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イイね!
2008年08月31日

12ヶ月点検+α♪

ホントは感謝ディの日(先週)にやるつもりだったんですが、予定がいっぱいみたいで無理。
10%OFFになるのに・・・^^;

と思いつつ、仕方なく今日に予定しました。
朝9:30過ぎに車を持っていき、点検終了。(*゚∀゚)ゝ

大体1時間半って言われてたけど、2時間かかっちゃいました^^;
ブレーキをばらして点検してもらったからかな?

内容は・・・
基本点検
 +
クーラントプラス(なんか沸騰を抑えるやつだったかな?)
 +
フューエルクリーン(燃料に入れてプラグの掃除?)
 +
ブレーキをばらしてメンテナンス。
 +
このとき気になってたオイルの量の確認。
 +
サイドブレーキの調整。


・・・意外と12ヶ月点検って高いんですね(爆)
2万越えか・・・(゚ロ゚;)
でも感謝ディじゃないのにチョット前に顔出してたから感謝ディの10%OFF付けてくれた(*^ー^)v♪

オイル量の件ですがどうやらFを超えてもOKみたいです。
Fの上の切りかきを超えなきゃOKとの事ε- (´ー`*)↓


・・・ってギリじゃんΣ(゚д゚;)
平然とした顔で説明されたから、それ聞いて安心してたけどブログ書きながら画像見たら超ギリだしヾ(゚∇゚;)
まあディーラーがOKって言ってるんだから大丈夫だよね(>w・)b


あと気になってたサイドブレーキ調整。
今は8ノッチぐらい?で完全ロックだったため、いっぱい引いてました。
ジムカーナデビューのためにもサイドを詰めたいって思ってたので自分でやるつもりでしたが、無料でやってくれてましたd(゚∀゚)b
あざーっす(*^ー゚)ノ

それにしてもサイドの詰め方にビックリσ( ̄∇ ̄;)
坂道発進で下がるから(ホントはジムカーナのため(爆))もう少しつめて。
って言ったら「整備ではは5ノッチぐらいから効き始めるようにしてますが、詰め過ぎるとブレーキ引きずっちゃうので3~4ノッチで効くようにしましょうかね。」
って言ってたけど実際操作してみると
1ノッチで効き始め、4ノッチで完全ロック!!
おぉ~完全ジムカーナ仕様じゃないですか(笑)

整備の方はよく分かってらっしゃる♪( ̄ー ̄) ニヤリ

いろいろ弄ってたのがバレて車高調いつつけたんですか?エアクリは社外にしたんですね。やっぱエアクリボックスはつけたほうが良いですよね~と雑談で言われて、
「次は何変えるんですか?」
だって^^;
まだ確定じゃないし・・・というか・・・


仮に確定でも・・・
















・・・ディーラーさんにECU弄りたいなんてとてもじゃないけど言えない~σ( ̄∇ ̄;)(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/31 18:22:55

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この記事へのコメント

2008年8月31日 18:32
コンピューターでしたか(^v^)
自分もやりたいと思ってますが最後の仕上げですかね(^^;)
でも自分でやりたいんで勉強しないと・・・
コメントへの返答
2008年8月31日 20:35
コンピューターでした(*^ー^)v
私もやるなら最後・・・って思ってましたが、最近は現車合わせなんて次元の違う車にやるもの。って思ってきたので・・・

自分でやるのはいっぱい勉強しないといけませんね(>w・)b
2008年8月31日 19:16
コンピューターでしたかー。
で、競技用と・・・STIの奴でも組む気ですかね?

コンピューターなんかはっきりいって隠れてるものだし、競技用と書いてても車検通りますよ。公道走行も大丈夫♪

しかし、めげたときは保証がないので自己責任ってことですねw
STIのやつとかホンダなら無限のやつとかだったら、純正+aとかなくらいなので壊れることないですが、ショップのROMチューンとかだとなるかもなのでw

ジムカのレギュレーションを気にしたりして、ノーマルに戻すこと考えてるならイーマネージとかのサブコンにしたらいいかも?
エアクリ交換とかのライトチューンならこっちでも充分だし、ハーネスで脱着できるので~(>w<)b
コメントへの返答
2008年8月31日 21:00
でしたよ~!
いえ、かなりマイナーなものです^^;

ただドノーマル用、マフラーとエアクリ交換用、フロントパイプ交換用・・・
など色々なROMを準備してるらしいので、現車あわせじゃないけど自分にあった吊るしROM?が手に入りそうだし、下のトルク重視というのは私好みな仕様でして(^^ゞ
しかも無理にパワーを出そうとせず、ブローは避けて作ってる。みたいなコメントもサイトに書いてたし・・・

>保証がないので自己責任ってことですねw
そこなんです!!
ぶっちゃけ「w」ではすまないので^^;

レギュレーション・・・ですよね~。
調べたけど分からないんですよ^^;
たぶんダメなんでしょうね^^;

まだ迷ってますσ( ̄∇ ̄;)
2008年8月31日 19:21
ECUですかぁ。確かにやってみたいけどちょっぴり怖いですね^^;

ノーマル戻しが可能という意味ではプローバから発売予定のアクセスポートが気になります・・・
コメントへの返答
2008年8月31日 21:02
そう。怖いんですよね((((;゚Д゚)))ガクブル

プローバから出るんですか?!
知らなかった・・・
でも高いだろうな~^^;
2008年8月31日 21:23
ECUは現車合わせ以外はやめといたほうが
無難です!
いままでろくなこと聞いたことないし~

ここはちゃんとしたショップにしないと
あとで大変なことにガクガクブルブル((;゚Д゚))

後々トラブッてもちゃんとメンテしてもらえる
のが一番ですよ!w
コメントへの返答
2008年8月31日 22:47
かなり危険な部分ですよね^^;
正直私には必要ないと思ってはいるんですが・・・

まだ詳しく調べてないから分からないけど、みんカラにも月1回ペースでジムカーナやって1年以上経った(だったかな?)人もいるし、パワーばかり求めず、ブローしないように設計してるらしいので、トラブルの可能性は低い・・・
とはいえ、普通に乗っててもトラブるもんですからね・・・

まあ気長に考えますφ(。。*)

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どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
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