• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

ちょっとだけドライブ

シューーー、パシュー
の音が聞きたくて箱根にドライブに行ってきましたヽ(。>∀<)ノ


往復で100kmちょい。




正直音はというと・・・

イケてる+.(*゚д゚)b゚+.゚ィィ
ボックスで囲ってるからちょっと音は小さくなってるかもしれませんが、ブーストをかけなくてもシフトポイント(3000回転ぐらい)まで回すとプシューって言いますd(゚∀゚)b

これから少しの間は今まで以上に踏むだろうから燃費下がるだろうな~σ( ̄∇ ̄;)
その後の今まで通りの燃費にもどう影響してくるのか・・・楽しみです!






といいことかいてますが、ちょっと気になるのは・・・
ブローオフをコトスポーツの物に変えてるんですが、これは効果大きくても音がちょっと不評なんですよね・・・^^;

多分普通はプシューとかフシューっていうんだろうけど、ばねレートを上げてるブローオフに変えてるから高回転以外のブーストでは断続的に鳴きます。
まあそれはいいんだけど、4000回転以下でのブローオフ音は・・・音が(爆)^^;

クシュクシューとかカシュカシューって言う^^;

分かりにくいかもしれませんが、安っぽいおもちゃみたいな音です^^;



まあいろいろありますが
自分好みの車になってることに
間違いはありません!(*>ー<)
Posted at 2008/06/29 14:40:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月28日 イイね!

毒キノコ生えました(爆)

ついにうちのインプレッサにも毒キノコが生えましたヽ(。>∀<)ノ

言っても分からない?!
じゃあ見せるしかないか┐('~`*)┌(笑)


ってことで動画UPです!








<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=pPxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosn7NOmVVY4jkbLb.QSnelFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
2速半開~全開ぐらいです。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=bBxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosZ7NOmVVY4jkcJAe30pclFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


結論・・・インプレッサに毒キノコを食べさせると息使いが荒くなる・・・っと_φ(。。*)




ちなみにブローオフ変えた時の動画(だったと思います^^;)




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=vVxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyost7NOlWPY4bkZiCeYQiclFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
無音ジャン(爆)
Posted at 2008/06/28 23:32:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2008年06月28日 イイね!

ついにアレ付けちゃいました

付けちゃったよ~
(ノω`*)ノ"(爆)


・・・の前に、そういえば届いた荷物をUPしてなかったですね^^;



HKS・レーシングサクション
        &
      マルシェ・エアクリボックス/2



これだったんですよ~!
まあほとんど分かったと思いますが^^;






わざわざ普段より早起きして取り付け開始。




・・・・・・





スイマセン、写真とって無いです(爆)

必死だったんでそんな余裕無かったです^^;
デジカメも忘れちゃったし・・・




じゃあ何も見せるもの無いのか?!
あります!



動画(爆)






<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=bBxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosZ7NOmVVY4jkcJAe30pclFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

アイドリングからアクセル開けると、ヒュコヒュコ言うんですね^^;

鳥でも紛れ込んだかと思いましたよ(笑)


そしてむき出しの醍醐味といえば・・・

あの音でしょ?!ヽ(。>∀<)ノ
次のブログにUPしますから見てくださいね↓↓O(≧∇≦)O


※雑なブログでスイマセン^^;
さっき飲み会終わったばっかで、だるいから勘弁を・・・
Posted at 2008/06/28 23:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ取り付け | 日記
2008年06月26日 イイね!

届きました

と、報告だけしておきます(*゚∇゚)ゝ

スイマセンが時間が遅くなったのでしっかりかけません^^;

届いたブツを簡単に組み立てて、取り付けの時間短縮をちょっとやりました。

取り付けは土曜日!

楽しみです( ̄ー ̄) ニヤリ
Posted at 2008/06/27 00:24:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月23日 イイね!

ブツが届きましたよ~

帰ってきたら

















商品がぁ~~~
























キテタ━━━(゚∀゚)━━━!!(山本高広風)←ちょい無理した(笑)



箱を開けて写真とってUP!UP!ヽ(。>∀<)ノ









おぉ?!いいね~アレとアレが入ってるよ( ̄ー ̄) ニヤリ







・・・・・?!!!


マジすか~~Σ(0Д0、)))


なんと中身はGDB用だったんです(爆)

プラマイゼロ。むしろマーイ!!(゚ロ゚;)

「オーダーフォームにもGDAですので注意願います。」

って書いてたのに(`Д´)
まあそこまで怒らないけどね。

でも仕事がちょっと遅かったので帰って確認したのはPM9時。
電話出ないかも・・・と思いつつかけてみると・・・ガチャ!出た( ̄ー ̄) ニヤリ

よかった~ε- (´ー`*)と思いつつ「間違ってるやん。」と伝えて、正しい商品を送ってもらいます。

まあ取り付けは土日になるのでそれに間に合いさえすればそれでいいしね!


でもざんね~~ん↓↓(´・ω・`)
Posted at 2008/06/24 00:16:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
ちょんまげインプちょんまげインプ * gammagamma *
響 インプ2011インプ2011
mikachumikachu ノビチェンコノビチェンコ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.