• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

買い物

買い物大した買い物じゃないですが・・・^^;

自分の車汚れてるな~って思ってると、ピッカピカの黒光りした車が目の前を走り去っていきました。すごく綺麗で周りの景色がくっきり写っていたんです!


負けられん(`Д´)


ってことで今までスタンドでお任せだった洗車を自分でやることにしました!!
でも次の日は雨・・・買い物だけ行ってきました(ホントはその日にやりたかった・・・)

スポンジやバケツなどを買って仕上げは・・・
ブリス!買ってしまいました^^

評判はなかなかだし手入れも簡単(値は張るが)。来週の洗車が楽しみでなりません^^
Posted at 2007/10/01 22:53:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月23日 イイね!

モータースポーツジャパン2007行ってきました(*^―^)ノ

モータースポーツジャパン2007行ってきました(*^―^)ノいってきましたよ!モータースポーツジャパン2007☆

オープンと同時に入れるように行こうと思ってたんですが、会社の寮の話し合いがあり、結局12:30過ぎになってしまいましたorz
おかげで一番楽しみにしてたラリーカーのデモランが見れずGTカーのデモランもダメに・゚・(つД`)・゚・
会社のバカヤロ~。゜(゚´Д`゚)゜。

まあ嘆いても仕方ないので感想を。


すごいです。ヤバイです。激ヤバです!鬼熱いです(笑)←柳原可奈子?!
田舎物の私なのでこういう大きいイベントに行ったことが無く電車(ゆりかもめ)からみえた瞬間w(°0°)wって感じ!
今すぐ飛び降りて早く会場に向かいたい気持ちでした(笑)

会場に行ったらGTカー、F1、ラリーカー・・・ジャンルを超えた、「総合モータースポーツ展示会」って感じでした。

そして嬉しいことにほとんどのマシンが触れる距離まで近寄れて、コックピットを覗き込むことが可能です(ボタンがいっぱいでした^^;)
そして、手を入れればハンドルもボタンも押せそうです←大変なことになります^^;

しかも展示してた車が走行スペースで実際に走るし、ただ展示してるのとは違い、見てる気持ちも変わってきます!

ザーッと写真を撮りながら回ってたらついに見つけてしまいました(*^~^*)ゝ
ラリー仕様インプレッサです!WRC万歳~\(*^o^*)/
写真を撮りまくって、後で見直したら同じ様なアングルがたくさんでしたσ( ̄∇ ̄;)
インプレッサをガン見してたらドコからかエンジンの音が!!
移動して見るとエボとインプの空吹かしでした!それを聞いてたら、今度は桁違い迫力の甲高い音!! F1ですよ( ̄ー ̄)v

移動したらちょっとしてF1のデモランが始まりました!
ただただ呆然(´・ω・`) 凄すぎです!迫力が違います!


後はそこでずーっとほかのデモランも見て、その後HONDAのブースでF1のエンジン音を斜め後ろ2・3メートルぐらいの距離から聞きました!生まれて1番大きい音を聞きましたΣ(゚д゚;)
非現実的です!あり得ません!本気でに鼓膜が破れるとびびってしまいました(・_・;)

後はいろいろ回って・・・
まあ書ききれないのでこの辺で(^_^;)

お土産はUPしたWRCのタオルです。
しかしよくがんばったな~。朝は話し合いで遅れたからまっすぐ会場に向かって、会場では喜びすぎてコーラ1本で済ませたし、今日は1日1食でした^^;
たまにこんな事するから痩せるのかな~(笑)


とにかくいい思い出ができた1日でした!

画像はこちら(みんカラのフォトギャラリーのアドレスです)
http://minkara.carview.co.jp/userid/237265/car/153673/613462/photo.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/237265/car/153673/613394/photo.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/237265/car/153673/613490/photo.aspx




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=lLxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXIjEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRiiTDPOecPWAdckidc4QI.kkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
F1です!最後くるくる回ってくれました!




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=Q3xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX0jEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRii/DPOecPWAdckHB.PSH8DkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ハイブリットスープラです。途中でモーターに切り替えてますね♪
Posted at 2007/09/23 21:55:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月22日 イイね!

インプレ

基本的にホットイナ○マやハイ○ク君など効果があるか正直分からないものなど、気分の問題?っと言いたくなるようなものは信じない私ですが、効果を期待してなかった、ディフューザー取り付けのために仕方なく取り付けたクスコ・リアフレーム補強バーで感じたことがあったのでインプレッションします!

普通の運転の段階では特に変化が無かったんですが、急なカーブや交差点の左折など、少しスピードを出して急に曲がったとき(スポーツ走行ではなく普通の運転でばねが縮むようなスピード)などでロール量?が少なくなりました。
今まではだら~っと車体が斜めになって曲がってたんですが、それが少し解消されたようです。
だからか分かりませんが、リアの動きもよくなったように思います。(ココはなんとなく感じる。程度なのではっきりとはいえません)

まあリアのフレームを補強したんだから少しは効果があるんでしょうが、限界走行をしない私は、予想どころか全く期待してなかったのでちょっと得した気分です(*^-^*)

ココまで感じれるのならフロントも固めたらハンドルを切ったときのレスポンスなども上がるのかもしれませんね^^



以上インプレでした^^
Posted at 2007/09/23 02:20:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月16日 イイね!

ディフューザー取り付け完了!

ディフューザー取り付け完了!完了しました!
金額は「ガッツリ値引きしようと思ったけど、ちょっと無理でした^^;」ってことでそこまで値引きはしてもらえなかったんですが、それでも若干値引いてくれました^^

取り付けに関してですが、クスコの補強バーは当然取り付けてもらえます。でも普通はDIYでディフューザーつけなきゃいけなかったんですが、工賃割り増しナシでついでにディフューザーもつけてもらえました(*^-^*)

まあガッツリはできなかったけどディフューザーつけてもらったしよしとするか(笑)

効果は、カッコイイ♪・・・だけです^^;
ホントはディフューザーで整流して空気抵抗を減らして、補強バーでリアの補強で動きがよくなってる?はずなんですが、限界で走らないので分かりません^^;

ついでに言うとディフューザーの羽がもう少し大きいと嬉しいんですが・・・


まあ自己満足パーツといえるでしょうが、愛車に愛着が増したのは間違いありません!
パーツ代2万弱。車の愛着は・・・プライスです(笑)
Posted at 2007/09/16 17:07:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月16日 イイね!

足跡帳

mixiではよく足跡帳を作ったりするけど、みんカラではやってる人を見かけないので試しに作ってみます(笑)

遊びに来た方、勝手に足跡をつけられどんなヤツか見に来てくれた方(笑)など、気軽にコメントする場所あるといいかな~っと思ったわけです^^

よければなんか残してください^^
Posted at 2007/09/16 12:45:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD * インプ2011インプ2011 *
mikachumikachu gammagamma
元まぢょぼん元まぢょぼん ちょんまげインプちょんまげインプ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.