• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月30日

007 ロシアより愛をこめて、シボレートラック

007 ロシアより愛をこめて、シボレートラック ども、

えー、本日は、久々の007ネタと行ってみましょー、、

今回は、『007 ロシアより愛をこめて』からであります。

ご存知『007 ロシアより愛をこめて』は、1963年に007シリーズ第2作として製作されました。

当初、日本では『007 危機一発』と云うタイトルで封切られましたが、1972年にリバイバル公開された折、『007 ロシアより愛をこめて』に改題されました。

犯罪組織「スペクター」を始め、支給品の秘密兵器、、ボートやヘリを使った大追跡シーンなど後の007シリーズの基本は、このシリーズ第2作目で確立したと言ってもいいでしょう。





実際、今、見直してみてもかなり楽しめる内容で、特に、オリエント急行での格闘シーンなどは名場面でありますよねー

ということで、写真は、そのロシアより愛をこめてに登場するシボレートラックで、スケールは1/50程度、英国はコーギー社製のミニカーで、製造は中国と思われます。





ほとんど脇役的な登場しかしておりませんが、1961年頃のシボレー2.5トン積みのトラックが、かなり忠実に再現されております。

ま、考えてみれば、本格的なボンドカーが登場するのは第3作目からですし、これはこれで貴重なボンドカーですよねー

ささ、と云うことで、まだまだ忙しい日が続きます。

ま、ぼちぼちと、頑張って行ってみましょー、、

でわでわ、、

ブログ一覧 | ジェームスボンド | 趣味
Posted at 2009/01/30 16:44:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リピート番ですが、、、
subaru1103さん

道の駅スタンプラリー東北 2014 ...
紅の狐さん

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

子供の日、童心にかえってロードスタ ...
nobunobu33さん

5/5)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

懐かしの写真がゾロゾロ💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年1月30日 18:12
ダニエラ・ビアンキやロバート・ショウの出演で有名なあの映画ですね!
私も実は007の追っかけを自称?しているのですが、これは知りませんでした。
元々はトラック運転手(俳優になる以前)のショーン・コネリーが運転していたのでしょうか?
コメントへの返答
2009年1月31日 7:32
ども♪

いや、ご存知なくて当然かと、、
一瞬しか出てこないですし、そんなことより、コレを007シリーズとして発売したコーギーの方が凄いのでわと。。

珍品としてお一ついかがですか、定価も2500円程度でした。。
2009年1月30日 18:44
子供の頃、「いや~、映画って・・・」オジサンの番組で見た時、ロバート・ショウは狼男かと思いました。

ヘンなテッポで肩越しに狙撃するのこの映画でしたっけ?

あと、ヘリコプターに追っかけられるシーンが印象的です。

小道具は地味でも最高にスリリングな名作ですね♪




で、トラック?(笑)
コメントへの返答
2009年1月31日 7:42
あはは、、

で、1963の『007 危機一発』と云うタイトルは、その水野晴郎氏が付けたそうです、、

熟語では「危機一髪」と髪の字が正解だそうで・・・








そ、、トラック(自爆)
2009年1月30日 21:14
こんばんは。

ナンバープレート部分の007の文字がなければ・・・
単なるパチモンか便乗商品にしか見えないところが
いい味出してますねー(笑)。
コメントへの返答
2009年1月31日 7:43
どもです♪

そなの、ナンバーが無いと、ただのトラックのミニカーです。。

あい、最近の製品ですが、なかなかの雰囲気だと思います。。
2009年1月30日 22:53
ロシアより愛をこめてはシリーズ中でも名作として名高いですよね。やっぱりロバート・ショウとの一騎打ちが印象的です。で、このミニカー、古い金型の再販でしたっけ?気になっていたのですがやっぱり1/43より小さいのですね。でもプロポーションの良さは流石ですね。
コメントへの返答
2009年1月31日 7:47
あい、1960年代のコーギー再販です、

スケールは、実測の結果1/50サイズで間違いありません、、

これで、ステーキベットなら、言うことなし、なんですけど、

設定がヨーロッパですし、これはこれで良い感じではと。。
2009年1月30日 22:58
これはネボケタチアナの花ベッドとして
一部に有名なクルマでつ。
最近欲しくなってきたんでつよね~(w
コメントへの返答
2009年1月31日 7:49
え、そなの。。

じつわ当方も、007のシリーズとして、このトラックを買ったのではなくて、大好きな米国ピックアップのモデルとして見ていましたので、、

箱なんか直ぐに捨ててしまいましたし、

ま、そんなモノです、、
2009年1月30日 23:53
こちらも一日中降っていました;-;

明日も一日雨みたいですね~~しかも事故渋滞が…帰るのに時間が掛かりました><;
コメントへの返答
2009年1月31日 7:50
ですねー、、

雨ばかりで、イヤになりますよねー、、

戦車したばかりなのに。。
2009年1月31日 9:09
007と言えば… ボンドガール♪(^-^)g"
ナイスバディな おねーたんの横で寝たいでふw
コメントへの返答
2009年1月31日 10:09
あ、アタチもぉー

アハン く(^_・)ゝ~~★_☆~~ヽ(・_^)ゝ ウフン
2009年2月2日 13:09
アタッシュケースに金貨が隠してあるのがインパクト強かったです。
今でもコインを模したチョコレートを見ると、心の奥でスパイ・スイッチが入ります。
♪でんでけでんでん、ででで、ででででんでん♪・・・あれ?忍者部隊月光!!


007シリーズ第○作目、私が数えると数が合わないんですよ。
原因は簡単で『ドクター・ノオ』と『殺しの番号』を別カウントしてしまうんです!
ちなみにこの作品もそうです。
嗚呼・・・罪深きは『月曜ロードショー』荻昌弘さん也(違!
コメントへの返答
2009年2月3日 15:54
あははは、、やっぱ水曜ロードショーの水野先生にお願いしなくっちゃ、、

しかし、さすがわ、
アタッシュケース研究家の「度土 舞矢亜」大先生でいらっしゃる、、

的確な分析、恐れ入ります(爆)、、あのコインに目がくらんで、東の殺し屋は、一本取られてしまうんですよねー、、



で、アタシも必殺のアタッシュケースを隠し持っていますので、追々、紹介しますねー、、

プロフィール

「NIVICO(日本ビクター)6石トランジスターラジオ Model 6H-3 http://cvw.jp/b/240223/47692637/
何シテル?   05/02 15:16
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation