車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年11月30日 イイね!
OSSAN orz メバル釣り大会 もしく親ビンのガレージ襲撃オフガイドのQさんアリガトでした。

OSSAN orzシーバス釣り大会のはずが、メバル釣り大会になってしまいました。

いや、メバルと呼んでいいのか?ってぐらい小さいのが2匹。
バラシ数匹。

最初はまじめにルアーをキャスト。
Qさんに言われたとおり、持ち駒の中でもなるべく小さいのをキャスト。
そのうちビッグベイターの血が騒ぎ出し、でっかいルアーを投げまくり。
エギタックル使って、でっかいルアー投げてみたら、飛びすぎました。
対岸の船を直撃。
ルアーロスト。

重たいジグ全開で投げたら、リーダーがばちっと飛びました。
擦れて弱ってたみたい。

数年ぶりにベイトタックルも取り出す。
未だ投げ方は忘れてなかった。
対岸の船と船の間や竹ざおの間をピンスポットで狙う。
うん、やっぱベイトは気持ちいいね。

が、つれないので、移動。

Qさんがメバルを発見したらしい。
シーバスタックルはさっさと車につっこみ、メバルロッドの登場。
擬餌針使ったらつれたよメバルのちっこいの。
けど、真剣に狙うならナイロン2ポンドはあかんね。
フロロがいるわ。
糸が浮くので扱いにくい。

めっちゃチビメバルやったけど、もちキャッチ&イートの精神で持ち帰りました。今日の晩飯のおかずになりました。

んで、初めて親ビンのガレージを訪問。
めっちぇええわ。
あのリフト使ってみたい。
屋根の高さも最高。
うちのガレージももちょっと整理(てかかなり整理せねば)。

あ、モンキー積んで持ち帰るの忘れた。

こんどは真剣にメバリングしに行きますか。
Qさん、親ビンありがと。
Posted at 2008/12/01 00:00:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | Fishing | 日記
2008年11月29日 イイね!
あ~、衝動買いに衝動買いを重ねてみるヘッドユニットがSONYからカロッツェリアに換えたら、なんか音がスカスカになった。

なんで?
イコライザとかの問題じゃねえ。
どうやってもスカスカ。

むかついたので、フロントスピーカーをグレードアップすることに。KFC-VX16。ケンウッドね。
ついでに、デッドニングもしてみることに。エーモンのキット購入+鉛シート1m+防音剤1m購入。
重い車をさらに重くしてみます。

フロントスピーカーはリヤの純正と入れ替えに。

んで、ケツの下におけるサブウーハーも購入。カロのTS-WX11A。

あ~~~、インナーバッフル未だ買ってねえ。
明日一人で施工できるかな?

ドアの内張りはがしたことないんだよね。
バッ直するかどうかも考え中。
配線めんどくせ~し。てか、0.75sqの線しか手元にない。1.5sq~2.0sqぐらいひかなあかんらしい。
このクラスのサブウーハーならACCから電源採っても耐えそうだが。

Posted at 2008/11/29 01:34:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2008年11月25日 イイね!
韓国産スタッドレスICE KING KW21

クムホさん。
昔セリカに履いてたOZ RALLY RACING 15inchに組んでもらいました。

ホイールはかなり黄ばんでますが、やっぱ雪道、ドリフト決めるならOZホイールはかなあかんでしょ。

もちょっと寒くなったら組み込みます。
これで冬の日本海へも釣りにいける。(さぶっ)
Posted at 2008/11/25 00:43:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2008年11月23日 イイね!
衝動買いはするもんじゃねえカルディナのカーステを換えました。

iPod用のFMトランスミッタを嫁車に取られてしまったので、新しいトランスミッタを購入するつもりだったのですが。
以前、安物のトランスミッタかって痛い目を見たので、まともなFMトランスミッタを買うと5,6千円。

ドラスタの店員さんと会話してみると、iPod直結できる1DINのCDメインユニとが17800円。日本語タイトルの曲もOKと聞いた。へえ、一昔前に比べるとずいぶん安くなったんだと思い、即決。
DEH-P530です。

持ち帰って取り付ける際に気が付いた。
説明書読むと怪しい感じ。
iPod miniは直結には対応してない!?
iPod 4Gもだめ?

iPod nano 2GはOKらしい。

付けてみた。
ホントに、iPod nano以外は認識せんかった。

てか、日本語タイトル表示できへんやん。
店員さんにはめられた。てか、店員さんもそこまで詳しく知らんのね。

もひとつ上のDEH-P630だと画面が広くて確かに日本語表示してたな。
が、あっちは2万円を超えるので予算オーバー。
いや、予算は決まってないけど、2万を超えると買う気がせん。

返品してやるか、それともオプションの8000円ぐらいでオプションのiPod接続用のユニットをつけるか。

いろいろ考えたが、別にiPodをつながなくてもいいじゃん。

USBメモリーにiTunesで取り込んだ曲をコピーして入れたら、ちゃんと再生してくれた。曲名をアルファベットに地道に直せば、表示も問題ない。

AUX端子もフロント、リヤにあるし、iPod miniも充電用の電源さえ考えれば、FMトランスミッタで飛ばすよりも快適に違いない。

けど、kakaku.comみたら、ひとつ上のDEH-P630でも送料込み23000円だ。
う~ん、DEH-P530は早速オク行きか。
P630にしよっかな。

衝動買いは失敗かも。
Posted at 2008/11/23 19:32:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2008年11月20日 イイね!
http://blog.livedoor.jp/akaricenter/

もう、辛抱たまらんです。
Posted at 2008/11/20 00:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記
プロフィール
「2016ドットコム王座決定戦 写真をアップ http://cvw.jp/b/154922/37832743/
何シテル?   05/06 18:46
モータースポーツ写真家。2輪の草レースで遊んでます。 ホームコースは鈴鹿サーキット。 愛車達↓ GSX-R750V RGV-250Γ (サーキット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ドットコム王座選手権、宿泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:50:57
物欲日記 
カテゴリ:別荘
2007/11/02 01:31:16
 
GSX-R.jpのおまけのおまけ 
カテゴリ:レース写真
2006/04/18 22:18:37
 
お友達
モータースポーツ写真家のかた、ロードレースファンのかたお友達になってください。
89 人のお友達がいます
オー君オー君 * ヤマチャンヤマチャン
BDRさっさんBDRさっさん はっち~はっち~
たっくーろーたっくーろー しらハチしらハチ
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ホイール換装しました。 車高もノーマル比5cmちょいダウン。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に乗ってた車。手放すんじゃなかったとず~~っと後悔。 CLIMBGEARとH150の組 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.