• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

12ヶ月点検+α♪

ホントは感謝ディの日(先週)にやるつもりだったんですが、予定がいっぱいみたいで無理。
10%OFFになるのに・・・^^;

と思いつつ、仕方なく今日に予定しました。
朝9:30過ぎに車を持っていき、点検終了。(*゚∀゚)ゝ

大体1時間半って言われてたけど、2時間かかっちゃいました^^;
ブレーキをばらして点検してもらったからかな?

内容は・・・
基本点検
 +
クーラントプラス(なんか沸騰を抑えるやつだったかな?)
 +
フューエルクリーン(燃料に入れてプラグの掃除?)
 +
ブレーキをばらしてメンテナンス。
 +
このとき気になってたオイルの量の確認。
 +
サイドブレーキの調整。


・・・意外と12ヶ月点検って高いんですね(爆)
2万越えか・・・(゚ロ゚;)
でも感謝ディじゃないのにチョット前に顔出してたから感謝ディの10%OFF付けてくれた(*^ー^)v♪

オイル量の件ですがどうやらFを超えてもOKみたいです。
Fの上の切りかきを超えなきゃOKとの事ε- (´ー`*)↓


・・・ってギリじゃんΣ(゚д゚;)
平然とした顔で説明されたから、それ聞いて安心してたけどブログ書きながら画像見たら超ギリだしヾ(゚∇゚;)
まあディーラーがOKって言ってるんだから大丈夫だよね(>w・)b


あと気になってたサイドブレーキ調整。
今は8ノッチぐらい?で完全ロックだったため、いっぱい引いてました。
ジムカーナデビューのためにもサイドを詰めたいって思ってたので自分でやるつもりでしたが、無料でやってくれてましたd(゚∀゚)b
あざーっす(*^ー゚)ノ

それにしてもサイドの詰め方にビックリσ( ̄∇ ̄;)
坂道発進で下がるから(ホントはジムカーナのため(爆))もう少しつめて。
って言ったら「整備ではは5ノッチぐらいから効き始めるようにしてますが、詰め過ぎるとブレーキ引きずっちゃうので3~4ノッチで効くようにしましょうかね。」
って言ってたけど実際操作してみると
1ノッチで効き始め、4ノッチで完全ロック!!
おぉ~完全ジムカーナ仕様じゃないですか(笑)

整備の方はよく分かってらっしゃる♪( ̄ー ̄) ニヤリ

いろいろ弄ってたのがバレて車高調いつつけたんですか?エアクリは社外にしたんですね。やっぱエアクリボックスはつけたほうが良いですよね~と雑談で言われて、
「次は何変えるんですか?」
だって^^;
まだ確定じゃないし・・・というか・・・


仮に確定でも・・・
















・・・ディーラーさんにECU弄りたいなんてとてもじゃないけど言えない~σ( ̄∇ ̄;)(爆)
Posted at 2008/08/31 18:22:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月30日 イイね!

やべ~物欲^^;

しまった・・・
ついみんカラを徘徊したが為・・・


みんカラはいろんなメーカーと手を組んでマージンでももらってるのではないか?!(笑)


まあ車にも良いと思うし、今一番必要なものなのかもしれませんが・・・

どうしよう・・・(´・ω・`)
ちょっと怖いし、競技用とかになるみたい・・・
車検はOKらしいけど(何気に問い合わせ済み(爆))公道ではだめだよね~(-"-;)←当たり前のように走ってる人はいっぱいいるみたいだけど
競技用にしない方法もあるみたいだけど、それじゃもし○○○○○デビューしたとき、また手を加えないといけないし・・・

どーなんよこれε- (´ー`;)
Posted at 2008/08/30 20:33:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月21日 イイね!

お肌のお手入れ

お肌のお手入れかっこよくて綺麗な男性っていますよね~。
見ててうらやますぃ~( ゚Д゚)


私も目指さないと!!






って書くとなんか意識してがっついてるみたいですが、別にそういうわけじゃないです^^;


なんとなく
「女性は必ず使ってるけど、こんなもんでホントに変わるのかな~?(・∀・*)」
と思って”お肌の手入れ”的なものをやってみようと思い買ってみたんです。






化粧水(*´艸`*)


ちょっと前から使ってて、風呂上りに欠かさず使ってるんですが・・・

変わりますね!(/ω\)


朝顔洗った時、

「あれ?なんか違う!O(≧∇≦)O」

ってなります(>w・)b


化粧水って侮れないんですね~(´▽`*)
Posted at 2008/08/21 22:35:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月19日 イイね!

ちょっと遅いけど

夢から現実へ
佐賀から神奈川へ帰ってきました(笑)←おとといね
いや~仕事も忘れて故郷にいられるからほんと夢みたいかも(*´艸`*)

いつもより友達と日程が会わなかったからいっぱい遊べなかったけど楽しかったε- (´ー`*)

今回は懐かしかったです。
小中学校時代の友達とも遊べたし、10年前(になるかな?)に学び遊んだ小学校にも行ってきたし(>w・)b←校舎は入ってないけど
誘われて小学校のバドミントン部に顔出したんです!
懐かしかったよマジで!!!

小学校も少し変わったけどシンボル的なグラウンドの時計台も変わらず、体育館は全く変わらなかった!
靴箱に渡り廊下・・・
記憶が蘇ってきました・゚・(つД`)・゚・


私はその小学校のバドミントン部の第一期生!!ヽ(。>∀<)ノ

第十一期生(っていってた?)が頑張ってる姿を見て、昔はああやって練習して楽しんでたんだな~っと浸ってました。



懐かしい思いができた今回の盆。
皆さんは小学生の頃、10年前の事覚えていますか?
Posted at 2008/08/19 21:41:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月09日 イイね!

・・・帰るか!<佐賀弁Ver(笑)>

この日からもう2ヶ月・・・
実はこの日は航空会社の予約開始日!(厳密には帰りだけど)

毎回のことけど、また佐賀に帰っちゃん(>w・)b
意外と早かった~。
最近時間の経つとの早か~ってよ~思う^^;

ど田舎な佐賀ばってんが、帰るたびに
「あれ?ここ変わっと!( ^ー゜)σ」
って事のよ~あるし、どんどんいろんな建物のできて、がばい活気のあ~ごたっ気のすっ!

今度は盆やけん墓参りとじいちゃん達に顔見せに行かんばいかんな~。
元気しとっかな~^^
山が好きな祖父ちゃんのおっけんがこの前の富士山行った時のお土産も持っていきよっけんが喜んでくるっかな~?^^

そういえば、いっつもノープランで帰って友達と遊ぼ!って声かけてから遊びに行きよっとばってんが、今回は仲よかけどあんまり会わん中学の同じ部活の友達とバドミントンやって飲みに行こう!って話しのきまっとっけんが結構楽しみやったりするっちゃんね!(実は私バド6年ちょいやってたんです(*^ー^)v)

どがん連休になっとかな~( ̄ー ̄) ニヤリ
楽しみ♪

・・・って準備しとらんとばってんね(爆)はよ~せんばな^^;
今から支度します!(*゚∇゚)ゝ

出発は明日だからちょっと早いけど・・・
そいぎ~~(*^ー゚)ノ




・・・気持ちは佐賀って事でノリで佐賀弁で書いちゃった(笑)
変換かなり大変だったけど(爆)

でも方言ってホントいいですよね!
すごく温かいし柔らかいし気持ちが込められる。
こっち(関東)に来て痛感します!
「そいばってん、がばい、そがん、そいぎ」などなど佐賀弁は独特な表現がですが、私は方言のある県に生まれてこれてホント良かったって思ったりしますε- (´ー`*)




他県の方は分からないでしょうから一応翻訳します(笑)
小さくて読みにくかったらコピーしてテキストなどに貼り付けて大きくしてから読んでくださいm(_ _)m


毎回のことけど、また佐賀に帰るんです(>w・)b
意外と早かった~。
最近時間の経つとのが早いって思う^^;

ど田舎な佐賀だけど、帰るたびに
「あれ?ここ変わってる!( ^ー゜)σ」
って事がよくあるし、どんどんいろんな建物のできて、すごく活気があるような気がする!

今度は盆だから墓参りとじいちゃん達に顔見せに行かなきゃな~。
元気してるかな~^^
山が好きな祖父ちゃんがいるからこの前の富士山行った時のお土産も持っていってるけど喜んでくれるかな~?^^

そういえば、いっつもノープランで帰って友達と遊ぼ!って声かけてから遊びに行ってるけど、今回は仲良いけどあんまり会わない中学の同じ部活の友達とバドミントンやって飲みに行こう!って話しが決まってるから結構楽しみだったりするんですよね!(実は私バド6年ちょいやってたんです(*^ー^)v)

どんな連休になるのかな~( ̄ー ̄) ニヤリ
楽しみ♪

・・・って準備してないんだけどね(爆)
早くしないとな^^;
今から支度します!(*゚∇゚)ゝ

出発は明日だからちょっと早いけど・・・
またね~~(*^ー゚)ノ




・・・んん?!なぜ日本語に
翻訳がいるのだ?!σ( ̄∇ ̄;)
Posted at 2008/08/09 19:36:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
たかあきちゃんえぼりゅ~しょんたかあきちゃんえぼりゅ~しょん * なるなる@広島なるなる@広島 *
元まぢょぼん元まぢょぼん * gammagamma *
燻されともぞう燻されともぞう mikachumikachu

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる