• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

またまた行ってきました(*>ー<)

またまた行ってきました(*>ー<)昨日のことですが、スノボーに行ってきました。


今回もバスツアーでサンアルピナ鹿島槍スキー場に向かいました!
数えたらもう8回目w(°0°)w←今シーズンじゃないですよ^^; 今までです。


前回がこの日なので2週間ぶりですね。

ホントは先週も行こうと思ってたんですが、友達がダメで会社の知り合いもダメで・・・
一人ぼっちは不安で結局行きませんでした^^;


ipod touthにゲームを入れまくって準備万端!
池袋を出発したらすぐにゲーム開始(・∀・)ニヤニヤ

・・・数十分後。






気分が悪くなり終了(爆)(A´Д`;)q

おとなしく音楽を聴いて、時々寝ていたらスキー場に到着。



2週間前に滑ってるから今回はガンガン行けるぜ~ヽ(。>∀<)ノ
と気合を入れて滑り出したら笑ってしまうぐらい即行でこけてしまいました(爆)


そんな甘いもんじゃないですね^^;

とは言え、やはり感覚は程度は覚えているのでスピードを出した時は落ちついて滑れました。

スキー場の壁(斜面になってる所)にわざと乗ったりする滑り方が少しずつできるようになってきたので調子に乗ってスピードがのったまま壁に当て込んだら盛り上がった先が下がっていて・・・




ジャ~ンプヽ(´ー`)ノ


もちろんジャンプするなんて思ってもいません!
1~2mぐらい体が宙に浮き、ボードが先に着地。

そのまま倒れたんですが、ひざから倒れるようなスピードじゃない!

一瞬ボードが付いた後、半回転近くしてから顔面で着地(笑)





そのまま踏ん張ってえびぞり状態でしっかりと体がしなり、曲がらないところまでいったら顔面で踏み切ってさらに半回転(爆)



フィニッシュは綺麗に体育座りで着地(笑)ヽ(。>∀<)ノ










ウルトラC難易度のスーパーテクニックを披露です(笑)



いや!笑い事ではありません!!
かな~り危ない状態でした。((((;゚Д゚)))ガクブル

着地して止まった後、手足以外がほとんど痛いし、首や背骨が逝っちゃってないか本気で心配してしまいました。
着地したまま動かず、「ドコも骨折れてないよね?酷い痛みはないよね?」と自問自答しながら少しずつゆっくり体を動かして確認。
結果的には全身どこも怪我てませんでしたが、こんな事で全身動かなくなるのは絶対嫌!
さすがに反省しました(´・ω・`)
・・・てかスピードの調整って大事ですね←オイヾ(-_-;)

まあ反省した後また壁に当て込んだり小さな段差でジャンプしたりしてましたが(爆)



途中で上級者でも行ってないような所があり、無理なら木の葉で降りれば良いや。と思い試しに行ってみたら案の定こけて頭から逝っちゃいそうな感じ!

「さっきみたいにならないように頭を守らないと!」と慌てて首や頭を保護したらその判断は正解でフワフワの所に頭から刺さったんですが今度は頭と肘でバランスが取れてしまい倒れることが出来ず2秒ぐらい逆立ち状態^^;


テンションが上がると良く考えずはしゃいでしまう性格は困り者です(-"-;)




でもおかげでこけ方がウマくなりました(笑)
グラトリの練習でかなりの数こけたけどクルン♪と一回転して止まるようにしたので打ち付けた痛みや筋肉痛があんまりないし←筋肉痛はまさか年のせい?!


今回はリフトが動くのも7:30からでしっかり滑れたし少し早めに上がってまったり風呂にも入れて最高でしたε- (´ー`*)


見た目は悪いかもしれないけど、グラトリも新しい技(ピポッド180-180って名前?)が出来るようになったし、最後の最後でタップの練習をしていたらようやく基本中の基本の板を撓らせながら左右にパタパタすることが出来るようになったヽ(。>∀<)ノ

今まで撓らないままパタパタしてたけどちゃんと体重を乗せれば簡単に撓って跳ねるんだね~(・∀・)ニヤニヤ
次がメッチャ楽しみでならない!!O(≧∇≦)O




危ない状況もありましたが、楽しく滑れて収穫もいっぱいありました!
良かった~ε- (´ー`*)


来週はついにインプレッサの出番!
今度は板じゃなくてインプレッサでくるくる回ってきます(*゚∇゚)ゝ
Posted at 2010/01/31 22:51:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2010年01月29日 イイね!

体を壊しに・・・

2週間前にスノボーに行って筋肉痛とむち打ちになったばかりだというのに懲りない私・・・σ( ̄∇ ̄;)



また体を壊しに行ってきますC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

今回はサンアルピナ鹿島槍スキー場。

前回こけた時に首をグキッとやったけど、未だに首の痛みがちょっと残ってるのは大丈夫なのか?!((((;゚Д゚)))ガクブル


と不安を感じながら
「事故ったらむち打ちなんて長期間なるもんだし大丈夫でしょ(>w・)b」

「むしろ逆にこけてグキッとなれば治るんじゃね?(・∀・)ニヤニヤ」



ぐらいの勝手な解釈をして今から出発します(笑)
今度もバスツアーなので池袋へGO!!ヽ(。>∀<)ノ


・・・と言いつつ少し気になってる小心者です(爆)
Posted at 2010/01/29 20:07:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月24日 イイね!

足回りを綺麗に☆

足回りを綺麗に☆最近リアシートに人を乗せたら
「この車って車高調付いてるの?車高調ってなんか変な音がするんだね。」

え?(・∀・)
変な音??

そりゃおかしいです^^;
最近メンテナンスしてないし緩んでるのかな?と思いつつ「何でだろうね~。」
なんて言ってたら駐車場の段差で「ギコ!」っとバネか何かがきしむような音がΣ(・□・ノ)ノ
再来週はジムカーナだし、メンテナンスしたのも数ヶ月前。こりゃまずいと昼から作業開始!






タイヤを外して車高調を触るってみると・・・

やっぱり車高調が緩んでました(爆)
しかもほとんど・・・
危ない危ない!ε- (´ー`;)

きっちり締め直しました。
ただ・・・


手伝ってくれてた人がどうしても車高を下げたかったらしく強制的にフロントが10mm、リアが5mm下げられてしまいました^^;
とりあえずメンテはしたので再来週はこれで試してみます。

どうなるんだろうな~(´・ω・`)





タイヤを外したついでにブレーキダスト落とし用洗剤?で汚れまくったホイールを洗い、ピカピカになりました☆(*´艸`*)
洗い立ての綺麗なホイールを見るといつもニヤニヤしてしまいます(・∀・)ニヤニヤ
※画像は丁度洗ってるところです。


昨日と今日でメンテナンスは大事だということを痛感しました。
再来週の練習会も受理されたし次のジムカーナが楽しみでなりませんo(*^▽^*)o

Posted at 2010/01/24 22:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!

くりゃっちふゅ~どぉ~

最近カードの請求を見たら21760円。
ん~まあこんなもんか(´ー`)┌

・・・あれ?桁があわない??(・∀・)

と思ったら自動車保険とスノボーの道具があったので217600円でした(爆)
さすがにビックリ^^; まだテレビの165000円が待ってるのに(爆)
その他もろもろも含め、年末年始のカウンターパンチにおびえております(笑)





クラッチなんですが数回前のジムカーナの帰りから、どうもクラッチに違和感を感じます。

3/4ぐらい踏んだ辺りから「コクン」というか「スコッ」という感じの手ごたえがありました。
何でしょう?
まさかクラッチ壊れた?!!Σ(・□・ノ)ノ

とビビリながら家に向かっていたら突然直り、一安心ε- (´ー`*)←安心しちゃダメだろヾ(-_-;)


その後もたまにこの現象が起きていて気になっていたんですが、車検の時も汚れてないし変えなくてもいいかも?と言われてたので交換なし。
・・・ようは今まで変えたことありません(爆)

それを知り合いに話したらフルード交換に連れて行かれました(笑)





で、やってもらったんですが
クラッチフルード交換ってインタークーラー外さないとダメなんですねΣ(゚Д゚;;)←エア噛みが見えないの??


インタークーラーがさくっと外れてしまい、アレだけ頑張って取り付けたブローオフがいとも簡単に取れてしまい、道具と知識と技術の凄さを痛感^^;


結果は・・・










案の定エアが噛んでました。
正直「別に支障出てないから問題無いかな?」と軽く考えてたんですが、通常ではありえないほどビックリな量のエアが噛んでたようです(爆)



もう少し酷いとクラッチ切れなくなる可能性もでてくるとか?(爆)Σ(0Д0、)))


完全にメンテナンス不足です(-人-;)
ごめんよMyインプ~・゚・(つД`)・゚・

汚れる、汚れてない、そんなんで軽く考えたらダメなんですね・・・
確かにジムカーナはロケットスタートでクラッチに負担をかけるからサーキットとか行く人と比べてもサイクルは早そう^^;

今回はDOT4を入れてもらったので純正よりは熱に強いんじゃないかと思いますが、少しでも違和感を感じだたらすぐに交換しようと思いました。



違和感もコレで収まるかな?
メンテナンスのお勉強しよう・・・φ(。。;)





その後は激変はしなかったものの、半クラの範囲が少し狭くなりました^^;
明日はタイヤのローテーションとホイールの掃除、あと車高調のメンテナンスをしようかと思ってます。


明日は頑張ろうo(・∀・*)o
Posted at 2010/01/23 23:12:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ等 | 日記
2010年01月18日 イイね!

シフトが渋すぎる!

ココ最近ジムカーナで2速→1速にシフトダウンする時、

「ギギ・・・」

とギアを鳴かせてしまい、ウマくシフトが入らなかったんです。
それもかなりの高確率orz

もちろん私の操作にも問題があるんですが、それにしても入らなさ過ぎです。
ジムカーナを始めた頃から出来ていたシフトダウンがいきなりミス連発。


入らないだけならまだいいですが、「ギギギ」と言わせてしまうためミッションにも絶対負担がかかってるはず!


同じ頃から街乗りでも1速が渋くて、酷い時は「止まった状態で入れて動き出してシフトアップしようとしたら全く抜けない!」んです。

もうホントに1速が使い物にならず、ミッションオイルが温まってない時なんかは超高確率で抜けないので仕方なく2速発進したりしてました。




コレはおかしい・・・

というかコレはまずい!(-"-;)



ということで、進められた強化ブッシュの導入をしました!!










強化ミッションマウント☆

※真ん中のヤツです


一緒にエンジンマウントもやるつもりだったんですがついでにシフトリンゲージブッシュとかミッションメンバーブッシュとかエンジン持ち上げるついでにタービンサポートパイプ変られないのかな?とか変なこと考えてたら注文の時にエンジンマウント注文するの忘れちゃいました^^;



さあ結果はというと・・・




こりゃビックリΣ(・□・ノ)ノ

以前のシフトアップの時の変な引っかかりが無く、スムーズに変速できます!

しかも意外なことに動き出す前からシフトを入れる手ごたえも違いました。
シフトレバー動かすぐらいでミッション動かないだろうし、なじんでたミッションの位置が若干変わったんでしょうか?
良く分かりませんがコクコクっという感じの手ごたえが戻り嬉しいですヽ(。>∀<)ノ


これからは通勤でもちゃんと1速が使えます☆
後はジムカーナでシフトミスがなくなってくれることを祈るばかりです(-人-*)
Posted at 2010/01/18 22:04:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ取り付け | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
いさみ@GVB-Cいさみ@GVB-C * gammagamma *
たかあきちゃんえぼりゅ~しょんたかあきちゃんえぼりゅ~しょん * なるなる@広島なるなる@広島 *
元まぢょぼん元まぢょぼん * 燻されともぞう燻されともぞう

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる