 > https://minkara.carview.co.jp/userid/1244142/car/975956/2520565/note.aspx


 >フロントハブベアリング交換|ワゴンR/スズキ|整備手帳|紫流ーしりゅうー|みんカラ
 > https://minkara.carview.co.jp/userid/796398/car/907762/1690675/note.aspx

 >リアハブベアリング交換♪|ワゴンR/スズキ|整備手帳|まるる@真白しーま|みんカラ
 > https://minkara.carview.co.jp/userid/1028829/car/807826/1725623/note.aspx

--------

 >スズキ 補修用ロアアームブーツ|ワゴンR/スズキ|パーツレビュー|たくみ@緑脚|みんカラ
 > https://minkara.carview.co.jp/userid/404130/car/314691/4280963/parts.aspx

 >気化器、燃焼室の洗浄|Kei/スズキ|整備手帳|△kei|みんカラ
 > https://minkara.carview.co.jp/userid/391554/car/300424/751863/note.aspx

Posted at 2014/01/01 09:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 リンク(自分用) 】 | クルマ

プロフィール

「@整備中隊 そうなんです。奥まった所にあるので、アンダーカバー外さなくてもドライバーで回せるようにとの配慮なのかもしれませんが、カバー外さずに抜くとカバー全体が
LLCまみれになるんですよね・・・」
何シテル?   08/10 10:29
買ってから早23年、未だにビート好き。 R5/02に再び公道復帰。 末尾に何某かが付いて、てぇかむ工房だったり、 てぇかむ技研工房だったり、てぇかむ危...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RCS取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 09:16:21
RECARO RCS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 09:12:21
ヘッドカバーガスケット交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 20:37:25

愛車一覧

ホンダ ビート ゆるスポ アクティ コンバーチブル (Lv.33) (ホンダ ビート)
農道を走るビート。 ヒトの背中を後ろから押すクルマ。:-) S660 →『ガチスポ』に ...
ホンダ エディックス エディックス mhd (Lv.20) (ホンダ エディックス)
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車で ...
その他 トレーラー 高速走行用リヤカー(シーマリン オートバイトレーラー) (その他 トレーラー)
高速道を走れる『リヤカー』:-) (ライトトレーラー) "車検証"上での「車体の形 ...
ホンダ モンキー NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)
車体が40年モノ。(元エンジンはスーパーカブ70のセル付きが載っていた) エンジンは3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation