• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月28日

初滑りに行ってきました

先週末に遅ればせながら初すべり、初大会に行ってきました。

仕事をやりくりしていつもより早めに出立。首都高の渋滞が少なくて楽です♪

距離稼いで横川でと思ってSA入ると・・・
ダルマ弁当完売。峠の釜めしのお店はすでに閉店。

Oh・・・レストランやってるからとんかつ食べちゃおう。


佐久の方へ向かうと高速から雪でした。「トンネルを抜けると雪国でした」


ドラレコ見ていると肉眼より良く写ってますね。肉眼だと結構真っ白でした。
湯ノ丸に上がる峠も登り口から雪道。

コンビニで留まった時の写真見るとリアドアハンドルの後ろに一直線に雪が溜まるのね。


ちょうどその延長上のテールランプにボルテックスジェネレーターを付けてます



コンビニで運転席からはこんな感じ。


運転していてやっぱりワイパーはウインターブレードに換えた方が良いかもなぁと思ったり。

これ位の雪の上りはAWD+スタッドレスでは大きな問題なく。
スタッドレスは3年目ですがまだ大丈夫そう>X-ICE3+

峠を上がり切るとリアはこんな感じ。


リアフォグの位置はセンター真ん中下はかっこいいけど・・・点けないで雪道走ると必要な時には役に立たないかもですね。
幸い白熱電球なので点けると熱をもって雪はある程度溶けるかもですね。私がリアフォグをLEDに換えない理由ですw LEDは発熱少ないから雪道で使いたいときに白熱電球より役に立たないからねー。雪道走らない人には関係ない余計なお世話ですwww

部屋に着くと自分の部屋が仲間の宴会場になっていましたw さもありなん。

雪はまあまあギリギリで大会は・・・かなり滞りがありました。
20年近く大会出てるけど丸ごと計測できてなくて再レースなんて初めてだぞ。
幸い私の出てるクラスじゃなくてよかったが。

帰りは24日で家でクリスマス会をやる予定だったので自分が滑って早めに退散。
家に帰ってドラレコ見ると問題が!
仮の保温度の時間が撮影できてなかった。

折り合えずSDカードのフォーマットを知って様子を見ます。3年目だから寿命かな?

それともドラレコ本体の問題か?

何はともあれ撮れてないのに気が付いててよかったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/28 20:42:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テールランプ補助 & 非常信号灯
ぷあまんさん

初めての車検整備
真NISAさん

オールシーズンタイヤ
オイルまみれ太郎さん

GWに秋田へ行く - Day1
(s)さん

「予防的措置」、流石にちょっとなぁ
いぃさん

不要不急の外出は控えましょう
8086さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

nan-taka(Dr,たかし)です。よろしくお願いします。 BDに乗っている頃 クラブ六連星に所属しました。六連星ではnan-takaで活動していました。D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

17インチホイール(スタッドレス用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 13:15:24
[スバル WRX STI]BBS RI-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:37:58
[BMW M8 クーペ]自作 フローティングセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:03:43

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2014年7月5日に注文して10月4日に納車されました。TypeSですがリアウイングを取 ...
スバル 折りたたみ自転車 スバル 折りたたみ自転車
スバルの成約キャンペーンで選択で来た自転車です。 家に自転車がないこと、折りたたみなら何 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
白いBD5Bの前に乗っていたBD5AのRSです。 とある事情で半年もたたずにBD5Bに乗 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
以前乗っていたBD型レガシィです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation