• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2010年07月24日 イイね!

お祭りやります

お祭りやりますなんて暑い日なんでしょう(;´д`)


今日は草むしりやらなきゃいけなかったので、朝から汗だくで作業(A´Д`;)q
その後、先日取り外したマフラー(レガリスR)を磨くためコンパウンドを買いに車に乗ったら外気温度が32度・・・←レガリスRはアップガレージにでも売っちゃおうかと思います。


今日は会社で納涼祭が行われるっていうのに何で今日こんなに暑いんだ^^;

溶けてしまいそう・・・

てかリアルに熱中症とか気を付けないといけませんね。





        おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)(  ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し' し(_)  (_)_)




↑間違った(笑)




        お祭りワッショイ!!
     \\  お祭りワッショイ!!  //
 +   + \\ お祭りワッショイ!! /+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)(  ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し' し(_)  (_)_)



納涼祭頑張ってきます(*゚∀゚)ゝ
Posted at 2010/07/24 14:31:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年11月01日 イイね!

2009東京モーターショー&取り付け

2009東京モーターショー&取り付け昨日モーターショーに行ってきましたヽ(。>∀<)ノ

※画像はモーターショーなどでよくある風景です。
撮ってる人を撮ってみました(爆)
別に気にしないでください(笑)



楽しみにしていたのでワクワクだったんですが入ってみると・・・








予想以上にガラガラ。゜(゚´Д`゚)゜。
人も少ないし、何よりスペースが空いてる・・・


チョロQのスペースや幼稚園生の車の絵、ステージで歌を歌ったり、バイクのスペースがかなりとられていたりとかなり残念な感じでした。


あと、見て回っててなんとなく気づいたのがコンパニオンの少なさ!
良く考えれば2年前は周りを見渡せばどこにでも居たコンパニオンが探しても探しても見つからないような人数でチョットビックリしました。

そっち目当て(?)の人たちはかなりガッカリだったんだろうな~^^;



ホントは車の部品を作ってる会社を見るのも結構楽しみだったんですが一緒に行ってる人が全く車に詳しくない人だったので



なにこれ(・・?


な感じでした(笑)
やっぱり知らない人は知らないんですね。
クラッチやプラグを見てこれ何?
って言ってた^^;



でも2年に1度のイベント楽しめました!

本田のガルウイングのミニバンは乗り降りしやすく2列目のシートが1列目のシートの下に潜り込むってのはなかなか面白いですね^^
ダイハツのデカデカって言う車もアウトドアやビジネスにかなり使えそうな感じでどうなっていくか楽しみ☆
ネーミングは・・・あれだけど(笑)

ちなみにこの日のベストショットは↓

マジやばいっす+.(*゚д゚)b゚+.゚
かっこよすぎ(*´ω`*)





んで!今日はTマウントブッシュをつけましたO(≧∇≦)O
ノビチェンコさんにお勧めされ気になっていた商品です^^

・・・でもブッシュ系のパーツってそう簡単に街乗りで体感できませんから、効果はまだ不明です^^;
次のジムカーナが楽しみでなりません^^
分かっていたことですが若干車内のノイズは増えました。←マフラー変えていて音楽かけていたらあまり分からない程度です



とりあえずオレンジのブッシュを見てニヤニヤしてました(笑)




Posted at 2009/11/01 21:38:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年10月18日 イイね!

全日本の次は神奈川戦

全日本の次は神奈川戦先週は全日本を見学に行きましたが今度は神奈川戦を見学!

平塚やテクチャレでお世話になった方が結構いてビックリですΣ(・□・ノ)ノ
全く顔の広くない私なのに着いたら数人お会いしたことのある方が居て「あら?あらら?!(σ・∀・)σ」って感じ。

全日本でも昔平塚で走ってた方がいっぱいいたし恵まれた環境に居るんだな~。と痛感しました。

以前テクチャレでお話したことのある方も見学で来てたので一緒に見学しながら話してくれる人がいてよかったです(*>ー<)←一人は心細いし寂しいし(笑)


クローズドクラスで出場しているノビチェンコさんはなんと!








・・・いやきっと御本人がブログを上げるでしょうから私は言わないでおきましょう(笑)


どちらかというと緊張しながら少ない本数を走る大会よりは楽しくいっぱい走れる練習会のほうが好きなんですが大会というちゃんとした舞台で自分の実力がはっきりとタイムとして出る。というのも成長できるだろうし良いかな~?!

とほんのちょっぴり参加に前向きになりました。o(・∀・*)o


でも参加するならクラッチとフライホイールを変えてからがいいな~♪←最近やっとGDAのフライホイールが設定されましたヽ(。>∀<)ノ GH8とクラッチが同じなのかな?
1速でレブ付近まで回しても2速入れたら4000回転ぐらいまで落ちちゃうからシフトアップするのに回転数の落ち込み待ちで時間がかかるし^^;

その時フロントデフも入れたい!(*´艸`*)
調べてもなかなか分からないけどGC8のヘリカルデフ・・・ポン付けできるのだろうか??
他にも部品が必要だったりするのか?(´・ω・`)
ワカラン(-"-;)

機械式もいいけど今日目の前でミッションブロー(?)を見たら車に負担をかけてまで機械式にこだわらなくてもいい気がしてきました。
オープンから比べれば雲泥の差でしょうしね!




できればインタークーラーをGDBに変えて(ある人のお下がりを狙ってたり(爆))コンピュータをやってみたい・・・
パワーを底上げして踏みなおしのレスポンスを大幅に向上できたりすればシフトアップで4000回転からでもすぐにパワーが出そうだし♪




まあクラッチ次第ですが、なんだかんだで1年後ぐらいになりそう(笑)





気長に考えながらとりあえずは来週の平塚で練習してきたいと思いますo(・∀・*)o



※写真は謎の車です(笑)
私の後ろに付いてたんですが薄っぺらい車なので最初はフェラーリとかかな?って思ったけど通り過ぎる時見たらはじめてみる車でした。
それにしても低い車!!
普通の車の半分ぐらいしかありませんでしたよ!Σ(゚Д゚;;)
Posted at 2009/10/18 23:14:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年10月11日 イイね!

全日本ジムカーナ選手権

全日本ジムカーナ選手権今日は全日本という大舞台で活躍している選手の走りを見に行ってきました!
すごく勉強になりそうでワクワク☆o(・∀・*)o

今回は本庄サーキットだったんですが意外と距離ってあるんですね^^;



着いたらスンゴイ車両がいっぱい!
テンション上がりますねヽ(。>∀<)ノ
着いたのが丁度お昼休みでパドックを歩けるみたいだったので歩いたけど、距離が近くてびっくりです!
てか普通に触れます(笑)←触っちゃダメだよ(^^ゞ
日本一を決める大会に出場しているマシンをこんな間近で見れるかと思うとありがたいですよね!



フォーミュラカーもいたけど写真撮らせてもらってたら話しかけてくれる人もいました^^
若干ピリピリしてる感じもあったけどフレンドリーな雰囲気もあったりで見てて楽しかったです。



しかも平塚の練習会のインストラクターとして来ていた方も出場してました!!
なんてさわやかでカッコイイんだ(*´艸`*)

こんなにもレーシングスーツとキャップの組み合わせがかっこよく感じたことはありません(笑)
住む世界が違う人なんだと痛感です・・・σ( ̄∇ ̄;)




しかも観戦ポイントで見てたら平塚の練習会にいつもこられてるFF乗りの方ともお会いしてビックリw(°0°)w

いろいろと教えてもらいながら観戦してたけど平塚を走ってた&平塚で教えてる人があまりにも多すぎて驚きました!!
平塚の練習会に参加できるってすごくありがたいことだったんだ・・・って痛感しました(-人-*)


全日本ジムカーナ選手権という最高の大舞台。
お話してくれる人もいたし楽しく貴重な経験をさせてもらえました(>w・)b




・・・でもこれってレベル高すぎて今後に生かせる気がしない(爆)
Posted at 2009/10/12 00:53:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年09月13日 イイね!

スーパーGT観戦+(動画やら写真やら)

スーパーGT観戦+(動画やら写真やら)昨日言ってたスーパーGTを見に行きましたヽ(。>∀<)ノ


入場してみんなを見るとアウトドア用の椅子を背負って持ってる人がいっぱいでビックリしました^^;
最初は椅子や帽子やラジオなど・・・そんなもんいらね~だろ?!と思ったりしましたが・・・

いりますね(笑)


立ちっぱなしは疲れるし、日差しが強くて暑いし爆音のせいで実況が全く聞こえないσ( ̄∇ ̄;)
さすが慣れてますね~!

GTカーのフリー走行やシビックレース?やポルシェレース??などいろいろ走ってて面白かったです^^



シビックは2分ぐらいで走ってて速いな~。
と思ったらポルシェは1分50秒ぐらい?で走っててはえ~~!w(°0°)w
と思ったらGTカーが・・・何すかアレ(笑)Σ(゚Д゚;;)

ショートカットでもしてるんじゃないかと思いましたよ(笑)


シビックレースの時に、途中隣の小さい子が
「お兄ちゃん頑張れ~o(・∀・*)o」
と応援!Σ(・□・ノ)ノオニイチャン?!

マシンが前を通るときに、「い~ち、に~、さ~ん・・・はちば~ん!お兄ちゃん八番だね」
(次の周)「、「い~ち、に~・・・ななばん!!やった~七番になった~ヽ(。>∀<)ノ」
とか言ってて羨ましくなってしまいました(笑)

そんなカワイイ声援を送ってるもんだから、つい私まで心の中で数えながらそのマシンを応援してしまいました(笑)(*´ω`*)

スバルファンとしてGTカーで気になるのは「B4」ですね^^
ずんぐりむっくりなハッチバックにしちゃったからインプレッサ却下されたのかな?orz


なんか走った後イジイジしてました。



もうノーマルとは全然違うんだね・・・ショックがエンジンルーム内にある^^;



午前中にGTカーのフリー走行、シビックレースを見学して、その後ピットウォークというイベントでピットやコース上に出て歩き回りました。
初めてコース上に立ったけどメッチャ広いねΣ(・□・ノ)ノ
ドライバーとも距離が近くて普通にサインもらったり一緒に写真撮影ができたりと魅力的ですね!
・・・でも誰一人としてドライバーを知らない私(爆)
とりあえず人だかりが出来てる中心の人を撮っておきました(笑)
これがペターソルベルグとかクリスアトキンソンとか新井選手だったら私でも分かったのにヾ(°∇°*) ッテオイ


あとコース上に出たらキャンギャルが一列に並んでて、ものすごい人だかりが出来てたのでとりあえず私も真似して撮ってみました・・・が!
慣れないことはするもんじゃ無いです^^;
なぜあそこまで必死なのか、なぜそんなに何枚も撮るのか、なぜあんな凄いカメラ持ってきてるのか分からなかった(爆)
確かにきれいな人ばっかりだったけど・・・


綺麗な格好で綺麗にポーズを決めてるあの優雅な場面とは対照的に、撮影側は必死な男どもがうじゃうじゃしてて自分が最高のベストショットを狙おうと戦場となっておりました(笑)

※モザイク処理済みです
この人だかりがピットの端~端の長さまで続いてるなんて^^;





あっ、せっかく撮ったのでキャンギャルさんも上げておきます^^;

真ん中の人・・・ストライク(笑)(*´ω`*)
しかもパッと構えて撮っただけなのにちゃんとこっち向いてる!Σ(゚Д゚;;)
プロすげ~!!Σ(・□・ノ)ノ


あとはなかなか見れない光景を撮ったりしてました。

ガソリン入れるやつ!



コース側から見たマシン。

やべ!この写真メッチャカッコイイ(*´艸`*)










最後にスーパーGT決勝戦ですが、走行前にまたまたコースに入れるイベントがあったり。

よくもまあこんなに集まったな。ってぐらい多いですね^^;コースのアスファルトが見えない(爆)



そしてスタート!
爆音が半端じゃ無いΣ(0Д0、)))
あんなに音が出せるのかってぐらいすごいですね!
迫力がある^^






※動画です↓
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1252847008&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/ca657e15b7c7bad70f389863edc961ca/sequence/480x360?t=1252847008&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

腹に響く~(*>ー<)
マジでカッコイイわ~+.(*゚д゚)b゚+.゚


そしてチラホラタイヤ交換をしに戻ってきてます。


※動画です↓
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1252851303&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/0b5778304cb156e04b58a880e4838f27/sequence/480x360?t=1252851303&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

はやっΣ(・□・ノ)ノ
なんかF1みたい(笑)



面白いので見入ってました・・・が!

ココで質問(。・ω・)ノ








何周も走ってるけどいったいいつ終わるん??(・∀・)(爆)


最初、25周とかかな?と思ったら違うし、30周?違う、40周?50周・・・




あれ?終わらないぞσ( ̄∇ ̄;)


慌ててパンフレットを見たら小さく66周って書いてました(笑)


渋滞が嫌だったので66周した瞬間帰りましたがやっぱり渋滞^^;
でも満喫できました^^



レースを見るのって楽しいですね☆
またなにかのレースがあったら観戦してみたいかも?(*´艸`*)


長文失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2009/09/13 23:35:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
ぎゃらぎゃら * たかあきちゃんえぼりゅ~しょんたかあきちゃんえぼりゅ~しょん *
gammagamma * いさみ@GVB-Cいさみ@GVB-C
なるなる@広島なるなる@広島 元まぢょぼん元まぢょぼん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる