• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

ドライブへ

車高調慣らしにドライブに行きましたC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

といっても長距離と言うほどではありません。
往復100km程度。


行き先は・・・箱根峠の道の駅です(*^―^)ノ



ガソリン入れて出発!
硬さは32中15戻しで昨日と変わりません。

今までよりロールしないのでうれしいですね←純正に慣れてるので^^;
ちょっとスピード出して曲がってもダラダラと曲がらないので視界が斜めにならない(笑)

足も良くなってさらに楽しく運転できるようになりましたヽ(。>∀<)ノ





そういえば最近「グォーーーーパシューー」っていう音が聞きたくなってきた・・・( ̄ー ̄) ニヤリ
HKSのむき出し・・・( ゚Д゚)ホスィ

早速次の物欲が^^;


あと!

最近排気音がだいぶ変わってきました!!
「音変わってきたね。」と知り合いからも言われたし・・・
他人から言われるぐらいだから、結構変わったんでしょう。

低音がかなりでかくなりました( ̄ー ̄) ニヤリ

ドライブの途中で動画撮ったので次の日記にUPします(*゚∇゚)ゝ
Posted at 2008/03/30 23:43:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月29日 イイね!

車高調ついたぜぃ(*^ー^)v

午前中から手伝ってくれる人の家に向かい、10時過ぎから作業開始(*゚ー゚)ゝ

っていっても私はできないので雑用をちょこちょこっとやるだけです^^;
もうしわけない(-人-;) 

それにしても勉強になった!!
見てて足回りの事が少し分かった気がします!←素人なりにね(笑)

もっとぐちゃぐちゃしてて複雑だと思ってたんですが、車高調取り付けは意外と単純(ストラットだから?)なんだなと思いました。

といってもその単純な作業が非常に大変なのは見ててよく分かりましたが・・・
唯一率先してできたのはリアシート外しぐらいでした^^;


DIY取り付けするなら知り合いみたいに工具をいっ~ぱい持っとかないといけないな^^;

取り付けほんとに助かりました!
ありがとうございま~すm(_ _)m←教えてないからこのブログ見ないだろうけど^^;










っで!取り付け完了したんですが、ふと思い足して・・・
GDB・A-D型用だったけど無事ついてほっとしてますε- (´ー`*)

情報提供してくださった方ホントに感謝します!!
ありがとうございましたm(_ _)m



とりあえず装着画像↓(上が純正、下が車高調)




車高はいじらず組んであるまま付けました。
大体フロント30mm、リア15mmダウンです。


乗り心地はGood(>w・)b
噂どおりですね^^
一番柔らかくすると純正より、大きい窪みは車全体がゴボっと動く感じですが、小さな振動は純正よりいなしてくれます^^
そして車高調のほうがフワフワしますね。
たぶん純正が変に硬くて跳ねてただけなんでしょうね。
硬さを調整すればイイ感じになります!

街乗りでとにかく柔らかい方がいいなら最弱にすればいいでしょうが、フワフワするので、5クリック分ぐらい硬くすると丁度いいかも^^




・・・んで、さっき用事があったので、荷物を降ろして32中15戻しで運転したんですが・・・


ハンドル切った時の反応早っ(゚д゚;) ロール少なっ!

ビックリですΣ(・□・ノ)ノ
今までは50km以上ぐらいからハンドル切った時、いったん車が振られて沈んでから曲がり始めてたんですが車高調はすぐに曲がり始めます!
こんなに違うのか^^;



ゴムからピロアッパーに変わったのとダンパーのおかげですかね?!
これでタワーバーつけたらもっと違うんだろうな~( ̄ー ̄) ニヤリ

ボディ的にも今までよりダメージが大きいと思うのでゴールデンウィークが空けたらタワーバーつけようかな??






あと今回購入に踏み切ったきっかけのアイテム!












延長コード(>w・)b

コンセントじゃありませんよ(笑)
せっかくの減衰力調整もめんどくさいんじゃ意味が無い!
ってことでこのアイテム!


これをクリクリすればリアシートを外したり潜ったりしなくても、簡単に調整出来る優れもの!!

この位置についてます↓


もともと穴を開けようと思ってたんですが、試しに穴空けずにリアシート付けたら全然OKだったのでそのまま!


あと写真撮ったのでこれもおまけ☆
エンジンルームがちょっと綺麗になった☆

アップで
Posted at 2008/03/29 20:25:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ取り付け | 日記
2008年03月28日 イイね!

ついに明日・・・

明日は・・・


車高調取り付けですヽ(。>∀<)人(>∀<。)ノ

今日も異常気象のせいでアホみたいに雨が降ったため、明日は無理なのか?!
と心配しましたが、天気予報では明日明後日と大丈夫みたいです(>w・)b


でも明日は純正車高を撮り忘れそうでちょっと心配(-"-;)
取り付け前に撮らなくちゃ(^^ゞ


そういえばピロアッパーマウント?がついてるんですが、調整した方がイイのかなぁ??
街乗りで乗り心地優先&エコな運転のときと、(将来的にやるのかもしれない?ジムカーナ等)スポーツ走行の時ってセッティングに違いがあるのか・・・

どっちにしても無理してでかいタイヤ履いたりしないつもりだから鬼キャンとかしないつもりだけど、万が一ココいじったらまたアライメントしなきゃいけないなら出費が増えるから1発で決めときたい・・・

宝の持ち腐れにはしたくないから有効に使いたいけど、ネットで調べてもいまいち使い方がわからない^^;
とりあえず、最初から固定されてた真ん中にしとけばいいかなσ( ̄∇ ̄;)


明日装着したら簡単に写真取りますね(>w・)b



※ピロアッパーはこうした方が良いとかあったら助言くださいm(_ _)m
Posted at 2008/03/28 19:40:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月26日 イイね!

車高調届きました!

仕事から帰ってくると荷物が!!

(* ̄ー ̄) ニヤリ




持ってみると重いですね^^;
階段で5階まで持って上がるの大変だった(;´д`)=3

で、中身を早速拝見(*´ー`)






お~!車高調だ~d(゚∀゚)b





せっかくだから1本取り出してみることに!



カックイイ~(*>ー<)


まさか車高調まで買ってしまうとは・・・
これでも車買う前は排気量1L~1.5Lのコンパクトカー購入予定だったんです(笑)
ティーダとかパッソとかスイフトとかイストとか・・・
でも(仕事柄メーカー等の制限があり)「これだ!!」っていう車にたどり着けず、そんな時知り合いにワゴンWRXに乗せてもらい、あまりの良さに衝撃(゚ロ゚;)
小さい頃からの憧れの車だったし、インプレッサになってしまったと言うわけです(笑)
インプレッサ買ったばっかりのときも乗れればいいと思ってたのに・・・^^;


話しそれましたね^^;

まあそんな感じで今部屋に置いてます。
知り合いにもお願いして、今度の土日に取り付け予定(>w・)b

楽しみだな~。
できれば土曜日つけて日曜日ドライブに行きたいが、お願いしてる身なので無理はいえないし・・・^^;


今は車高をどうしようか悩み中・・・(´・ω・`)

「低い=カッコイイ」とは思わない人なので、ある程度は下げて街乗りの段差でハンドル切ってよけたり、低い縁石でも後ろまでバックできないようなものにはしたくない・・・
でも低い方が運動性能がイイ(重心が低い)し?車高調買っといて低くしないんじゃ意味も無い・・・

下げ具合も前後のバランスがあるみたいで(基本前が多く下げる?)どうしようか悩み中です(゜-゜)
今のところ、前25~30mm後20mm位でいいと思ってるがもう少し下げた方が?

リップ無しでフロントバンパー擦らないぐらいの車高ってどれぐらいなんだ!!^^;
Posted at 2008/03/26 23:21:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2008年03月25日 イイね!

この時期に雹(ひょう)?!

今日は雨がひどい!!

夜になってから急に振り出しました^^;
会社に予備の傘置いてて良かったε- (´ー`*)

しかし駐車場まで1・2分外を歩いただけでひざから下がビッショリ・゚・(つД`)・゚・
気持ち悪~いと思いつつ、後輩と話しながら運転してると、

「地面なんか白くね?」

花びらでも落ちてるのか?ってまだ桜咲いてないし・・・
何だろうと思ってると後輩が

「これひょうじゃないですか?」

んなこたないだろ~(* ̄ー ̄)σ

と言いつつ、車の温度計を見ると「8℃
まあ低めではあるが、「ありえんだろ(笑)」

と思ってバカにしてたけど、雨にしては音もひどいし、急ブレーキしてみるか!
後ろを確認してブレーキをドン!

「ズズズ~~」マジすか(゚ロ゚;)
ひょう決定です!(・_・;)
帰ってるときに降ってたのはひょう混じりの雨だったようです。
落ちてるの手にとると1cmぐらいありました^^;


こんな時期にひょう降るのか・・・
8℃もあるし、ホント異常気象だな。
しかも、今は何事も無かったように雨もやんでるし。




※雨がすごかったため、信号待ちの交差点の真ん中には広くてすごい水溜りが・・・( ̄ー ̄) ニヤリ
青になって1速で少し強めに発進したら、WRCでおなじみのウォータースプラッシュを体験できました(笑)
Posted at 2008/03/25 22:05:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
いさみ@GVB-Cいさみ@GVB-C * gammagamma *
ちょんまげインプちょんまげインプ 響
インプ2011インプ2011 mikachumikachu

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.