• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

萌え萌え

萌え萌え何気なくトイカメラが目に入り、
「あっ、そういえば最近PCに写真撮りこんだっけ?」

とりあえずPCに繋いでみるとやっぱり取り込んでなかった。
「よかった~思い出して!ε- (´ー`*)」
と思い名がら写真を見ていると前の結婚式で実家に帰った時に撮ったワンちゃんが写ってました。



珍しく動画をとってたのでアップ。(カメラの仕様上音声なし)
遊び疲れたらしく、ソファーに寝そべってウトウト・・・
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1290948526&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/d5426fe35c8d0eb058a56ab9be5c1781/sequence/320x240?t=1290948526&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="600" height="500" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


ん~カワユス(*´艸`*)
・・・ただそれだけです(笑)



犬ってホントに気持ちや周りの雰囲気がわかるんですね。
家を出る前や関東に帰る時はそわそわして落ち着きがない。

正月帰るのが楽しみだな~^^
Posted at 2010/11/28 22:25:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記
2010年11月21日 イイね!

カルチャーショック

カルチャーショック今日は私の所属しているチームでバーベキューをするということで行ってまいりましたC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
私の家族はバーベキューが好きなのか、小さいころからよくやったもんですが、よく考えると九州以外(関東)ではバーベキューやったことないかも?!


桐生板金さんおすすめのシカの肉をいただくと・・・



これがかなりウマい( ゚Д゚)ウマー

牛よりも味があるし病み付きになります(*´艸`*)
これで激安とは・・・恐るべし!


しかも、肉につけるものが焼肉のたれと塩以外にたくさん!Σ(・□・ノ)ノ
皆さんさまざまなものにつけて食べてます!

大根おろし&ポン酢、塩コショウ&ポン酢、わさびなど・・・


個人的には大根おろし&ポン酢が想像以上にさっぱりな感じで食べやすかった。
腹いっぱいだけどまだ食べたい時とか、口直しでちょいちょいはさむと良い感じかも(*´艸`*)


というかこの食べ方結構メジャーらしい・・・(・∀・;)
関東ではこれが普通なんですか?!!
そんな文化知らないんですが?!!
←皆さん知ってました??



関東のちょっと変わった食べ方をもっと知りたいぞ!o(・∀・*)o














※あぁ~、あの家でやらせてもらった「Driving Force™ GT」?というハンドルコントローラが楽しすぎた!
もうゲームじゃないよアレ。
本物みたいにハンドルの抵抗を出すフォースフィードバック機能って本当にすごいね。
人がやってるのを横から見てると、そりゃ~もうビックリするぐらいサーキット走行中のドライバーにそっくり。まるで助手席からの車載映像を見てるようです。
今日触った人の中で、少なくとも2人は虜になってました(笑)
Posted at 2010/11/21 22:04:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月20日 イイね!

排気音の動画できたヽ(。>∀<)ノ

排気音の動画できたヽ(。&gt;∀&lt;)ノ珍しく平日休み。
天気も良い(>w・)b
ってことでドライブに行ってきましたヽ(。>∀<)ノ

今日はのんびりドライブだな~( ̄ー ̄*)ニヤリ
と思ったら残念!




渋滞めぐりになっちゃいました(爆)


まあいいんですよ。
今回の目的は排気音の動画を撮ってくること。

レガリスRの頃アップした動画は予想以上の再生数ですでに10万回を超え。
排気系とフライホイールが変わったし、またアップしようかな?と調子に乗ったわけです(爆)




今回作った動画。


変化点:強化エンジンマウント・軽量フライホイール・スポーツ触媒付きセンターパイプ・RM-01A




せっかくなので比較ってことで前回のレガリスR





なんと荒々しいこと・・・(*´艸`*)
レガリスRは犬が「グルル~」と唸ってただけなのに、今回は「ガオーー!」と吠えてるみたい←犬はがおーって言わないか(笑)

吹けも回転の落ち込みも格段に良くなってます!ヽ(。>∀<)ノ




毎回こういうの作る時に思うけど、動画の編集ってすごく大変^^;
なんで拡張子が何種類もあるんだよ。なんでコーデックが何種類もあるんだよ。なんで読めるはずのaviが読めないんだよ・・・
しかも6年目のPCだから性能がギリギリ・・・←新しいPCが欲しい~~!!
数千円ぐらいで有名で便利な動画編集ソフトってないのかな??



まあ私にしては上出来!(*^ー^)v



はたして今回はどれぐらい再生されるんだろうか・・・
Posted at 2010/11/20 02:00:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ等 | 日記
2010年11月18日 イイね!

初めての人間ドック

初めての人間ドック前から一度は行ってみたかった人間ドック。

会社では
「行けば必ず何か見つかる」
「若いとか関係ない」
などと脅され、私も受診したら何かしら見つかるのかな~??などと軽く考えていると、後輩が2日間コースの人間ドックに行って、複数の病気を発見!!

こりゃヤバいぞ((((;゚Д゚)))ガクブル


どうせ見つかるなら早いうちに知っておきたいと思い、人生初の人間ドック(半日コース)に行ってまいりました(*゚∀゚)ゝ←ダウンヒルの次の日に行ってきたんです


久しぶりに病院という建物に入ったのでなんか新鮮でした(笑)


血液検査、身長体重、聴力・・・

そしてバリウムorz


撮影する機械に乗って、「顔の横の紙コップを持ってください。」と言われて掴んだら持ち上がらない!!
と思ったら空の紙コップではなく、バリウムが入ってたので想像以上の重さに持ち上がらなかっただけでした(笑)



・・・そして人間ドックから2週間後の今日、検査結果が届きました!


判定、




「軽度の異常を認めますが治療や精密検査は必要ありません。」




よかった~ε- (´ー`*)


内容を見ると肝臓と脂質がC判定。

前から健康診断で知ってたんですが、お酒飲み過ぎでもないのに肝臓がよくないし、太ってもないのに脂質がよくない。どうすればいいんだよ・・・

特に脂質は救いようがない!
総コレステロール、善玉コレステロール、悪玉コレステロール、中性脂肪の4項目のうち善玉コレステロール以外すべて基準値を下回ってたし(爆)←悪玉なんて下限の半分ぐらい

お医者さんに「どうすればいいですか?」って聞いたら困ってた(笑)



体脂肪率も、基準値が14~23%に対して9.4%だったので異常を表す「**マーク」がついてたし(笑)
ダメなん?これ?^^;





会社がほとんどの費用を負担してくれて、1日公休をもらえて、健康を調べることができてる!
そのうえ半日ドックなら残りの半日はただの休み(爆)

来年からも受けようっと!( ̄ー ̄*)ニヤリ
Posted at 2010/11/18 22:28:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記
2010年11月16日 イイね!

愛すべきバカ

ドリフトをする男。


こういう人好き!
大好き!!


外人さんサイコー(*´艸`*)
Posted at 2010/11/16 21:35:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * ちょんまげインプちょんまげインプ
響 インプ2011インプ2011
mikachumikachu ノビチェンコノビチェンコ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.