等をやってました…。
問題がいろいろ露呈してます~。
10/25。極小のウインカーが到着w
この手のパイオニアはケラーマンかと認識してますが何せお高いw
最近はデイトナ辺りでも少し廉価なモノもお見かけはしてますけど。
結局、私は大陸製を選択しますw
必要なのはリヤの2個なんですが。
CS250にも使いたいのとこの4個セットの方が2個よりもお得なのでw
1個あたり870円なら破損しても後悔しないかなぁ~です。
寸法までは未確認ですが本家よりも大きい感じですね?
まあ十分に極小かと。
こんなんですからねw
二種類あってこのクリアとスモーク。
スモークは格好は良さそうだしステレス的かなとは思いますが。
発光部が同じであれば確実に少し暗い筈。
点灯テストでは爆光に近いですね?
スモークはジムニー用のをバーキンに1回使用した事もあってやはり視認性が少し落ちたのでこりました。
ウインカーやストップランプは目立たないと危ない…。
これもあまりに小さいので危険と判断したらメインでは使用せずにサブ的な使い方に回すつもりですけど。
一応、調べて車検対応の「Eマーク」付きなんです。
老眼なのでEの他は読めませんがw
白バイやパトカーの警官には見えるでしょう、たぶんw
車検がないので検査官は大丈夫かなw
ちなみにテストに使用したこのディープサイクルバッテリーは少し電圧が低いです。
4個全部をテスト点灯してます。
点かないと~返品手続きしないと、ですから。
商品レビューでも多数見かけましたが。
どうやらネジ部がボディと同じ鋳造物なので少しのトルクで折れるらしくw
回り止めナットで固定しようかとネジゲージで計ります。
8mmの。
ピッチ2.5mmなので普通のミリネジですね。
金属の爪ナットは手持ちにありますけど。
今回はナイロン付きのを使うと決めて。
買い出しへ~。
他に軽トレーラーのホイールチョック用の爪付きナットも仕入れたいし。
しかし爪付きナットは欲しい6mmだけが品切れでしたw仕方ない。
リヤカウルのヒンジ部の補強の為のワッシャーとパーツクリーナー。
それとナイロンの緩み止めナットは入手してます。
最近、単4と単3の充電式電池。
かなり使い込んで何本か廃棄したし。
その割には使用器具が増えたので一応お値段を確認します。
が、お高いのとたぶん最新機種は容量が増える筈ですよね?
この辺はネットで調べてみるか。
帰還して引っ張り出します。
この週の日曜日には2ストミーティングがあるというのにまだこんな事してます(-_-;)
まあ先日のテスト走行で分かった事もあるし…。
久しぶりにリヤカウルのシートクッションを剥がしますw
マジックテープ仕様にしてますから。
ボルトを緩めてシートを起こします~。
それから修理して使い続けていた右ウインカーの根本がもうダメですね。
前方にちぎれかかってます…。
これの交換で極小ウインカーを取り寄せてます。
ヒンジ部も穴が広がって破壊寸前w
最初から強度に無理はあったんですが。
今まで持ってたのでこれも放置してましたw
配管も短くて外さないと上げられなかったりも。
面倒ですw
ヒンジ部を緩めて取り外しました。
次のロットは確保しているんですが少量しか残ってないJBウエルドを絞り出して~。
穴の補強に購入したワッシャーを脱脂して接着します。両側ですね~。
夏場は暑いのですぐに固まりますがもう気温が低いですからね、多少時間が掛るかと。
またテスト走行時に何度も電源が入ったり切れたりを繰り返したETCの断線を疑ってあちこちを触ります。
最初は矢印辺りを挟んでいるかと予想してましたがそうではないみたい。
んじゃ、ヒューズ付近が怪しいのか?
でも電源ONの状態で触っても変化なし…。
目視では結局分かりませんが。
この区間を弄ると時々電源が落ちる事が分かりました。
しかし見た目では不明。
何度も繰り返しますがなかなか再現出来ないんですよね…。
ETCカードそのものも疑って予備のカードも抜き差ししたりも。
それでもよく分かりませんが少なくともカードが原因ではない様です。
なので元の位置に戻してから。
触って変化のあった区間の電線を交換します。
被膜を剥いでから気がついたのですが。
配線は細くても大陸性と違って芯は太いです、撚り線も数が多いしw
最初は4つ折りにしたら太すぎて3つ折りに変更して。
接続用の圧着端子で配線します。
この部分はエンジンの後方排口近くですし熱も厳しく。
更に何度も配線を弄ってるので取り回しも無理があったりなので。
整理するには丁度良かったみたいw
弄っても電源切れにはなりませんが走るとどうなるか?です。
尚、切り取った旧配線の導通は調べてませんw
角度とか何か条件があると分からないので~。
それから気なったパイプバンドも交換します。
幾つかあるのですがここが緩いw
まあ笑い事でもなく漏れたら大惨事かも?だし(-_-;)
外れた事はありませんけどね。
微妙に緩いサイズなんです。
大陸製のセットでも丁度のサイズが無かったりもして。
結局、いつかの何かのモノで合いましたw
リヤウインカーは当時の流行りのシーケンシャル仕様のモノを取り外して。
配線を極小ウインカーに繋ぎますが3極コネクターです。
私は2極ばかりを消費するんですよねw
結局、大陸製のセットを2セット入手しても足りない。
2極だけを買い足すかなぁ、割は良くないけど。
3極もそんなに余ってもないし。
それでまあウインカーの配線を済ませて点灯は確認。
配線通しの必要性からピンは1回抜いてまた繋ぎ直ししないとですが。
まずは点かないとお話になりませんからねw
うん、爆光みたい、外でも?
嫌な予感は当たってヒンジ部のワッシャーが硬化しないので。
作業は翌日に持ち越してます。
続きはまた次回にでもm(_ _)m
さて、レシピは。
キャベツを付け合わせに~。
手羽元は開いて蒸し焼き。
甜麺醤とカレーを弱火で炒めて絡めます。
手羽元7本400g。
ニンニク半カケ、キャベツ適量。
甜麺醤・カレー粉。
Posted at 2023/10/28 21:51:21 | |
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