• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2013年05月09日 イイね!

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク久しぶりの更新。
GWのような大型連休はいつも九州の実家に帰ってるんですが、ふと一人旅をしてみたくなりまして・・・
九州行きの新幹線の途中下車をして、初めての京都に1泊2日で旅に行ってきました。

一眼レフを買ったこともあって、たくさん写真を撮りたかったんです^^
気楽な1人旅。
1週間ほど前にガイドマップを買い、回りたいところを回れるだけ回る。
だから宿も決めず、何泊するかも決めないで京都へC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

1日目は京都に9:30に着いてキャリーバックを預け、観光開始。
リュックを背負い、首からカメラをぶら下げ、あとはガイドマップに乗ってる回りたいところへひたすら行く。
最初は清水寺。
友達はココで「凶」を引いたらしい(笑)
凶なんて引いたこともないよ(≧∇≦)彡☆

なんて話していたのに・・・


私まで引いちゃった(笑)

その後、二年坂やねねの道、高台寺・・・とひたすら写真を撮りながら歩いて祇園エリアをひたすら観光。
3時ごろ宿でも探すか(´ー`)
と、ゲストハウスをネットで調べて電話したら満室の連続(爆)←ゲストハウスって知ってます?アメニティなしの格安宿らしい
おやおや?ネットカフェか?!
と思ったら、4件目で何とか見つかり一安心。
7時ぐらいまでみっちり観光して宿に到着。
その日泊まるほかの知らない人とゲストハウスのなかでお酒を飲みながらおしゃべりして早めに就寝。

2日目は朝8時から観光を始めて、京都駅周辺、銀閣寺周辺、金閣寺周辺と観光して19時ごろに京都を出ました。


手早く書いてしまいましたが、実は超ハードで二日とも朝昼ご飯抜きの観光優先
移動は基本歩きで無駄を省くため常に早歩きで一日中歩いたのでおそらく1日20km~30kmは歩いた(爆)
写真も撮り逃したくないので・・・と惜しみなくシャッターを切ったら2日で1000枚超え(笑)
2日でまわったお寺や神社はたぶん22箇所。もちろん二年坂や錦市場など観光スポットもたくさん回りましたが別枠。


超過激な一人旅でしたが、一生の思い出に残る最高の旅でした^^
楽しかったな~。
また一人旅しよう♪

実家は田舎なので星が良く見える!!
なかなか良い星空写真も撮れたし最高のGWでした+.(*゚д゚)b゚+.゚

※手元の画像データだと星がもっとくっきりたくさん写っててきれいなのにアップすると画質が落ちちゃうのが残念・・・
※もう少し見やすくするために画像を差し替えました。
Posted at 2013/05/09 00:18:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * なるなる@広島なるなる@広島 *
mikachumikachu ちょんまげインプちょんまげインプ
じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD インプ2011インプ2011

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.