• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月15日

ブレーキバランサー

ブレーキバランサー、頑張って復活させました。
やはり付けてみると街乗りレベルでも違いが判りますね。

ウチのAZ-1はリアにジムカーナ用のメタルパッドが入ってて、バランス的に凄い後ろよりなんです。どんな姿勢でもフルブレーキで必ずリアから吹っ飛んでいく。これをプロポーショニングバルブを噛ませて油圧を落としてやる事で、リアの効きを弱くして調整。
こうしてやると、フットブレーキではそれなりの前後バランスで、コーナー侵入が比較的安心。けどサイド引くとチョン引きロックでサイドターンは思いのまま(?) みたいな感じに出来ちゃう。はず。


明日は桶川ジムカーナRd3。暑くなりそう............................。
ブログ一覧 | AZ-1 | クルマ
Posted at 2012/07/15 21:51:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

美味い味 759
ライト パープルさん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2012年7月16日 0:44
やはりバランサーは有るといいですねぇ。
メタルパッドのまま前後バランス取れて尚且つサイドターンも出来るなんて。
私も考えようかしら。

ってか明日の桶は地獄のような暑さになりそうですね。
毎年の事ですけど暑さ対策には更に+αが必要そうですねぇ・・・。
コメントへの返答
2012年7月16日 5:55
欲を言えば、もう少し油圧を落とせると良いんですけどね。今使っているヤツで、6割位までしか落とせないそうで、まだリアが強い感じです。
フロントをもう少し初期制動の強いパッドに換えれば良いんでしょうけど、今のコントロール性の良さは捨てがたく...。

BEATってノーマル状態でプロポーショニングバルブ付いているんですか? 付いているなら調整式に交換じゃなくて、増設が出来るとベストでしょうけど、そうなると配管加工とか必要だろうから難しくなるかな?
AZ-1は付いてないんですよ。


桶川本当に暑そう....。扇風機とか、思いつく限りの暑さ対策はして行きますが、体調の勝負になりそうな気がする.....

プロフィール

「95527-72B00 かもしれない。」
何シテル?   08/15 22:43
,
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ジムカーナ仕様、のつもり。
ホンダ ビート ホンダ ビート
レストアベースとしてやってきた2代目 前回は箱がダメでしたが、今回は機関部がダメです。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
次期戦闘車両
スズキ キャラ スズキ キャラ
ほぼフルノーマル車両。 あえてノーマルてっちんホイール。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation