• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月25日

さらば我が愛機コルベットよ!そして次の目標へ



コルベットをディーラーさんに置いてきました。
大好きなコルベットとの別れはちょっと寂しいですが、
一生に一度のスーパーカー購入計画は大成功に終わり、大変満足しています。(^ω^)



この個体を購入したい方はキャデラック・シボレー東名横浜へ問い合わせてください。
スタッフさんも驚くような新車同様の極上車なので、早いもの勝ちですよ。



コルベットを運転している時は本当に幸せを感じていました。
私は試乗などで沢山の車に乗ったことがありますが、
C7コルベットは間違いなくトップ3に入るスポーツカーです。
地を這うような低重心の安定感を持ちハンドリングのフィーリングは大変素晴らしく、
ニュルで鍛えたシャシーもコーナーリング性能も一級品!

有り余るトルクで1200rpmでも滑らかに7速巡航が可能な上に、
レッドまで一気に回る爽快感も、強力なパワーもあり
おとなしく走れば燃費もリッター10km以上いきます。
コルベットに乗って、ハイテクOHVエンジンの可能性に大変驚きました。
それに、なんといってもスタイルがメチャクチャかっこいいしね!o(^-^)o



715万円で購入して1年半乗り、560万円で売りましたので、
実質金額155万円+保険など諸費用で、1年半のあいだ所有することが出来ました。
大排気量のせいで自動車税は普通車より6万円ぐらい高いですが
払ったのは一度だけですし、車検費用も修理費用も無し。
タイヤ交換もいらないですし、消耗品はオイル交換した時の1万円のみとなります。

新車価格1000万円級の車は、長期所有するのでなければ
1年に付き100万円+諸費用で所有可能です。
この手はイケる! (゜▽゜)



私は、「上がりの車はベンツの最高峰Sクラスかな~」なんて思っていましたが、
よく考えたらヨボヨボになってあんなデカイ車に乗ってる場合じゃないですね。(笑)

もし爺さんになったら、もっと小型で実用性の高い車に乗るべきだと思いました。
上がりの車は、お気に入りのルーテシア ルノー・スポールとか小さくてちょうど良いかも?



なので、Sクラスは今所有しておいた方が良いと思いました。
Sクラスを一度所有すれば、今後は他の高級車に目移りすることは無いと思います。

1年間の所有を考えていて、トータルの資金を100万円とします。
4月に、1年以上の車検がある現行Sクラスを500万円で買い、翌年3月に400万円で売る。
車検代0円、自動車税0円、修理代0円、消耗品0円。

はたして、計画通りうまくいくのでしょうか・・・?(^-^;)
ブログ一覧 | コルベットC7 | クルマ
Posted at 2019/02/25 09:46:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2019年2月25日 10:21
読ませていただいて思ったのですが、クローズドエンドのリースでも良いんじゃないでしょうか?

法人での契約なら全額経費になりますし、資産にも負債にもならないので賃借対照表に影響を与えませんよ。
コメントへの返答
2019年2月25日 12:39
私はリースに詳しくないのですが、Sクラスが100万円以下になるのでしょうか?(^-^;)
良く分からないので、今度ヤナセに聞いてみます。

税金対策なら、もともと稼ぎが少ない個人事業主の私にはメリットが全然無いです。(笑)
2019年2月25日 19:30
Sekiai さん、こんばんはー

そんな感じだったのですね。
・・・お金の件は聞きにくくて(^^;
ベンツのSクラスですか!!
高級車には全く縁が無いので知識もありませんが、
次にお会い出来る?時は、
高級車に乗れるチャンスがあるのですね♪
願う!!目論見達成で掲載を楽しみにしてまーす。
コメントへの返答
2019年2月25日 20:28
このブログを見て参考になる人がいるかも知れませんので、かかったお金は正直に書きましたよ。(^ω^)

普通の人が買える最高の高級車がメルセデス・ベンツSクラスだと思います。

はるか上にロールス・ロイスなどありますが、
あれは限られた成功者だけが乗ることを許される特別な車だと思います。(^-^;)

予想される所有期間はとても短いので、乗るならお早めに。(笑)
2019年2月26日 9:48
何か寂しいですね〜。最後に拝見できて良かったです。
コメントへの返答
2019年2月26日 12:21
私のコルベットのコーナーリング性能を実際に運転して体感出来た人は、らみいさんの他に1人だけですね。(^-^;)

もっと色々な人に運転してもらいたかったです。
2019年2月26日 10:45
コンフェイト的にもSクラスを所有してみる生活というのは非常に気になります。今後の展開を楽しみにしております。
コメントへの返答
2019年2月26日 12:24
そうですね。
もしSクラスを購入することになったら、
詳細なレポートをアップします。(^ω^)

あと峠を攻めてみて、ニュルで鍛えたシャシー性能の分析もしたいです。(笑)
2019年3月2日 15:40
こんにちは。
フォローさせて頂きました。

コルベットC7、ニュルブルクリンク、ルマンというキーワードから琴線に触れる1台です。そして、本当に強烈なデザインですよね。

短期間で手放せると、いろいろな車と付き合えそうですね。私も以前所有していたメガーヌのトロフィーは1回目の車検を迎える事無く手放してしまったので、そう考えればコスパ良かった気がします。ただ、なかなか手放せない性格で、購入時点で割り切って車選びができるかと言うと・・・

Sクラス計画、楽しみにしています!w
コメントへの返答
2019年3月3日 7:23
フォロー有難うございます。(^ω^)

やーまちゃんさんのブログは、以前から時々見させていただいています。
レースカーの解説など、とても勉強になりますね。
私は特に空力に興味があり、セブンにも生かせないかな~と常々考えています。

Sクラスはほとんど法人名義で新車購入する場合が多く、中古車の値落ちが半端ないので、元の値段から考えると信じられないほど安く買えますね。(^-^;)

メルセデス・ベンツのフラッグシップなので、これ以上無いほど素晴らしい車ですから、Sの中古はある意味コストパフォーマンスが非常に高いです。
全長5mを超えるので、普段乗りにはまったく使えませんが・・・。(笑)

プロフィール

「鉄道を襲う巨大ネコの恐怖・・・(@。@;)
https://youtu.be/7wEOkT9-AeQ
何シテル?   04/26 12:18
レース用カーボン加工屋です。モーターショーのコンセプトカーを作る仕事をしていたこともあります。ワインディングまで家から5分の距離なので、スーパーセブンやNSR2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シートカバー選び!🤭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 08:10:34
Sekiaiさんのケータハム スーパーセブン 1700BDR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:45:21
Sekiaiさんのホンダ NSR250R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:39:33

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
コスワースBDRエンジン搭載モデルです。公道を走れるフォーミュラーカー。91年式の古い車 ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
美しく可愛くて優しさもあり、そして速い。 公道でちょうど楽しい魅力的なスポーツカーです。 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
懐かしい2ストレプリカですが、バブル期の膨大な開発費をかけた完成度と戦闘力には驚くばかり ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
私は今まで国産・外車問わず、 数え切れないほど様々な車を試乗して来ましたが↓ https ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation