• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

GW

GW羽田なう。←はじめてなう使った(笑)


もうゴールデンウイークだ~!
早いな…

毎年のようにGWは車で九州に帰るつもりだったけどやっぱキツいな~と思って飛行機にしました(爆)

今から飛びま~す(^O^)
Posted at 2010/04/29 09:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月25日 イイね!

24回目のジムカーナ(*^ー^)v

24回目のジムカーナ(*^ー^)vどうも。月に2回は走らないと満足できなくなってしまったseki-です(爆)

前日が会社の寮の歓迎会。
私は次の日のジムカーナのだから穏やかに過ごしていたかったのに、なぜかジョッキで一気飲みとかさせられ、コップの冷酒まで一気飲みさせられそうになったがなんとか全部飲まなくてよくなり一安心ε- (´ー`;)←俺先輩なのに・・・^^;


しかし酒の弱い私には辛くて、今日は睡眠不足のまま平塚へ C= C= C= ┌(;・ω・)┘



午前は前回の湘南シリーズ第一戦と同じコース。
一度走ってるから攻め方は分かるので、「できるだけパイロンに近づく事」「ドアターンの練習」「右ターンの時の親指ひっかけをやめる練習」をしました。

今までビビって離れてたパイロンも、少しは寄って走れるようになったので良かったんですが、どうしても右ターンを右手だけでクルンと回せません!^^;

手が滑ってしまい危なくてたまらんのだがどうすればいいんだろう・・・
どうせターンの時は180度しかハンドル切らないから今のままでも回れはするんだけどやっぱり親指骨折とかしそうで危ないのかな?



出来ないよ~。゜(゚´Д`゚)゜。


15秒のところで必死さが伝わるでしょ(笑)




午後は短めのコース設定。三角おむすびの攻略が肝って感じ。
短くて難しくないコースだからまあそれなりに走ってたんですがパイロンとの距離が離れてしまう^^;

平塚の常連さんたちは筑ビに行ってるのか、いつもと違うメンバーだったんですが、ドリドリしまくりのインプレッサがいて白煙だらけでした^^;←個人的には騒音のクレームが来ないか内心心配だったり(爆)

でもいいですね。
フロントデフがあるとあんな事が出来て。
ちょんまげインプさんもおむすびを一回で回しきってましたが、すごく楽しそうでした(*´艸`*)
私はやったけど無理だったorz

ちょんまげインプさんの「あれすごく楽しい☆」といったときの笑顔といったら・・・
くそ~楽しそうだったな~(笑)


外撮り映像。




こっちがベスト!

最後光電管が危なかった(A´Д`;)q



☆感じた事☆
・サイドを引くか迷った時は、カウンターが当たらなければサイドでチョン引きしたほうがいい
・アンダー出しながら走るよりアンダー消しのサイドを使った方がいい
・深いターンはもっとサイドで流してからアクセルを入れる
・普通のターンとサブロクでは引くタイミングが違う!
・↑タイミングはサブロクのほうが少し早めでノーズターンのように回って、引いてる時間が長め。180度ぐらいサイドと勢いで回してからアクセルで調整って感じ?!
・右ターンの片手クルクルができるきがしねぇ~(ノД`)




インプレッサってターンの時パイロン見えて無く無いですか?!
私は正直全く見えないのでシートレールにスペーサーをつけようかと考え中・・・←みなさんはどうなんだろう?






あっ!解散前にチーム員にチラッと聞いたんですが・・・やりましたよ(*^ー^)v




オーバーオールだじぇいヽ(。>∀<)ノ

人生2回目のオーバーオール!
以前と比べると大分車と会話が出来てきた気がします(。=゚ω゚)人(゚ω゚=。)


でもまだまだ阿吽の呼吸ではない!
きっとGDAの力はこんなもんじゃないはず?!( ̄ー ̄*)ニヤリ


もっと頑張らなきゃo(・∀・*)o
Posted at 2010/04/25 23:26:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年04月23日 イイね!

こんなジムカーナもアリかも?!

私がいつもやってるジムカーナはこんな感じ↓









で、さっき見つけたジムカーナはこんな感じ。





危なっ!!Σ(゚Д゚;;)
まっすぐ走ってないし・・・(゚ロ゚;)



雪が残ったアスファルトという最も危険な路面でジムカーナやるなんて想像もしてなかった・・・

この方がアップしてる動画を見ると、ダートをやられてるようなのでなおさら横向かせるスタイルなのかもしれませんがそれにしても怖い((((;゚Д゚)))ガクブル
こんな路面じゃコントロールするのが難しそう。




そしてこれは完全スノーのジムカーナ。


路面によって全く走り方が違うんだな~。と再確認。




コレを見てどんな路面でもあっさり走ってしまうWRCドライバーはスゴイとしか言いようが無いと感じました(。・ω・ノノ゛





さあ今度の日曜は平塚でジムカーナ!
GWで1週間は車を運転できないので腹いっぱい走らせてもらいます(*´艸`*)












微妙にリアを出して進入とかスゲー!(・∀・;)
Posted at 2010/04/23 22:28:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月21日 イイね!

9ハマると抜け出せないんですよね~(;´д`)

なぜ(?_?)



この後抜け出せたと思ったら8縛り・・・







orz

そんな1日?でした。





※メッチャやる気のないブログ・・・(爆)




P.S.
今フロントのキャンバーをもう少しつけようか迷ってます・・・












コレぐらい逝っちゃおうかな?!(違)
Posted at 2010/04/21 21:41:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2010年04月19日 イイね!

うそやん・・・(動画)

なんともいえない悲しい動画があったからアップ。

<embed type="application/x-shockwave-flash" src="http://www.dailymotion.com/swf/video/xcyt3r?width=560&autoPlay=0&start=&additionalInfos=0&foreground=%23F7FFFD&highlight=%23FFC300&background=%23171D1B&hideInfos=0&colors=background%3A171D1B%3Bforeground%3AF7FFFD%3Bspecial%3AFFC300%3B" width="600" height="318" allowfullscreen="true" allowscriptaccess="never">




うっそ~~んΣ (lli´Д`)σ


フルブレーキで前輪が吹っ飛ぶなんて悲しすぎる・・・orz



いざとなると、タイヤがついてないと頭で分かってても、体がとっさにハンドル切るんだね。
怪我がなさそうで何より。










P.S.
やっぱ足はこれぐらい柔らかくないと・・・(笑)

あまりの加速に後輪が原型とどめてない(笑)(((*≧艸≦)
Posted at 2010/04/19 22:40:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動画 | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * いさみ@GVB-Cいさみ@GVB-C *
mikachumikachu * 燻されともぞう燻されともぞう *
元まぢょぼん元まぢょぼん * ぎゃらぎゃら *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる