• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月06日

種市ビール

種市ビール 岩手県には、いろいろな用事で出かけるのですが、以前からたびたび訪れるところに、「アグリパークおおさわ」という日帰り入浴施設があります。(宿泊もできますが)

そこで、お風呂とともに食事をするのがいつもの家族のスタイルなのですが、初めて種市ビールを飲んでみました。

味を語れるほどビールを飲み込んでいるわけではないので、味のコメントは控えますが、やはり地ビール特有の濃厚な味だとは思います。

このビール、調べてみると独自開発との記述を見るのですが、ラベルには岩手県の有名地ビール会社で製造したと書いていたような...

今度行った時に再確認します!
ブログ一覧 | 日常 | 旅行/地域
Posted at 2012/02/06 22:46:21

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

富士川かりがね橋をのんびりお散歩🚶
pikamatsuさん

今晩は。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年2月6日 22:52
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

まだ有るよ・・・有名所は・・・

盛岡市内のベアレンビール!!!
沢内の銀河高原ビール!!!

昨年のオフで行ったところの・・・
宮守のわさびビール~と???

あとは~(。-`ω-)ンー
コメントへの返答
2012年2月9日 18:46
そういえば、岩手の地ビールって結構ありますね!

ベアレンも飲んだことはあるなぁ。
銀河高原はこちらの酒屋でも販売している全国区商品ですね。

わさびビール、飲み逃がしたか!
今度また行きましょうね。
2012年2月6日 23:12
地ビールッ!!…ビール呑めない僕も!!ご当地モノは!!呑んでみたいッ!!気持ちになりますッ♪

うちの近所の銭湯が…行ってみたら!!閉めていて…ビックリ!した…先週っす!!(笑)
コメントへの返答
2012年2月9日 18:48
momohanaさん、アルコールがだめなのでしょうか。それとも、ビールがだめなのでしょうか。
アルコールがだめであれば、地ビールのノンアルコールなんてあれば良いかもしれません(汗)

ご当地ものは、その地しか飲めないものもあったりして、良い味にめぐり合うこともありますね!

近所の銭湯、閉めちゃったのでしょうか。そうだとすれば寂しいですね。
燃料代の値上がりや家風呂志向もあったりして経営は難しいのでしょうね。
2012年2月7日 8:54
この温泉行った事あります~(遠い目)
コメントへの返答
2012年2月9日 18:50
温泉というほどの泉質で無いことは確かなのですが、食事もできたりするので、家族連れで結構行っております(汗)
2012年2月7日 9:00
ウチの方ですと「湘南ビール」になりますでしょうか。確かに、地ビール特有の味ってありますよね。
でも最近、禁煙&トレーニング継続序でに、飲酒も殆どしていないです(笑)
コメントへの返答
2012年2月9日 18:53
湘南ビールとは、そのものずばりなネーミングですね!
地ビールの味は、いろいろとあるのでしょうが、普通のビールと比較すると「濃い」印象があります。毎日では小遣いが干上がるので泊まりで出かけられたときの楽しみですね。
禁煙&トレーニング、がんばっていますね!
もう禁煙のことは気にしなくても良いくらいになってきたのでは!
酒もほとんど飲まないのであれば、すばらしく健康生活ですね!素晴らしい!
2012年2月7日 10:17
岩手の地ビールでは銀河高原ビールは飲んだことがあります。
美味しかったと記憶しています。
コメントへの返答
2012年2月9日 18:54
銀河高原ビールも美味しいですね。
あまりにもうまいものだから八戸でも手に入るようになり便利になりました。
ただ、その産地で飲むのが最高なのだろうなと思っております(汗)
2012年2月7日 15:30
地ビール特有な濃厚さと苦味?渋味?はたまに飲むと旨いですね♪
週末は長野県志賀高原のを頂きました^^
コメントへの返答
2012年2月9日 18:56
そうなんですよ、地ビールの特徴は、僕も同じく、「濃さ」が一番の印象ですね。
薄めの味もあるのですが、やはり濃い目の味のものが地ビールらしく好みでもあります。
志賀高原地ビールですか!
なんとも有名な産地ですね。

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation