• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2012年03月26日 イイね!

52回目のジムカーナ

52回目のジムカーナ復活して初めての写真ですよね?!
ボンネットはこんな感じで青色になりました。
カーボンの模様がきれいだっただけに残念でなりませんが、前から青色に塗りたかったし、いい機会でした。
バンパーもぱっとみわからないし、もうこのままでいいや(爆)(´ー`)┌




平塚青果市場が俺を呼んでいる!!( ̄ー ̄*)ニヤリ

ってわけで、久しぶりのジムカーナに行ってきましたC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
久しぶりに会う常連さんたち。
クラッシュで凹んでるのを気にかけてくださっていた方が「大丈夫?」「良かったね。」と声をかけてくれて非常にうれしかったです(*´ω`*)

アライメントまでバッチリとったインプレッサ。
トラブルが出ないか心配でしたが問題なしでした( ´ー`)フゥー...

唯一問題をあげるなら私の腕でしょうか?^^;




久しぶりのせいなのか(たぶんこれだろうけど)アライメントを取り直したせいなのか、事故の影響で足回りがおかしいのかわかりませんが、明らかに乗れてません^^;
車がどんな動きをするのかわからなくて、なんだか自分の車と自分の運転じゃないみたい・・・

こんなにも走れないのか?と不安になってしまいました。
サブロクも全く回れずorz

だれか~基本から教えてくださ~い!(;」゚□゚)」
って感じ^^;

※ともぞうさんや九州魂Mr.KENさん、撮影どうもありがとうございましたm(_ _)m
2本巻きもカウンター当てちゃってるし、特に最後のチョン引きがひどい!
個人的にはチョン引き得意な方だと思ってたんですが、今回はとっちらかってるし、いつグリップが戻るかわからなくて、最後はフラフラしながらゴール。
こんなんじゃ光電管をぶつけちゃいそうです^^;
スラロームも踏めてないしいいとこなし^^;


どげんかせんといかん!!ヽ(`・Д・´#)ノ
と思っていると、たまたま近くに居た人が午後からダブルエントリーを申し込んでるではありませんか!
「えっ、そんなこと出来るの?!!(・∀・)」

・・・やるしかないでしょ(>w・)b
ってことで午後はダブルエントリーしてたくさん走りました。

だんだんと勘が戻ってきたようで、変なカウンターやふらつきもなくなり、落ち着いて運転が出来るようになり一安心。
まあまあのタイムも出たのでヨシとしておきましょう♪


このコース凄く楽しかった~!!
サブロクはどうすれば回れるのかがようやくわかりました。
今までランエボみたいなフロントでグイグイ引っ張って回る感じをイメージして走ったら失速していたので、FRのイメージで回してみたら、「今までの苦労がなんだったんだろう?」ってぐらい簡単に回れました。

自分用メモ:今のセッティングだと”ほんの少しだけフロントが掻いてくれるFR”のイメージでハーフスピンしそうなぐらいで入ってそのままアクセルで回せばいいみたい。
今までは速度を落としすぎてた。




そうそう!
ともぞうさんがドリラジを持ってきていたので、お昼時間中に仲間内でやってましたが、超超超たのすぃ~~♪o(*^▽^*)o
私もお借りして少し遊ばせていただきましたが、やばいですよあれ!
楽しすぎる(*´艸`*)
ほしいな~と思うけど、部屋でやったら下の人から苦情がきそうだし、一人で外でやったら白い目で見られそうだし・・・
なにより今は金欠なのでほしいものリストにのせるぐらいにしておこう^^;


久しぶりのジムカ、ドリラジ、maasa-86さんと九州魂Mr.KENさんのまさかの共同作業(はーと)、いろいろと凄く楽しかったです。


来週は湘南シリーズの開幕戦だし、はしゃいでる場合じゃないけど、はやく来週も走りたいな☆
Posted at 2012/03/26 22:43:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年03月24日 イイね!

ニュータイヤ

ニュータイヤ湘南シリーズに向けてニュータイヤを準備しました。

ジムカニアンな人ならZ1や新しいZ2、安くてハイグリップのR1Rあたりを選ぶのだと思いますが、サーキットで突っ込んでしまったので私の場合は節約していかなくては・・・


ってことで、安くてそれなりにグリップして、尚且つ臭い!あのタイヤにしました!





そう!フェデラル595RS-R(>w・)b
またフェデラーになっちゃいました(笑)


レギュレーションで使えないということであきらめていたフェデラルですが、去年?から使えるようになったし、今回タイヤサイズを調べたらフェデラルジャパンには乗ってない225/45R17というサイズが売っていたので購入。
前は225がなかったと思うのですが新しくラインナップを設定したんでしょうか?
うれしいです♪(*´ω`*)


明日はすでに終わってるZ1で遊んでシリーズ戦で投入かな!
1ヶ月以上平塚走ってないから走りたくてたまらないぞ!!o(・∀・*)o







・・・それにしても臭い(A´Д`;)q
扉を閉めてるのに廊下まで匂いがもれてます(爆)
Posted at 2012/03/24 17:22:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2012年03月19日 イイね!

おかえり

週末に相棒がようやく帰ってきました。
(週末はバタバタ+今日写真を撮り忘れたので写真はありません^^;)


10:0の完全なる被害者でのバンパー交換のみの軽症の事故は何度かありますが、今回は人生で初めての自分の不注意の事故。
運転ミスというよりは、「ハイドロの怖さを全く知らなかったことと」、「タイヤの溝が少ないとリスクが高い」という認識が足りなかったという私自身の考えの甘さが原因でした。

大事な大事な相棒を自分で傷つけたのが悔しくてたまりませんでしたが、いくら悔やんでも仕方がない!
モータースポーツをやってて一度は通るであろう道だと思いますし、安全装備をして安全な場所で単独事故でハイドロを経験できて良かったと思います。


フレームも2~3mmしか歪んでなかったらしいですが、フレーム修正とアライメントをちゃんとやったのでたぶん走りに問題はないはず?!(>w・)b

これでようやく(仮)復活ですヽ(。>∀<)ノ







え?
何で(仮)かって??
・・・いろいろごちゃごちゃありまして・・・バンパーが違うものが届いてしまい、今はスポーツワゴンのバンパーがついてます(爆)
つくのはつくんだけどフェンダーの端とバンパーの端の長さが1cmほど違うんだよね(A´Д`;)q
ぱっとみわからないけど。
ヤフオクで見つかったら付け替えようかな・・・
GD#の鷹目のバンパー要らない人いたら連絡ください(笑)


タイヤ買わなきゃな~^^;
フェデラルの595RS-Rに225/45R17のサイズがあった(追加されてた?)からそれにしようかな。






桐生板金さんどうもお世話になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


自分用メモ:フロントのキャンバーがほしかったから、車高を1cm下げてアライメントをとった。
F13cm R14.5~15cm
Posted at 2012/03/19 22:49:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月15日 イイね!

当たっちゃった

当たっちゃったはい、サーキットの壁に当たったseki-ですorz
いろいろあってようやく(仮)復活までカウントダウンです。



・・・なんて暗いことばっかり書いてはいけませんね。





実は当たったんです!!!
なにってそりゃ~手袋ですよ手袋(>w・)b



掃除のおばちゃんに助けてもらい、何度も何度も申し込んだスマホの手袋がついに当選!!!ヽ(。>∀<)ノ
「当たった!∑(゚□゚*)」って誰かに言いたかったけど、一人で電車に乗ってるときだったので
「この気持ちどうしてくれるん!」って感じでした^^;(笑)

でもこういうので一度も当たったことなかった私。
うれしくてたまりませんね(*´艸`*)

次の日おばちゃんに
「当たりましたよ(* ̄ー ̄)v」

って言ったら
「何個当たった??」
って聞かれました(爆)


「1個ですけど・・・?」




「えっ~!1個だけ?!」
「私なんか5個は当たったのに~。」


あれれ?^^;
うれしさ半減だぞ?!



なんてやり取りがありましたが、とりあえずうれしいことがあってよかったです^^
その後、1度だけ朝会ったので挨拶をしたんですが、ちゃんと聞こえるように返してくれました。




えっと・・・もう3月半ばなのか・・・
最近暖かくなってきたなσ( ̄∇ ̄;)

Posted at 2012/03/15 22:19:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記
2012年03月08日 イイね!

こんなペットボトル見たことない!!

こんなペットボトル見たことない!!以前ブログにも書きましたが、私はジョージアのポイントシールを集めてスマホ対応の手袋を当てようと頑張ってます。

いつものように会社の休憩時間に缶コーヒーを買ってシールを集めていると・・・
顔は知ってるけど一度も話したことのない掃除のおばちゃんが近寄ってきて、突然

「手袋当ててる?」


初めての会話で、突然のなぞの質問。
正直失礼な言い方だけど、挨拶しても返してくれなかったりと無愛想な人で良い印象はもってなかったし

は?(・∀・)
って言おうとしたけど、ジョージアのスマホ手袋のことかな?!と先読みして
「当てようとしてるけど当たらないんですよね~^^」
と言ったら、
「シールあげようか!」
と言ってくれるではありませんかΣ(・□・ノ)ノ

なんだ、意外と良い人じゃん(>w・)b



そういいながら、隣の部屋から持ってきたのはペットボトル全面に張られた凄い量のポイントシール!!Σ(0Д0、)))

これもらっていいのか?と聞いたらまだ持ってるらしい^^;
さすが掃除のおばちゃん。みんなが捨てたやつを掃除しながらためてるんだな^^;

ちなみに次の日の午前中の休憩で駆け寄ってきて「今日やったほうがいいよ!一緒にやってる人が今日4個も当てたから。」って言ってました。
いったいどんだけ応募してるんだろう・・・^^;


でもこれだけあれば1つぐらい当たるかな??!
今度また挑戦してみようと思いますo(・∀・*)o

当たったら一番に報告しよう^^
Posted at 2012/03/08 00:10:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * mikachumikachu
インプ2011インプ2011 響
元まぢょぼん元まぢょぼん ちょんまげインプちょんまげインプ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.