• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

まだ続いてるぞ!

まだ続いてるぞ!先週の金曜に始めた自炊。
金曜は「豚丼+サラダ+豆腐」だったんですが、土曜はほんの少~~しだけステップアップして「野菜を切ってサラダを自分で作りました(笑)

土曜は初の炊飯器でご飯を炊き、「肉野菜炒め+サラダ+味噌汁」にレベルアップ(笑)

日曜は「麻婆豆腐+サラダ+春雨スープ」となんとか続いてます。



しかし、今日から仕事が始まった・・・
帰ったら8時過ぎ。
あぁ、料理めんどい・・・(爆)


さすがに時間がなくてめんどくさいので禁断のスパゲティに手を出しました!
話によると、ゆでるだけの超楽々料理との事(笑)
しかも、マヨネーズみたいな容器に入った「かけるだけのミートソースも買ってるので楽勝(爆)


茹でてみて気づいたんですが・・・


茹でた後の湯切りにザル的なものを使うんだろうけど・・・ザルなんて買ってないぞ?!(爆)

と慌ててたら、買った鍋の蓋がちょうど良い位置に穴(蒸気を逃がす穴かな?)が開いてて底から無理やり湯切り(爆)

なんとかスパゲティができた(*^ー^)v
でもこれじゃ足りないと思って、同時に豚肉の余りと野菜の余り+ウインナーを一気に焼いて、わけのわからない一品を追加^^;
同時進行ってめちゃくちゃ難しいじゃん!お母さんどうやってやってたんだよ?!

ちなみに味付けは・・・困ったときの焼肉のたれ!ホント助かるわ~(笑)


スパゲティにかけたミートソースの量が多かったのか、想像以上に味がこゆくてちょっと失敗でしたが、何とかなりましたε- (´ー`;)

正直めんどくさいけど、いろいろと知らないことや気にしてなかったことがたくさんあって、今は発見だらけ。
結構楽しいです^^

明日は餃子があるから餃子でも食べようかな?♪


んで、時間がある時に新しく買った本(上の画像)のレシピでも作って、レパートリーを増やしていこうかな?
なんて思ってます。



無理だと思ってたけど、一人でも意外と生活できるジャン♪( ̄ー ̄)v←気楽
Posted at 2011/03/29 00:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記
2011年03月27日 イイね!

初めてのお料理♪

初めてのお料理♪寮からすべての物も引き上げて、完全に1人暮らしがスタートして1週間が経ちました。


今までお惣菜と外食に頼ってましたが、さすがに外食オンリーでは金銭的にもきついはず・・・
そろそろ、飯でも作ってみるか!o(・∀・*)o


ってことで、金曜日に初めて作ってみました!
作るものも決めてないまま(正確には作れる料理すらない(爆))、とりあえずスーパーへC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ


とりあえず肉を焼いてサラダがあれば十分だろう!
と思ったので、豚肉と千切り済みのサラダ、その他もろもろを購入。
とりあえず豚丼?的なモノができれば良いかな?

それにしても生肉を自分の金で買ったのって・・・初めてかも?!ちょっと感動です(笑)


帰ってからとりあえず早速調理開始(*゚∀゚)ゝ
まずはフライパンを温めます。←買ったフライパンを初めて使いました^^
そして肉を入れようかと思ったら・・・


あ、油引いてない^^;


油も初めて使うので慌てて探していると・・・フライパンの温度が上がりすぎてしまい、ガスが自動でとろ火に^^;←フライパンってこんなに早く温まるんだね^^;

火を止めて油のキャップの中の栓を開け、気を取り直してスタート!

ジュー!ジュー!

とりあえずこんなもんでいいんじゃないか?!
と、火を消そうと思ったら・・・


あ、味付けしてない!


とりあえず、塩コショウを振ってみて何となく味がついたので味付け完了。火を消して・・・


あ、サラダ忘れてた。

ガサ~っとサラダに入れてドレッシングをかけて完了!
楽だなこれ(笑)



あ、肉が冷えてる(爆)



急いで温めなおし、どんぶりにさっきのサラダの残りを入れて、その上に肉を盛り付ければ・・・



できた~~~ヽ(。>∀<)ノ

手順はめちゃくちゃ。無駄なことばかり・・・グダグダです。
しかも、そんなもん料理のうちに入らねーよ。
と誰もが思うでしょうが、一人暮らしして初料理なので大目に見ましょう(笑)


せっかくなので記念に写真をパチリ。


そんなことまでばかりやってたので結局アツアツではなくなってしまいました(爆)


でも、初めて一人で作ったごはん。
なんか嬉しいですね^^


皿洗いも今は新鮮で楽しいです!


三日坊主にならないように頑張るぞ!o(・∀・*)o
Posted at 2011/03/27 00:24:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記
2011年03月19日 イイね!

少しずつ理想へ

少しずつ理想へ最近は
「風邪気味&地震による会社の復旧作業&一人暮らしに向けての買い物」
に追われ、バタバタでなかなかブログアップができませんでした^^;

とりあえずまとめて・・・



新しい部屋でカーテンなし生活を1週間(爆)

そして、ようやくカーテンが届きましたヽ(。>∀<)ノ


リビングの窓の幅が中途半端に大きい(230cm)せいで、結局オーダーになってしまいました。^^;
無難な茶色ですが、まあまあ気に入ってます^^

最初は「プリーツ加工をすればよかった」と1思ってたんですが、今は「どうせきれいに束ねないし、プリーツ加工はいらないな」と思うようになってきました(笑)



そしてソファー!
最初は、ワールドポーターズで見つけたこれにしようかと思ってたんですが、
幅が188cmとデカいので断念・・・

座るスペースを確保するため、ひじ置き?なしタイプで、かっこよくて、2.5人掛けぐらいの幅・・・

ひじ置き無しならこういうのが良いな☆
というイメージは持ってたので、片っ端から探してると
おっ!!良いのあるじゃん(>w・)b

と思い、値段を見てみると・・・520000円


5万2せ・・・

え?!!∑(゚□゚;)
52万かよ!Σ (lli´Д`)σ




何やら「ミース・ファン・デル・ローエ」というデザイナーが作った物すらすぃ~orz

しか~し、ラッキーなことにかなり有名な物らしく、ライセンス切れでリプロダクト品(レプリカみたいなもの?)がたくさんあるではありませんか!( ̄ー ̄)ニヤリ

結局、安いわりに質が良いリプロダクト品を購入しました(*^ー^)v


では早速紹介♪
まずは骨組み!(骨組みにクッションを載せるタイプのソファです)


※地震対策の懐中電灯と靴が写ってるけど気にしないでください(笑)
スタイリッシュ~(*´艸`*)
足の曲線がたまりませんね(//∇//)


そしてクッションを載せると・・・




ん!良い感じ(*´ω`*)


足にスポンジを引いた状態なのでちょっとカッコ悪いですが、結構お気に入りです^^
ソファ探しに1ヶ月ぐらい時間をとった甲斐がありました。

入口がS字で狭いので部屋に入るか心配でしたが超ギリギリで部屋に入れることができてよかったですε- (´ー`;)


あとはテレビ台とテーブルとラグが欲しい・・・
目星は付けてるけど、焦らずじっくり選んでから買おうと思います^^
Posted at 2011/03/19 23:37:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記
2011年03月15日 イイね!

また地震…

また地震ですね…
みなさん大丈夫でしょうか?
感覚が狂ってるのか、震度6強と聞いてもそれほど驚かなくなってました。←マグニチュード8.8や原発の爆発、放射能漏れ…信じれないことが多すぎる。

一人暮らしをはじめてまだ数日…
ぶっちゃけ不安でたまりません。

もうなにが起こるかわからないから、今車から懐中電灯を取ってきて、寝床に靴を持ってきました。
ガラスが割れても歩けるようにみなさんも靴を持ってきましょう!
寝ていて蛍光灯などが落ちてこないかチェックも忘れずに!
Posted at 2011/03/15 23:38:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記
2011年03月13日 イイね!

1人暮らしに向けて

1人暮らしに向けて昨日は、1人暮らしに向けて1週間前に予約していたガス開通の工事をしてもらい、その後ガスコンロ屋その他必要なものを購入してきました。

地震で安否の確認すらできない方が大勢いる中でこんな平和な生活(とはいっても会社の復帰でバタバタですが)をしてるのがなんだか申し訳ないです・・・
とりあえずエアコンはつけず、節電をしてるところです。←募金の呼びかけを見ないんですがなぜでしょう?お金を集めて海外からより多くの食料を集めてよさそうなのに・・・



写真は今回買ったものです。
フライパンにシリコン製ボール、サランラップ、フライパン、そしてガスコンロ!

ガスコンロを買うなんて人生で何回あるんだろう??
設置したけどガスホースを買うのを忘れてしまい、ホームセンターに何度も通ってしまいました^^;


一気に生活感が出た、って感じ。
少しずつ生活しやすい環境になってきました^^




その後は、会社に行き、復帰に向けての作業。
あれだけグチャグチャだった事務所の午後には90%は元通り!
直るのが早くてビックリしました!


でも私の部署はダメ。
荒れてた状況はある程度戻ってましたが、測定器がほぼ全滅。
一番被害が大きい部署だったようです。←ほかの建物の部署は大したことなかったみたいだけど・・・



みなさんも大変でしょうが、頑張っていきましょうo(・∀・*)o
Posted at 2011/03/13 23:04:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
たかあきちゃんえぼりゅ~しょんたかあきちゃんえぼりゅ~しょん * ちょんまげインプちょんまげインプ *
響* mikachumikachu *
gammagamma * なるなる@広島なるなる@広島

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.