• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2012年07月23日 イイね!

58回目のジムカーナ(湘南シリーズ第3戦)

最近サボり気味のseki-です(。・ω・)ノ

湘南シリーズが行われたので、元気に行ってまいりましたC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
っと言いたいところですが、前日は友達数人と遊びに行ってて睡眠時間は3時間と超寝不足^^;
おかげでグロッキーでした(爆)


午前中は比較的速度が出るコース。
タイヤが大分終わりに近づいてきているのか、練習不足で腕が落ちたのか・・・あんまり食ってくれない^^;
もっとうまく走らせられるようにならねば・・・
今後はもう少し縦Gから横Gへの移し方を気にして練習したいと思いますφ(。。*)

あと意外だったのは、平塚の比較的直線があるコースだとフロントのローターも熱くなるんですね。
あの狭いところを、たった2本走っただけなのにフロントのローターの温度が90度超えてました。
いつもの感じのコースだと50度ぐらいなのに・・・






午後はお待ちかねのレースクイーン湘南シリーズ!


え?そりゃ~無視は出来ないでしょ、レースクイーンは(笑)
県戦でさえ呼ばないだろうレースクイーンを呼んでしまう主催チーム「クレセント」
しかも”2人も”ですよ?!
しかも”水着”ですよ!!
しかも歌手まで1人呼んじゃってる!!!


普通の人はかかわることのない世界。
いったいどんなつながりで声をかけてるんだろう・・・(-"-;)



平塚の常連にとっては大事な湘南ジムカーナシリーズなのにみんな集中できてない!(爆)
しかも完熟走行のときなんて、スタート地点に並んだ後、チームの会長さんがレースクイーンに手を振って邪魔をするように指示してくるんです。
これは罠だ!不正行為だぞ(笑)ヽ(`・Д・´#)ノ




・・・なんて冗談ばかり言ってられないので本番の1本目と2本目はキッチリ走らせていただきましたが、2本目は力んでしまい、タイムダウンで結局滑り込みの3位^^;

またしてもうちの師匠とともぞうさんにもっていかれましたorz




ん~なんかうまいこと車を動かせてないな~。
雑と言うか乱暴というか・・・もっと繊細な操作で精度の高い運転がしたいのに(ノД`)




がっかりしてもしかたないので、歌手の美しい歌声に包み込まれ、表彰式で久しぶりの炭酸ファイトをし、その後レースクイーンと一緒にMyインプレッサに並んで撮っていただいて、きっちり楽しませていただきました!(*´艸`*)



水着なお方が来てるせいでみんな集中してないというか集中してると言うか・・・(笑)
いつもの湘南シリーズともまた違いましたね。
悪くない。いや、誤解を恐れず言うなら、むしろ良い!(>w・)b(違)



常連の皆さんと主催チームの方、どうもお疲れ様でしたm(_ _)m

タイヤも終わったことですし、次回はドリドリで遊びたいと思います(*^ー^)v
Posted at 2012/07/23 21:54:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年07月05日 イイね!

新しいカメラ

新しいカメラ前から買い換えたいと思っていたデジカメ。
沖縄旅行もあるし良い機会かも?!
って事で買い換えていたんですヽ(。>∀<)ノ

本当は一眼レフがほしいけど、たぶん買っても持ち歩くのが面倒だし、結局使う機会が減ってしまっては意味がない。と思ったのでコンパクトカメラに。←ミラーレスはぶっちゃけ中途半端な気が・・・


買い替えにあたって、外せない条件は・・・
画素数はどうでもいいから画質がいい
フルハイビジョンが撮れる
GPSがついている

中でも最重要はGPS!!
この写真はいつどこで撮ったものなのかがすぐにわかるってのは凄くうれしい付加価値だと思うんですよね♪

それで、CANONのGPS付きを探していると・・・

S100ってのが、やけに評判が良い!
どうやら高級コンデジという位置づけらしく、センサーも比較的大きめでレンズも明るめ、設定もいろいろ出来る。

一眼レフとコンパクトカメラの中間。まさに求めていたカメラです(*´艸`*)


















これまである程度の枚数を撮ってみたんですが・・・
撮り手のセンスがないのでつまらない写真しか撮れないけど、前のデジカメよりもきれいで良いです(*´ω`*)

あと「明るいレンズ」って意味がよくわかりました。
シャッター速度が稼げるからぶれないし、夜でも絞り開放でシャッター速度を落とせば昼間か夕方撮ったような明るさで撮れる!!Σ(・□・ノ)ノ
GPSもちゃんと付いて後から見てもどこに行ったかすぐにわかります(>w・)b


いや~コリャ楽しいカメラだ!O(≧∇≦)O




一眼レフにかなうことはないけど、設定とか色々勉強して遊んでみよう^^
Posted at 2012/07/05 20:38:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
mikachumikachu * gammagamma *
ちょんまげインプちょんまげインプ じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD
インプ2011インプ2011 なるなる@広島なるなる@広島

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.