• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

何とも言えない・・・




・・・ムナシサを感じています(汗。



心のどこかに穴が空いたような、日々の暮らしにイマイチ充実感がないような・・・。


10月初秋に入っても雨や曇りの日が多く、思いっきりスポーツやウォーキングが出来ない

そんなこともあるとは思いますが、

やはり、心の支えの一つになっている、愛車レガシィが近くにないことが大きいかな~と。



1つに・・・

これまでワイドボディ化で3カ月程度の入院は2回あったのですが、

よくよく振り返るとほぼ毎週末には、作業の進捗を見に行って画像に収めたりしていました。

少し離れたところにいても実際にはちょこちょこ会っていて、

思い描いたスタイルに近付いていく様子をワクワク楽しみながら待つことができていたんですね。

今回は1カ月、全く生の愛車の姿を見れていない状態ということ。



1つに・・・

最終的なセッティングが決まれば安心感が高まるとはいうものの、

ピーク値が体感できるほどパワーアップする等走りに劇的な変化がある訳ではなく、

気になっている部分が不完全ながら改善される程度。

つまり、施工が終了したことによって、得られる結果は『ウキウキした楽しみな状態』ではなく、

これまでと待ち遠しさの『質』が全く違う、ということ。



1つに・・・

ドライブに良い季節になってきて、少し遠出もしたいな~という意欲があっても

代車は15年超車で自分でメンテなどしている訳でもないので心底安心して遠出できないし、

代車でも軽でもドライブで大切な要素である、ドライビングプレジャーが得られないこと。





きっと、こんな部分でこれまでの入院とはかなり異なっているんだな~と改めて思ったんですね、

何となく。



出勤日は毎日の日課、朝PCを立ち上げてマイレガのお気に入り画像を画面に出して眺め、

帰宅してマイレガのお気に入り画像を視界に入れながら夕飯を食べています。

今日も含めて休日にも、もちろんマイレガ画像をPCやTV画面に映して眺めたりしています。


でも、2次元の平面画像をいくら眺めても、気休め感は拭えませんね(汗。




結局、先週から1週間経過して、こちらから様子を伺ったんですが、

まだ燃圧低下の原因特定と解決には至っていないということでした。

ということで、この3連休でのマイレガの退院は消えました。


この一週間進めていただいている概要を聞き、真剣に取り組んでいただいていることは判りました。

解決に時間が掛かっていることに対して、謝罪の言葉もいただいています。


○シェさんは、これまでもしっかりと取り組んで来ていただいていて、

もちろんずっと信用していますから、マイレガにとっての聖地です。

そして、今回も真摯に解決に向けて取り組んでいただいてますので、

状況を聞いた後、感謝の意を伝えて解決に向けた引き続きの対応を心からお願いしました。



10/16のOPMには参加できるように、余裕を持って9月上旬に入院したのですが、

その線も若干微妙になってきました。

ただ、参加できなくなっても、こればっかりは仕方ないと覚悟もできています。



必ず解決すると信じて、マイレガの帰還を待ちますが、

きっと帰還した時の喜びは、言葉には言い表せないんだろうな~と想像しています。


その時の気持ちを想像することで、何とも言えない虚しさを少しでも埋めようかと思います(笑。

ブログ一覧 | レガ弄り | クルマ
Posted at 2016/10/08 20:34:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やり過ぎか?
THE TALLさん

気になる車・・・(^^)1245
よっさん63さん

風に誘われて (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

ワンコとお散歩🚶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

みん活お休みします🙇
メタひか♪さん

上級国民への一歩
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年10月9日 21:08
マイレガ、早く戻るといいですね(T_T)

ブログからかなり心境が伝わってきました。多分、自分もLEGACYSTIさんと同じ状況なら、画像見てます絶対に。

車齢も高くなると、常に完璧な状態でいるのがなかなか難しくて、一旦仕上げたと思ったらまた不具合や気になる部分が出て来て…の繰り返しですよね。

でも、それだから楽しいんですよね。
LEGACYSTIさんのブログはいつも共感しています。

オプミ、私は今年こそは参加する予定ですが、間に合えば是非お目にかかりたいと思っています!
コメントへの返答
2016年10月9日 22:50
コメントありがとうございます。

乗れるクルマがあるだけでも幸せかな~と
思うところもありますが、どうしても代車や軽ではドライブを楽しむ気持ちにはなれなくて・・・。せめて2次元の世界で妄想してます(笑。
今回の燃圧不調はホント想定外で、考えられる原因が限られているはずなのに、百戦錬磨のチューニングプロにとってもかなりの難問のようですね。
まぁ前向きに捉えれば、こうした課題を克服すると成長出来ますし、チューナーも自分も『引き出し』が増えます。そして、状況をアップ出来れば、みんカラの他の方にも今後の類似トラブル・解決策の一助になれる可能性があり、自分もみんカラの他の方の情報に助けられたことが結構ありますから、恩返しになれれば本望です。
フロストステインさんも含めて、お友達の皆さんの愛車への愛情も半端なく感じてます!!

OPMではフロストステインさんに昨年会えなかったので、今年は!と思って余裕を持って入院したつもりなのですが・・・。今週末がポイントですね(汗。

プロフィール

クルマ弄り、鉄道模型が好きな中年です。 実は、バイクにも乗りたいのですが、家族が許してくれません。学生時代、FJ1200にUSヨシムラの爆音マフラー入れてブイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

BMW K1600GTL BMW K1600GTL
2018年から設定された特別仕様車OPT719の2019年度モデル。本来受注生産モデルの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年11月にBP5C Tuned by STI 5速マニュアル(2015年GDB ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
8月上旬、ネット情報・Dのパンフレットのみで先行予約して発注。 3か月半で納車。9インチ ...
ホンダ CB1300 スーパーボルドールSP ホンダ CB1300 スーパーボルドールSP
発注して8か月待って2023年6月20日に納車。 30周年記念モデルのスーパーボルドール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation