• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2007年08月26日 イイね!

感じたこと

夜仕事の先輩を送って感じたこと。

そこまで車もいない静かな道路だったからこそ感じたのかもしれませんが、マフラーが確実に音量大きくなってるΣ( ̄ロ ̄*)

スバル独特の鼓動がはっきりしてます。
純正はポロポロ
レガリスの初めはゴゥゴゥ(静かに)
今はボロボロ(初めより明らかに大きくはっきり)
って感じになりました。
鼓動がはっきりとしていてこれぞボクサーって感じで、嬉しい限りですd(*^-^*)b


私の理想の音量に近づいてきたので嬉しいんですが交換して2000km走ってないのにこんなに早く焼けてくれるんですね。
Posted at 2007/08/26 22:22:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月26日 イイね!

ETC

動作確認ってことでETCを使ってみました。
昼過ぎに起きたんで、遠くは渋滞多そうでいやだし、ホイールを探してるので、みなとみらいのスーパーオートバックスへC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

実は自分の運転で首都高、高速、有料道路を走るのは初めて^^;
とりあえずナビで案内してもらい、ETCレーンへ・・・

ちゃんとバーが開くか心配でしたが
「ポーン、料金は600円です。」
無事通過成功v(*^^*)v

しかし、ココからが問題!自分の車を100kmぐらいでずーっと走るのは初めてなのですごく怖かった^^;
いまだ運転に慣れてないと感じました(;´д`)
しかも街乗りではなかったんですが、首都高ではスポーツカーでもVIPでもない普通の車にあおられた^^;なんか怖いし気分よくないし、斜線を変え譲りました^^;
で、目的地に着き、ちょっとした買い物をして帰宅。

快適ですねETC。渋滞による排ガスの削減にも効果的で環境にもいいようですよ^^
Posted at 2007/08/26 22:05:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月25日 イイね!

12ヶ月点検

スバルディーラーで12ヶ月点検をしてもらいました。
しかし!2時間後電話がなり、「お車のとこへ来てください」と。
戻って話を聞くと車に異常が・・・・・ナシ(*^ー゚)ノナンチッテ


問題ないとの事です(;´д`)=3まあ、もうから異常が出ても困るけど^^;

ついでにETCもつけてもらいました。キャンペーンで1万円だったので。(+登録料千円)
でも取り付け位置が足の横だったので、助手席側の引き出し?みたいなとこにしてっていったら、+2千円かかるとのこと^^;
あんま変わんないしそんな取らなくてもいいじゃん^^;って思いますよね?!
まあ見た目を気にする人なので+2千円でやってもらいましたが(^^ゞ

洗車もしてもらい無事終了。
異常も無かったしETCつけたし遠出したい・・・o(*^▽^*)o
Posted at 2007/08/25 18:36:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月20日 イイね!

3000km

3000km今日仕事から帰ってエンジンを切ろうとしたらなんと3000kmジャストじゃないですかw(°0°)w
ってことで1枚パチリ!

もう3000kmも走ったのか・・・
早いなぁ~。(ほかの人より遅いペースかもしれないですが)

まだオイルを1回交換しただけなんだけど、どこかメンテナンスするとこあるのかな?
最近2速が渋いのが気になるが・・・

ちょうど来週12ヶ月点検なんで(実際乗ったのは12ヶ月じゃないんですが)しっかり点検してもらうことにしますp(^o^)q

あと昨日の言ってたホイール「アクテックRF38」ですが、8,000tプレス機を使った自社生産?だから安いし強度も問題ないようです。売り値を調べてもらってたので、一緒に教えてもらいました。

でもプロドライブのGC-014iとRF38がほぼ同じか少しプロドライブのほうが安いみたいなんで、もし買うならブランドか軽さかで迷ってしまいます。(たぶんプロドライブでしょうが)

皆さんならどっちをお勧めするんでしょう(?_?)

---------------追加-----------------
てかプロドライブの新作が20万って安いほうなんでしょうか?←安いほうだと思うがまだ相場を把握してません^^;
Posted at 2007/08/20 21:42:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月19日 イイね!

ホイール( ゚Д゚)ホスィ

ホイール( ゚Д゚)ホスィ欲しくなったので、ちょいちょい探し始めてます。
店員が進めたのがプロドライブのGC-014i

なんかスポーツ系のホイールってどれも似たり寄ったりで、私は自分らしさもほしいし、かなり気になってます。
値段は20万。ホイール欲しいな~ぐらいで探し始めたばっかりなんで20万の出費はは大きいです^^;
どちらかといえば安いほうだと思うんですが・・・
もう少し探しながら悩んで見たいと思います。


あと気になってるのが、アクテックRF38。はいてる人も少なく、17インチで6.1kgという軽さ!!軽くて安いし欲しいんですが、知らない商品だから分からないが、軽すぎるので強度はどうなんだろう?サーキット用などではないか?と量販店でいってました。でもデザインも嫌いじゃないし気になるとこです・・・
Posted at 2007/08/19 19:27:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * mikachumikachu
インプ2011インプ2011 響
元まぢょぼん元まぢょぼん ちょんまげインプちょんまげインプ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.