車検証より引用。
型式指定番号 : 08525
類別区分番号 : 0078
型式 : E-CT51S
スズキ ワゴンR 660 DOHC E-CT51S K6A 4ドア 3速フロアAT 電動パワステ
ネームプレート グレード 製造開始 製造終了
CT51SWRXL-4 RX 1997/04 ~ 1998/08
CT51SWRXL-A4 AB RX 1997/04 ~ 1998/08
CT51SWRXL-L(A)4 AB RXリミテッド 1997/09 ~ 1998/08
>自動車部品検索結果 - MonotaRO
>
www.monotaro.com/monotaroMain.py?func=monotaro.carParts.searchServlet.SearchServlet&mode=searchCars&typeNo=E-CT51S&designateNo=08525&classifyNo=0078
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シール キット(フロント ブレーキ キャリパー補修用)
・TP-80@ミヤコ
CT51S、NA仕様かつABS無し用
・MP-34@ミヤコ
CT51S、NA仕様かつABS有り用
CT51S、ターボ仕様用
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F6A NA : SOHC(1カム 12バルブ), 鋳鉄ブロック
F6A ターボ : SOHC(1カム 6バルブ), 鋳鉄ブロック
K6A : DOHC, オール アルミ, タイミング チェーン
・CT21S (初代ワゴンR 前期MC前, 1993/09~1995/09)
F6A, FF , NA&ターボ, PCD113.4
・CV21S (初代ワゴンR 前期MC前, 1993/09~1995/09)
F6A, 4WD, NA&ターボ, PCD113.4
・CT21S (初代ワゴンR 前期MC後, 1995/10~1996/07)
F6A, FF , NA&ターボ, PCD113.4
・CV21S (初代ワゴンR 前期MC後, 1995/10~1996/07)
F6A, 4WD, NA&ターボ, PCD113.4
・CT51S (初代ワゴンR 後期, 1996/08~)
K6A, FF , NA&ターボ, PCD110
・CV51S (初代ワゴンR 後期, 1996/08~)
K6A, 4WD, NA&ターボ, PCD110
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点火プラグ@純正 (3気筒 ⇒ 3本)
・CT51S, CV51S (除くコラムA/T車) : 年式 H9.4~H10.10
純正プラグ : DCPR7EVX◎ (◎:スズキルートより購入してください。)
・CT51S, CV51S (コラムA/T車) : 年式 H9.11~H10.10
純正プラグ : DCP7E (DCPR7E)
イリジウムMAX : DCPR7EIX-P
イリジウムIX : DCPR7EIX
プレミアムRX : DCPR7ERX-P
>SUZUKI | 4輪車国産車用スパークプラグ検索|NGKスパークプラグ プラグスタジオ
>
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/car/sp_domestic/select.php?mkcode=SUZUKI#WA
DC <ネジ径> 12mm
P <形状> 絶縁体突出し
R <抵抗> レジスター内蔵
7 <熱価>
E <ネジ長> 19.0mm
(VX) <仕様> VXプラグ
なし <火花ギャップ> 0.8~0.9mm(四輪)、(二輪・汎用 0.7~0.8mm)
(ホンダ車では 11mmが多い。 13mmとかもある。 P07Aは例外的に0.8~0.9mm)
>プラグの選び方|NGKスパークプラグ プラグスタジオ
>
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/03_01.html
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>ワゴンRのキュルキュルと鳴ってるベルト調整
>
http://www.landcruiser80.info/wagonr-2.html
(整備書の掲載あり)
オルタによるベルト張り調整。
・オルタ上側ボルト
・オルタ下側ボルト
ジャッキアップして、下に潜り、メガネレンチで回す?
ベルト交換の最短は、バンパーを外す・・・
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オルタ駆動用ベルトの、ベルト鳴き対策。
スズキ純正のベルト鳴き対策キット。(¥7,000くらいらしい)
・対策前
オルタ駆動用 : Vベルト (電動パワステで発電負荷が重いのにVベルト使ってるなんて、設計に問題があったんじゃ?)
エアコン コンプレッサ駆動 : Vベルト
↓↓↓
・対策後
オルタ駆動用 : Vリブド ベルト (3つ山くらい)
エアコン コンプレッサ駆動 : Vベルト (変更無し)
>走行中にエンジンストップ! スズキワゴンR 整備情報111 | 2010年09月03日:知って得する自動車整備情報~沖縄で安い安心車検・修理
>
http://kakousagi73.ti-da.net/d2010-09-03.html
でも、既に交換されているようだ。
(オルタ用ベルトは、Vリブド ベルトになってました。)
でも、ベルトが鳴く。
(張りが弱いかも??)
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>ファンベルト&エアコンベルト交換|ワゴンR/スズキ|整備手帳|せいじ@まだまだムチウチ持ち|みんカラ
>
https://minkara.carview.co.jp/userid/178081/car/732648/1602785/note.aspx
(ファンベルトと言いつつ、ファン駆動用ではない。オルタ&ウオポン?駆動用)
>スズキ ワゴンR ベルトの鳴き対策について|Q&A・質問|みんカラ
>
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/wagon_r/qa/unit90750/1/1/
>Vリブベルト&Vベルト交換の手順。|ワゴンR RR/スズキ|整備手帳|EIHT|みんカラ
>
https://minkara.carview.co.jp/userid/1920522/car/1437530/2554364/note.aspx
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>ロアボールジョイントブーツ交換♪(マジなタイトル)|ω・`)フ|ワゴンR/スズキ|整備手帳|クロベイ♪|みんカラ
>
https://minkara.carview.co.jp/userid/162040/car/638206/1289115/note.aspx
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ソケット30mm? トルク18kg・m?
>左リアハブベアリング交換|ワゴンR/スズキ|整備手帳|うり556|みんカラ
>
https://minkara.carview.co.jp/userid/1499537/car/1103555/1875375/note.aspx
>ワゴンR ハブベアリング交換|その他/その他|整備手帳|モンちちチ|みんカラ
>
https://minkara.carview.co.jp/userid/1244142/car/975956/2520565/note.aspx
>フロントハブベアリング交換|ワゴンR/スズキ|整備手帳|紫流ーしりゅうー|みんカラ
>
https://minkara.carview.co.jp/userid/796398/car/907762/1690675/note.aspx
>リアハブベアリング交換♪|ワゴンR/スズキ|整備手帳|まるる@真白しーま|みんカラ
>
https://minkara.carview.co.jp/userid/1028829/car/807826/1725623/note.aspx
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>スズキ 補修用ロアアームブーツ|ワゴンR/スズキ|パーツレビュー|たくみ@緑脚|みんカラ
> https://minkara.carview.co.jp/userid/404130/car/314691/4280963/parts.aspx
>気化器、燃焼室の洗浄|Kei/スズキ|整備手帳|△kei|みんカラ
> https://minkara.carview.co.jp/userid/391554/car/300424/751863/note.aspx