• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

59回目のジムカーナ

59回目のジムカーナ土曜日は桐生板金のチーム員数名で浅間台に行ってきましたC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
浅間台は久しぶり、というか2速入るところ自体久しぶり。

朝の高速も事故などなく、スムーズに流れて余裕の到着。
どうやら人が少ない日みたいで、しかも地区戦レベルの方ばかりだったらしく、周りはガツガツ走らない感じだったので並んでも1台ぐらいとラッキーな日でした^^


高速ステージは久しぶりなので抑えて走ろうかな?と思ったら「ぬるすぎるんじゃないのか?」と早速師匠から駄目だしをいただきました^^;
2本ほど走って「まあ最初だからね♪」などと甘く考えていたら、師匠の助手席に乗らないか?と言っていただいたので、勉強のために助手席に!


そしたら・・・これがどえらいんですよ(゚□゚;)

スタートからゴールまですべてにおいて私の限界を大きく超えた走り!!
わかってます!当然ですよ、師匠だもん。
でも師匠だとわかっていても、その想像を大きく超えてまして・・・

ゴールした頃には私は血の気が引いて、久しぶりに貧血状態でした(爆)
いつぶりだろう。本当にビックリするぐらい凄い車の助手席に乗ったらこうなっちゃうんです^^;

浅間台での師匠は平塚よりさらに速いのと、私が高速ステージが久しぶりなのが理由だと思うんですが、一番の理由は・・・




サーキットで刺さってから初めての高速ステージだから。

なのかもしれません(爆)
自分でガッカリですorz
こんなにビビリでヘタレだったとは・・・
気づけば、横Gやフルブレーキにビビってタイヤが鳴いてないじゃないか(恥


師匠に後押ししてもらい頑張ってハーフスピンするまでブレーキを踏んだりして、なんとかある程度マシになりました^^;


ん~、こりゃいかんな・・・
明らかに下手になってる(;´д`)





今回の収穫は高速ステージの恐怖が少し緩和されたことと、自分の下手さに気づいたことと、新しいイスがなかなか良かったと確認できたこと。ぐらいですかね。



その後は、昼飯を食って高速に乗って帰りました。
・・・で済むはずだったのに!!!



高速に乗ってすぐにあることに、気づいたんです。
あれ?そういえば浅間台で飲んだ缶ジュース片付けてないな(´・ω・`)
あれれ?そういえばイス片付けたっけ?(・∀・;)
えっ?!一緒に置いてたバックとデジカメ車に乗ってないけどどうしたっけ??!!?(゚Д゚≡゚Д゚)!?





はい、そうです。忘れ物ってやつです(爆)

慌てて高速降りて浅間台まで取りに戻りました(ノ∀`;)アチャー
馬鹿なことをしましたが、忘れ物に気づいたのもすべては缶ジュースのおかげ!
缶ジュースに感謝しなければ・・・(A´Д`;)q


以上、グダグダのジムカーナ練習会でした^^;


P.S.
私は予定がありまして来週お休みさせていただきますが、桐生板金の練習会が平塚で行われます!!
再来週のシリーズ戦の調整のためにもぜひご参加ください!
お待ちしております^^



※自分のためのメモ
浅間台の出発時間をいつも忘れてしまうのでメモっておくφ(。。*)

朝5時に出発して富里ICを出れば余裕。7時半ぐらいに着いたと思う。
6時出発でも9時のスタートには間に合うんじゃないかな?って感じだった。

次行くなら5時半出発かな?
Posted at 2012/08/26 23:15:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年08月20日 イイね!

ジムカーナ用イス

ジムカーナ用イスもちろんイスと言ってもフルバケではありません(笑)

ジムカーナを始めてから観戦用として使ってるアウトドア用のチェア。
ドンキホーテで買った安物なので生地が破れだしてしまい、買い換えたいと思っていたんです。

そんな時、たまたま九州のアウトレットショップに買い物に行ったら、なんとコールマンの店舗があるじゃないですか!Σ(・□・ノ)ノ←ちょうど前日にポチりそうになってたんです


強度や収納時の大きさなどを見比べて、よさそうなものを見つけたので購入。

「カップホルダー付きスリムチェア」
です。
アウトレットなので4000円が3000円に♪d(゚∀゚)bラッキー


あえて定番の「リゾートチェア2」じゃないものにしてみました。
だってみんな使ってるから誰が誰のか分からなくなりそうなんだもん(笑)


これで快適に観戦できそうです^^
早く使いたいな~(*´艸`*)



P.S.
前から欲しいと思ってるハンコンですが、物欲の波が収まり、G27は半分あきらめてました。
が!ココに来てまた物欲が!σ( ̄∇ ̄;)
でも現実的に考えて保管場所と使うときのセッティングがめんどくさそうだし、何よりG27の4万超えはやっぱり高すぎる(´・ω・`)←並行輸入版は安いけど修理が大変らしい

って事で、Driving Force™ GT を買ってしまいそうです。
これなら安いところで14,000円で買えるし♪

あ~買っちゃおうかな・・・どうしよう・・・
Posted at 2012/08/20 18:35:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2012年08月19日 イイね!

夢から現実へ

夢から現実へ里帰りの行きは20時間近くかかりましたが、戻りは渋滞にもはまらず14時間ぐらいで済みました( ´ー`)フゥー...
とはいえ疲れた~ε- (´ー`;)
楽しかった盆休みも終わり、夢から現実に戻った感覚です(爆)



今回は仲の良い友達が地元に帰ってきてなかったり、仕事だったりであまり色々出かけたり出来ませんでしたが、今回かなり頑張ったことがあります!

それは・・・





らーめんをいっぱい食べること♪(>w・)bキラン!

いつも九州に戻ったららーめんをたくさん食べよう。と思ってはいるんですが、なかなかタイミングがなくて・・・
しか~し!今回は自己ベスト更新!ヽ(。>∀<)ノ


実家に居る7日間の間で店を回った数・・・5回!v( ̄ー ̄*)ニヤリ
俗に言う食いだめってやつです(笑)

ちなみにお店は、「れんげ・天風・ららららーめん・大久らーめん・大連らーめん」の5店舗。
ひどいときは昼飯でラーメンのハシゴもしちゃった♪(*´艸`*)←バカ

やっぱりとんこつらーめんは最高ですね!
むしろとんこつ以外はラーメンとは言わないっ!(違)



そんな感じで九州を満喫してきました。



あっ!あと、ついでにうれしかったことが1つ。
私は小学5年からずっとバドミントンをやっていたんですが、その頃の小学校のバドミントンクラブに顔を出して、当時のバドミントンクラブで一緒だった学校の先生とそのコーチと会ってきました。

10年以上経った今でも、
「おぉ!よ~きたな!○○(←下の名前)!元気しとんね?!」
と言ってもらえるなんてありがたい限り!!ちょっと感動ですね(*´ω`*)
小学校楽しかったな~。

先生やコーチと「仕事の話」や「体力が落ちた」とか「酒なに飲むか」みたいなたわいもない話をして、その後打ち上げ(その日はクラブ内の大会たった)で一緒に飯食ってきました。
運転がなきゃ一緒にお酒も飲めたんだけどな~(´・ω・`)
また里帰りしたら顔出しに行こう^^


自分のことをわかってくれてるからこそ、卒業してから先生と会うのも結構楽しかったりします(*´艸`*)
高校の先生ともまた飯食いに行きたくなった・・・


さて、頭を切り替えて、また明日から仕事頑張ろうo(・∀・*)o

※ちなみに写真は今日の朝方の高速道路です
Posted at 2012/08/19 23:27:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年08月16日 イイね!

ぼんやすみ

前回書いた通り、盆休みは車で実家に帰ってきてるんですが、本当にすごかった。


ハンパじゃないんだよ…





渋滞が(>o<)

どこで何キロ渋滞なのか、覚えてないけど、所々渋滞していて結局約20時間かかった。

渋滞ってつらい。と改めて痛感した。


車で帰るのはゴールデンウイークが一番!
盆と正月はダメですね^^;

あと数日したらまた出発します。
日にち的にも、今度は渋滞にははまらないと思うんだけど…やっぱり少し心配です(汗)
Posted at 2012/08/16 11:22:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月11日 イイね!

車で1000km超えの移動

これから盆休み!
ってことで里帰りします。

いつもは飛行機なんですが、久しぶりに新幹線でも使って、途中下車しながらのぶらり一人旅でもしようかな~。と思ってたんですが、会社の人が車で九州に向かうらしく、せっかくなので乗せてもらうことになりました^^


車で帰るのは2.3年ぶり。
渋滞凄そうだし、覚悟して向かわねば・・・



片道およそ1200km。
頑張っていこう♪o(・∀・*)o
Posted at 2012/08/11 18:27:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
mikachumikachu * 燻されともぞう燻されともぞう
gammagamma ぐっさん白GKぐっさん白GK
インプ2011インプ2011 なるなる@広島なるなる@広島

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.