• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

気分はゲレンデ♪

気分はゲレンデ♪最近寒くなってきましたね!
朝は10度以下になることもしばしば・・・

この冷え込みがひどくなるにつれて、どんどんアレをやりたくなります(*´艸`*)
それは、ス☆ノ☆ボ(*´ω`*)

おととしはスノボの板とバインディングとブーツを買ってはしゃいでたんですが、今年はついにウエアに手を出しちゃいます+.(*゚д゚)b゚+.゚←一昨年のブログを見るとはしゃぎっぷりが凄いですね!うれしかったんだよな~ホント^^


今回行ったのは横浜で行われた冬スポ!
その日はあまり時間がなかったのですが、今回を逃すとシーズンインまでに準備できなさそうだったので頑張ってダッシュですC= C= C= ┌(;・ω・)┘

ウエアは板にあわせて黄色や緑をメインで考えようと決意!o(・∀・*)o


会場はまあまあ広い!
急いでウエアコーナーに向かって適当に探してみましたが・・・いまいちわからん^^;
デザインもそれなりに好きなものもあったんですが、どこもデザインばかり押していて機能とか性能はさほどでもない感じ。←バーゲンで安さを押してるから仕方ないけど


店員さんにお勧めのブランドありますか??
って聞いたらミズノスポーツブランドと何とかって言うブランド(忘れた^^;)がお勧めらしい。
そのほか数人に聞いたけどほかはまともな回答が返ってきませんでしたorz
たぶんバイト君なんだろうな。


広い会場を適当に廻っていたらどうやら、耐水圧10,000mmというのが普通みたい。
自分なりに耐水圧や便利機能などウエアとしての性能とデザインを見ながら探していたら、ちょっと気になるデザインのウエアを発見!
ここのブランドのお勧めを教えてもらおうと思い店員さんを捕まえて説明を聞くと、なんとミズノじゃないか♪

ほかより生地がしっかりしているし、耐水圧は20,000mmで、ウエアに発熱素材を使っていたり、水を通さないアルミ箔みたいなものを使っていて濡れずに体温を逃さない。など工夫がされていて機能面はなかなか良い感じ(>w・)b

デザインも悪くないし、サイズもちょうど良いものがありこれに決定☆ヽ(。>∀<)ノ←上下マネキンと同じにしちゃいました^^;
ウエアの相場よりは高かったけど、納得いくものだったので満足です^^


グローブも探してたんですが、ミズノの手袋の前には人だかりができていて、やはりココは間違いないのかな?
と思いミズノの手袋を購入。

3点ともミズノでそろえちゃいました(笑)
手袋で水が入ってこないのはありがたいですね!!
どれぐらい効果あるのか楽しみですO(≧∇≦)O


家に帰ったら当然のごとくファッションショーのスタート(笑)
用事があったのですぐに着替えてしまったのが惜しいです(爆)

次はゲレンデで袖を通したいな(*´ω`*)






個人的なメモ・・・φ(。。*)
ウエアの上・ミズノ A53MM-30135 29700円
ウエアの下・ミズノ A53OM-33845 22700円
グローブ・ミズノ A53GM-324 7200円

Posted at 2011/11/28 23:36:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2011年11月24日 イイね!

器の大きさ

器の大きさ「大は小をかねる」
とはよく言ったものだ。

大きなフライパンを洗うより小さなフライパンを洗うほうが楽に決まってる★
そう思ったのが間違いでしたorz

結局上から閉まらない蓋をして、蒸し焼き状態でしんなりするまで無駄に時間をかけて調理し、何とか「もやし炒め」の完成。

イケると思ったんだけどな~(´・ω・`)


人間に限らず、ライパンも「器は大きい」ほうが良いですね^^;




P.S.
面白い動画を見つけたのでアップ♪

こりゃ洗車機というなのシャワーですね(笑)
Posted at 2011/11/24 21:40:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記
2011年11月16日 イイね!

歯医者さんでキュイーン((((;゚Д゚)))ガクブル

月曜の朝、歯磨きをしていると、口の中でどこからともなく硬いものが!!

えっ?!!
この感じってまさか・・・((((;゚Д゚)))ガクブル




そう、小さいころに何度も味わったあの感じ。
歯が取れたときの感覚です。

しかし、当然すべて永久歯に生え変わってます。
なんだろう??



ひょっとして・・・?!(・∀・)






と思いながら、口から出してみると銀歯ではありませんか!!
なんとなく合わなくなってきてたし、ちょっと前から怪しいとは思ってたんです(A´Д`;)q


しかも、よく洗ってみてみるとビックリ!!
銀歯に小さな穴が開いてるじゃんΣ (lli´Д`)σ

錆とかではなく、局部的に圧力がかかって小さな穴が開いた感じでした。
薄いとはいえ、銀をも貫く硬いもの。いったい何を噛んだんでしょう^^;



時間を見つけて近くの歯科に行くと、どうやら「物をかんで穴が開き、そこから虫歯が進行して接着剤が溶けて外れた」というストーリーらしい。

・・・えっ?!虫歯になってるの?!!∑(゚□゚;)


外れたストーリーを説明してちょっとしたら


先生「はい、倒しま~す」

先生が何かを手にします。








キュイーーーン!




き、きた~~~Σ(0Д0、)))





ん?
ちょっと痛いかも?!
いや、い・・・い、い゙だ゙い゙よぉ~~・゚・(つД`)・゚・





結局麻酔を打ってもらい再度キュイーン!

麻酔打ってるから、痛がるはずもなく、削る力が明らかに強くなってます^^;
歯を削るときの、懐かしい嫌な焼けた匂いが・・・(°д°;;)


痛くないけどついつい、足はピーン!指はズボンをギュッ!としてしまいました^^;




今は仮歯をつけてる状態です。
早く治るといいな・・・o(・∀・;)o←ほかにも虫歯が数箇所見つかったから年内は無理かもねって言われたけど(爆)
Posted at 2011/11/17 21:20:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月13日 イイね!

裏湘南シリーズ開催!

裏湘南シリーズ開催!みなさんカート場での集合写真を使われてたので、私はスイーツ王子な集合写真にしちゃいます)


日曜に裏が行われましたよ、裏が!

えっ?!わからない?!!
裏といったら『裏湘南シリーズ』に決まってるじゃないですか!!(*´艸`*) ヾ(≧ω≦*)ワカルカイ


ってことで、平塚の常連さんたちとの雑談の中で生まれたF.ドリーム平塚でのカート大会、その名も『裏湘南シリーズ』が行われました。

今回は大会形式で”予選10周を行い順位を決めて、決勝で15週走り順位を決める”というもの。
楽しそうでならない(*´艸`*)

10周走るだけでも腕がパンパンになるカート。
変態?!な方は1日に10周×2回走るみたいですが、変態じゃない私は10週しかしたことがありませんでした。

10周の後に15周走るだなんて・・・
決勝で腕が持つのかな?(´・ω・`)

なんて事を考えながらみんなで受付をしていたら、


キャンペーン中で予選か決勝に5周つけれるらしいとの事!!

その話を聞いたとき、みな顔を見合わせながら出た答えは
決勝を20周にしちゃう?!!

いや~、私も含め、変態ばかりが集まると話が早い!(笑)


みんなすごく速くて、予選で私は8台中7位。
ぶっちぎりに速い人もいましたが、ほとんどタイム差が1秒以内という超接戦!


予選が終わり、タイム表を見せ合いながら雑談をしてましたが、みんな完全にスイッチ入ってます(爆)
タイムのばらつき、体重差、グリッドに並ぶ順番や、自分の前後のドライバーまで完全に調べます。
さすが!みんな大人気ないぞ(笑)


決勝戦はセーフティーカーが前を走り、スターティンググリッドに並んで大会名とドライバーの紹介です!
「裏湘南シリーズ」とアナウンスがあった瞬間に思わずニヤけたのは私だけではありませんよね?!(*´ω`*)

一通り紹介が終わり、ついに決勝戦スタート!C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
1コーナーの飛び込みのあのヒヤヒヤ感!
たまりません!!
これは癖になりそうです(//∇//)


ここからは楽しい楽しい20周のスタート♪

1コーナーを抜けたら2011年(表)湘南シリーズのAWDチャンピョンともぞうさんが前に!
今まで一度もタイムで勝った事がない相手。
とにかくしがみついていこう!
と思い、必死に後ろにくっついて、ふと気づきます。


あれ?離されないぞ?!
マシンの性能はほとんどなく、直線も同じスピードのマシン2台。
ともぞうさんお得意のマネマネを、ともぞうさんでマネマネさせていただいてラインをコピー(爆)
なんとか着いていけるようになりました(*^ー^)v


最初の1コーナーからずーっと私のエンジン音を聞かされてかなりのプレッシャーだったでしょう。
たまらずチラチラ後ろをうかがってます。
たまに抜けそうになっては、少し離されて・・・の繰り返し。

安定してマシン1~2台分ぐらいの車間距離、近いときはバンパーがかすってるんじゃないか?!という激戦です。
というか激戦というより「止まらない2両編成の回送電車になってます!∑(゚□゚;)

結局一度も抜けず、最後にスピンしてパスした後ろのmaasa-86さんと一絡みして終了。




1回のミスが順位を大きく左右する。でもどこかでがんばらないと順位は上がらない。
同時に走ることのないジムカーナ屋さんにはすごく新鮮な経験ですごく楽しかった+.(*゚д゚)b゚+.゚

カートでこんなに盛り上がって楽しいことってあるんですね!
最高の”裏”でした(。=゚ω゚)人(゚ω゚=。)



疲れた後は甘いもの♪
って事でみんなでガストに行き、パフェ的なものをみんなでいただきながら、カート話に花を咲かせて解散。

いや~楽しい1日でした!
オフシーズンに平塚の仲間と集まれたのは純粋にうれしかったです^^
またいつか集まってはしゃぎたいですね。


ご一緒させていただいたみなさん、本当にお疲れ様でした(。・ω・)ノ
Posted at 2011/11/15 23:23:55 | コメント(7) | トラックバック(1) | 車ネタ等 | 日記
2011年11月07日 イイね!

湘南ジムカーナシリーズ最終戦!(50回目のジムカーナ)

湘南ジムカーナシリーズ最終戦!(50回目のジムカーナ)ジムカーナを始めて記念すべき50回目!!
はじめたばかりは練習会に行くのがドキドキで特別な感じでしたが、今では朝早く起きるのも当たり前、車載カメラをつけるのも当たり前、常連さんと挨拶を交わし、人の走る姿を一緒に見るのも当たり前、練習会が終わったら常連さんと車のことやくだらない事で盛り上がるのも当たり前・・・
しみじみ「平塚だったからこそ、ここまで楽しくやれてるんだろうな~。」と感じます。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ホントみなさんありがとうございます・゚・(つД`)・゚・


って、しっぽりしてる場合じゃなかった!(笑)
昨日ついに2011年湘南ジムカーナシリーズ最終戦が行われたのでした!

路面はちょい濡れ気味で、走っていくうちに乾いていくような感じ。
平塚はドライでもウエットでもそれほど極端には変わりませんが、やはりよく滑る。という印象です。

スタートして最初のパイロンでスピン!というのを何度もやってしまいました^^;
なんかうまく乗れない・・・
アクセルの加減がわからないし、ステアリングのきり方も相変わらず雑。
スライド量をうまく調整できませんでした。

AWDトップのともぞうさんとは大きく離され、なんとかそれなりのタイムが出せたのは午前の4本中4本目。
苦し紛れでなんとか搾り出した感じでした。
いつもより出口のことを意識して進入したのがよかったのかな?

α@CP9Aさん動画ありがとうございます!


午後は湘南シリーズです。
コースを数回歩いてみましたが、平塚にしてはちょっと長め^^;
現在シリーズ同ポイントで、実質この第5戦の結果でシリーズの順位が決定という大事な大会なのでちょっとドキドキしながら歩きました。

午前の最後に少し手ごたえがあったので、あの感じか!( ̄ー ̄*)ニヤリ
と思い、少し出口を意識して完熟走行を走ってみたところ・・・

おぉ!まあ悪くないタイムではないか!
ともぞうさんは・・・パイロンタッチで、相変わらず生タイムがすごい。が!この人は速過ぎなので気にしない。っと♪(違)

雑で焦って走ったし、修正点反省点はあるけど、この感じで行こう!
と思いながら、本番1本目。

完熟から修正してきっちりタイムアップ!
同ポイントのららる~さんには0.3秒ほど勝ってます!
しかしちょんまげさん、毎回のことですが本番になると本気を出して大幅タイムアップ^^;

ともぞうさんは・・・またしてもパイロンタッチ。
まったく、ホント盛り上げ上手ですね(笑)←netさんの最終戦ダブルMCを思い出しましたよ



次で大きく順位が変わるな。と思ったら雨が降り出しツルンツルンでタイムアップはほぼ不可能。
ともぞうさんはあの雨でちょんまげさんと私の1本目のタイムの間に入ったところで大会終了。

雨のせいでタイムは1本目で結果は決まったようなものですね。
これぞホントの一発勝負!
雨って恐ろしい((((;゚Д゚)))ガクブル



結局第5戦は3位になり、2011年のシリーズ2位となりました!O(≧∇≦)O
バンザ~イ♪ヽ(。>∀<)ノ


シャンパン炭酸ファイトも楽しく♪やらせていただき、雨がぱらついていたので慌ててAWDクラス好例のチャンピョンカーを囲んでの写真撮影♪←モーモーさんが主催者側でいなかったのが残念・・・orz


非常に楽しいシリーズ戦でした。
平塚はこれで走り収め。また来年が楽しみです^^



優勝祝いの晩酌にサーモンをガブリ♪
カルパッチョと一度やってみたかった厚切り刺身←てか切ってないやつ(笑)

満喫したいい1日でした(*´ω`*)
Posted at 2011/11/07 23:06:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
mikachumikachu * gammagamma
元まぢょぼん元まぢょぼん ちょんまげインプちょんまげインプ
いさみ@GVB-Cいさみ@GVB-C じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.