• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

48回目のジムカーナ

48回目のジムカーナ日曜はうちのチームの練習会でした。
夏季電力の影響かわかりませんが、午後にシリーズ戦をするにもかかわらず30台未満と少なめ。

どこの企業もだいたい10月からは通常通りの休みになると思うので、早く平塚もにぎわう状態になってほしいものです。


午前はスラロームとどちらでもOKなサブロクをメインにしたコース。
デフをOHしたおかげかリアが出やすくなってサブロクが簡単になりました。
これは嬉しい!

もっと精度を上げていきたいですねo(・∀・*)o






午後は湘南シリーズです。
私なりに頑張ったのですが、結果は4人中3位。
2位と大きく離れてしまいましたorz

意外と乗れてたと思うのに・・・
と思いながら、撮ってくださった外撮りを見せていただくと・・・
「突っ込み過ぎ」「パイロンから離れすぎ」「踏み過ぎ」
と良いトコなし(´・ω・`)ショボーン

当然の結果でした。
練習して調整しなければ・・・

最終戦ではもう少しましな走りができるように頑張りたいですo(・∀・*)o





※ともぞうさん動画ありがとうございますm(_ _)m

と、ここで普通は終了のはずなんですが・・・
嬉しいことに皆さんと一緒に裏ミーティング(カート)に行くことができましたヽ(。>∀<)ノウレピー


実は数日前にボルダリングに行ってきたばかりなので腕がパンパンだったし、結局10週走ることになり私は助かったのですが、20週走るつもりだった方は残念そうでした。←さすが元気ですな~(笑)

そしていざ走ってみると・・・
皆さん速え~~Σ(0Д0、)))

当たり前のように33秒台フラット。
32秒台もキッチリ入れてきてます。
私は皆さんには及びませんでしたが、引っ張ってもらい33.186秒までタイムアップ♪
まあ34秒台後半からすれば十分かな?

いや待てよ?初回から前回で1秒縮まって、前回から今回で1秒以上縮まってるから次走れば32秒前半出るんじゃね?!(>w・)b
・・・んなわけないか(笑)


でもコーナーのコツが少しはつかめたので、また練習に行こうかと思います。

充実した1日でした。
みなさんお疲れ様でした!(*^―^)ノ
Posted at 2011/09/27 22:43:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2011年09月24日 イイね!

47回目のジムカーナ

47回目のジムカーナ木金休みになって平塚に行けてないので練習できない。
しかし、デフOHとブレーキパッドのシェイクダウンがシリーズ戦というのはあんまり・・・

ということで、浅間台のフリーに行ってきました。
前日の夜まで強い台風で凄い風。
途中道路は木の枝が落ちていて、よけながら走ったりして、「これは無理かな?!」と思いましたが、頑張っていってみると無事フリー走行可能(>w・)b

し・か・も♪
私を含め3台のみ(笑)

私以外は学生さんたちで、緩い感じであまり走らないみたい。
完全に貸切状態でした。


早速走行開始C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

ブレーキはというとR3.5でも少しリアよりな感じ。
2速で速度が乗ってくるとブレーキで少しリアが出る感じです。
まあ理想と言えば理想かな?って感じ。

欲を言うとR3.7~3.8ぐらいが欲しいかも。

ただ、ブレーキバランスは良いんですがなんとなくタッチがふわっとしてる。
フイルードもこの間変えたし、たぶん純正のブレーキホースだからでしょう。
今まで気にならなかったけど、前よりも制動力が上がったからでしょうか?
気が向いたらそのうちブレーキホースをメッシュにするかも?←たぶんしないと思うけど


そしてデフはというと・・・
前より効いてます。
リアが前より出る!!

いや~、ケツが出るって良いですね+.(*゚д゚)b゚+.゚


途中でサイドが片効きしたりしてたので調整しながら午前の走行が終了。
練習不足の私には十分練習になりました^^。









結局のんびりと15本程走って終了。


また浅間台行こっと(*^ー^)v
Posted at 2011/09/27 22:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2011年09月24日 イイね!

報告だけ

おととい浅間台フリーに行ってきました。
台風が過ぎた次の日ということもあってガラガラ(*^ー^)v

片効きしていたサイドシューの調整もできたし新しいデフとブレーキパッドのシェイクダウンができてとりあえず一安心。

動画も撮ったので、またあらためてご報告します。

明日は桐生板金の練習会&シリーズ戦です。
私は体力的にちょっと厳しいのでそろそろ寝ますZzz・・・

参加される方はよろしくお願いしますm(_ _)m



※なんかブログ書くページが変わってるじゃん!!
画像が3枚アップできるようになったのかな?!
もしそうならかなり嬉しいかも!+.(*゚д゚)b゚+.゚

今度試そっと♪
Posted at 2011/09/24 22:57:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ等 | 日記
2011年09月16日 イイね!

無題

昨日、ブレーキパッド交換して慣らしのために箱根峠にドライブに、行き帰りにカートをしてきました。
平日の昼の箱根は空いてるのかと思ったら渋滞してた^^;


今回新しく変えたパッドは・・・イイ感じ♪+.(*゚д゚)b゚+.゚
R3.5だとさすがにフロントが勝つみたいです。これでテールハッピーとはおさらばかな?!ε- (´ー`*)

それにしてもフロントが仕事するとこんなにも減速できるんですね。
今までもったいないことしてたな・・・




カートの方は・・・
34秒台後半に何とか入れました。←タイム表をもらい損ねたので覚えてません
ちなみに車両は2番。


本当にカートって難しいですね。
2回もスピンさせてしまいましたorz
あそこの縁石には絶対乗っちゃだめだな・・・バランスが崩れちゃうし。

カートのブレーキングの仕方って車とどう違うんだろう?
大人げないので調べてみようかな?!(笑)


そんな感じの休日でした。
今日予定していたジムカーナの方は会社の用事で行けずじまい。


シリーズ戦=「デフとパッドのシェイクダウン」となりそうですが、頑張っていきたいと思いますo(・∀・*)o






P.S.
昔の全日本ジムカーナってウイニングランでこんなことしてたんですね!!Σ(・□・ノ)ノ
今では信じられない・・・






どの速度からどの角度で侵入しても大丈夫なんですね。
さすが!(。・ω・ノノ゛

ひょっとしてウイニングランの方がそれぞれのドライバーのコントロールできる領域がわかっちゃうありがたい走行なんじゃないかな?
なんて思ったりします(*´ω`*)
Posted at 2011/09/16 18:31:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月12日 イイね!

ブツが届いた( ̄ー ̄*)ニヤリ

ブツが届いた( ̄ー ̄*)ニヤリ久しぶりの車ネタでございます(笑)

前後ジムカーナ用のパッドにしてましたが、リア寄りにし過ぎたため平塚で使えるのですが、2速(70km/h~)になるとブレーキバランスがリア寄りで危ない危ない^^;
2速ならいつでもどこでもテールハッピーで、オーリンズに変えてからばねレートと減衰力が高くなって、さらにその傾向がひどくなったような気がします。


この時は減衰力のセッティングも間違ってたのでなおさらですが、島に乗り上げそうでちょっと危険・・・

↑ぐらいなら何とか対処できますが、いつかスピンして車を傷つけそうだし、もう少しフロントが仕事してくれた方がいいかも?!と思ってたので、新しくフロントブレーキを購入しましたヽ(。>∀<)ノ


悩みに悩んだ挙句「itzzのR3.5」に決定!←いや~かなり悩んだ(笑)


まあ当然、この選択が正しいのか間違いなのかは走ってみないとわかりません。
ダメならまた買いなおそうかと思ってます。


とりあえず
木曜にカートのコソ連(爆)をして、デフオイル交換&ブレーキパッド交換&パッドの慣らしのため軽くドライブ。
金曜に浅間台に行って午前のフリー走行でデフとブレーキのフィーリングチェック。
って感じかな~って思ってます。


カートにいったせいで走りたい欲望が復活してます^^;


走りて~~(笑)(*>ー<)
Posted at 2011/09/12 21:48:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
ちょんまげインプちょんまげインプ * じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD *
gammagamma * インプ2011インプ2011
なるなる@広島なるなる@広島 ぐっさん白GKぐっさん白GK

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.