• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2013年04月21日 イイね!

69回目の練習会(湘南シリーズ第一戦)

今年も始まりました湘南シリーズ!
開幕戦はうちのチーム桐生板金が主催だったので、AMは主催者側、PMは参加者側になってました。

足をオーバーホールしてから一度も走ってないので、足の挙動変化は不明(爆)
とりあえずジムカーナ仕様なので走りやすいはず。という期待と希望を持って挑みました(笑)


朝起きて・・・寒っ!!しかも雨orz
天気予報では昼から上がってくれるみたいなのでどういうコンディションになるか気になってましたが、昼からはドライになりました。


初スーパーオーリンズでの1本目ウエットでの走行。
・・・よくわからん(爆)

でもなんとなくですが、収まりが良いしターンでケツを出しやすい気がしなくもないかな?
まえの吊るしのオーリンズは硬くしたらちゃんと硬くなるけど、収まりはスーパーオーリンズの最弱の方がよっぽどいい気がします。
しかし、それが足のせいなのかウエットのせいなのか・・・
なんでよりによって初のスーパーオーリンズのインプレがウエットなんだろう^^;

なかなかコースを覚えられずターンの出口やラインを間違えてばかりでしたが、後半でちゃんと覚えたらオーバーオールタイムが出ました(>w・)b←見落としがなければ
新品タイヤってすばらしい(*´艸`*)
そして、やっぱりあのタイヤすごいです!




午後は湘南シリーズ。
頭の中でラインを確認すると、どうしても午前のコースと間違えてしまい、なかなか頭に入らないまま練習走行開始。
案の定コースがぶっ飛んでしまい、コース上でストップして確認する羽目に(ノД`)

よーく確認して、こんどこそ♪o(・∀・*)o
と挑んだ本番1本目・・・



また同じところでやらかした~(´;ω;`)ブワッ




もう後がない!
せめて最後の一本ぐらいちゃんと走らないと(゚□゚;)
さすがに必死に覚えて何とか頭に叩き込み、本番2本目!





なんとか迷うことなく、まともに走れました!ヽ(。>∀<)ノ
師匠はもっと良いタイムをだしてたのでまた今回も駄目だったか・・・
と思ったら、どうやら師匠は湘南シリーズに参加してなくて、ほかの方も納得いく走りができなかったらしく、なんとビックリ1位です(・∀・)


湘南シリーズが始まってから今までずーっと参加してきて・・・ようやくシリーズ戦で1位をとれました!!ヽ(。>∀<)ノ
うれし~~♪♪
長かったな、本当に。

でもうれしい反面、4駆は強敵がいっぱい居たのに人が減ってきて、寂しくなってきました。
たぶん居なかったライバルが参加してたら1位ではなかっただろうな・・・
少なくとも師匠には負けてるし(爆)


何はともあれ、新品タイヤとスーパーオーリンズに感謝です(-人-*)
もっともっと練習がんばろうo(・∀・*)o

主催者側+シリーズ戦でいっぱいいっぱいだったのであまり皆さんとお話できなかったのが残念でしたが、参加していただいた皆さん、寒い中ありがとうございました&お疲れ様でした(。・ω・)ノ



P.S.
最近仕事が超激務でみんカラにログインする暇もなくて放置気味で申し訳ございませんm(_ _)m
Posted at 2013/04/22 00:56:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
mikachumikachu * gammagamma *
元まぢょぼん元まぢょぼん * ちょんまげインプちょんまげインプ
いさみ@GVB-Cいさみ@GVB-C じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.