• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月01日

1/24スケール、70'プリムスAARクーダ、

1/24スケール、70'プリムスAARクーダ、 ども、、

えー、、本日もスケールモデルから、1970年型プリムスAARクーダのプラキット完成品と行ってみましょー
(>∇<)いってみよー♪

スケールは1/24サイズ、15年ほど前に当方で製作し、地元模型店で、完成見本として展示された作品となります。

“AAR”とはオールアメリカンレーシングの意味で、SCCAトランザムレースのホモロゲ取得用モデルとして、70'プリムスバラクーダをベースに、1970年のみ生産されました。

生産台数は 3000台弱と云われており、エンジンは、340cuin(5.6L)を搭載、最高出力は290psを発生いたしました。
モデルの詳細は、別途 コチラ にアップいたしましたが、米国レベルモノグラム製のプラキットで、エンジンルームのプラグコードなどを簡単に追加してやりました。

先日、地元模型店がミニカーと鉄道模型の専門店に鞍替えしてしまったため、他のモデルと一緒に引き上げて参りましたが、プラモデル人口の減少は致し方ないようですねー、

こんなアタシですら、デキの良い、中国製のミニカーを見ていると、この私でも、なにも無理して作らなくても、、って思ってしまいますものw

ささ、と云うことで、二月に突入でつねー

ま、ぼちぼち頑張って、行ってみましょー、、

でわでわ、、、




ブログ一覧 | プラモ完成品 | 趣味
Posted at 2009/02/01 23:12:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

愛車と出会って…あっ🤭とゆ−魔の ...
凛とした空さん

✨暗闇をぶっとばせ✨
Team XC40 絆さん

★5月『愛車編』新緑に囲まれながら ...
マンネンさん

早朝洗車 5/25
とも ucf31さん

チェルくんの徘徊 🐕
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年2月1日 23:39
こんばんは。

いえいえ、
完成品ミニカーも、仕様違いを自分で作ってみたくなると、プラモといっしょです。
ただ、この道に走っているのが昔のプラモ少年=今、おじさん・・・(苦笑)なので、先細り??

ところで、
マッハ・コンドルねたって師匠のブログで紹介済みでしたっけ?

コメントへの返答
2009年2月1日 23:48
こんばんわぁ♪

そそ、で、おじさん=老眼、、
と云う図式が成立して、アタシのように、だんだんと・・・(汗)

あい、アップ済みでつ、コチラでご覧ください、、

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/ic404916/

2009年2月2日 0:00
AARクーダ(うっとり)

サイドエキゾーストから340の乾いた排気音が聞こえてきそうです。

質感がミチッと詰まったミニカーもステキですが、造り込まれたプラモデルの(すこし儚い)佇まいも色褪せることはありませんね♪


次回、ピンクパンサーをリアルにアシッドディップで製作してください(爆)
コメントへの返答
2009年2月2日 0:16
こんばんわぁ♪

あい、ありがとうございまーす、

行き着けのモケイ屋だったのですが、いまのご時勢、プラモはガンダムと、おねーちゃんフィギアしか売れてないそうで、組立模型に見切りをつけて、ミニカー屋になってしまいました、、

そだ、サイドエキゾーストも2.5Фの真鍮管で作り直してます、

えと、ピンクパンサーってーと、クルーゾー警部でつか(ばき)

バリスモデルは、キットも押さえていますけど、なかなか製作までは、、でつ、
2009年2月2日 0:57
2枚目の写真 生唾もの ですなwwwww


こんなの 飾ると 玄関や 部屋が 映える でしょうね^^
コメントへの返答
2009年2月2日 11:28
あい、

もはや、コレクターズアイテムと化してしまいました、、

え、部屋はともかく、玄関だと、ヨメが(爆)
2009年2月2日 11:51
流石の仕上がりでぃすね♪

コレだけのモノを「完成見本」で飾ってしまったら、
「ボクが作ってもこんな風に出来る!」と勘違いして買った少年達が、
「大人って…orz」と嘆いた事でしょう(^^;

えるさんってば、罪な人ネ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2009年2月2日 12:36
ありがとうございます、、

完成見本に騙されて、、

あい、コレが世の常なのです、、

アタシらも、子供のころ、店先に並んだ、長谷川の1/72二式大艇やLSのにっぽん号、、はたまたタミヤの1/12のロータスF1などの素晴らしい完成見本を見て、自分でも作れると信じ、キットを買い込んで、で、挫折と・・

世の中の厳しさを、大人が、ちゃんと、今のお子たちに伝えてやらないといけないのれつ(爆)

2009年2月2日 13:46
この車、はじめて見ました(感動!
日本にも来てるんですか?

ご指摘のとおり、プラモデル文化衰退・・・著しいですね。
某プラ模メーカー本社近く(タ○ヤとか・・・)のオモチャ屋さんショーケースには、今では(モデラーとしても)有名になっちゃった方の完成品が小学生の作品に混じって展示されていたりしました。
でも素の目で見ると一般小学生の作品の方が見応えあったりして・・・何とも微妙。

子供の頃クルマの模型って、お店で買ったら即座にパーツを手でちぎって組み立て、そのまま一気に遊び倒し、飽きたら躊躇なく爆竹搭載!&火ダルマ走行!!みたいな運命を毎週繰り返してました。米軍における週刊空母並みのスクラップ&ビルド!!
こういう最底辺ユーザーもいないといけませんな(ちょと無責任?)
コメントへの返答
2009年2月3日 11:11
あははは、、

えと、当方も爆竹攻撃、、散々ヤラかしておりました、、
50円から100円プラモ、、特に戦艦は、尽く轟沈させておりましたので(爆)

で、プラモ人口の減少、、とんでもない事になっておりますねー、、
プラモと云うと、ガンダムしか知らない、、と云う同僚も存在しますし、、これから先、、この世界はどうなってしまうのでしょう、、

まー、、ミスタークラフトが潰れるくらいですから、、地元模型店の転進もしかたないことですが、、この店の親父、、おねーちゃん系フィギアだけは、店が潰れてもやらない、、と豪語しておりました(爆)

あと、このAARクーダですが、日本にも数台が上陸しております、、アメ車専門雑誌などに、たまに登場しておりましたよー、、

2009年2月2日 18:39
凄くノーズが長いですね。

(^^)V
コメントへの返答
2009年2月3日 11:13
あい♪

ロングノーズ、ショートデッキのお手本のようなクルマでつ、、

んなわけで、やたらとカッコ良いわけです、、
2009年2月2日 19:43
達磨セリカを彷彿させてカックイイ!
コメントへの返答
2009年2月3日 11:15
こんにちわぁ♪

おお、そーですねー、、

年代も同じ1970年ですし、、ロングノーズ、ショートデッキは、当時の流行だったのでしょうねー、、
2009年2月2日 21:43
AARクーダ、やっぱり特別なクルマのオーラがありますね~。
当方、プラモデルはすっかり積んどくだけになっちゃてます。。。でも、人の作品を観ると製作意欲が湧いてきますね~。素晴らしい仕上がりです。とりあえずamtの1/43キットでも組んでみようかな・・・って、当方もそろそろ目がヤバイです。。。
コメントへの返答
2009年2月3日 11:20
こんにちわぁ、、

あい♪、、
1971年のヘミクーダのほうが、パワーもあるのですけど、やっぱ、コッチですよねー♪

あはは、アタシも積んどくモデラーでございます、、

MC誌のモデルコンテストもご無沙汰ですし、、老眼どころか、先日の怪我で、益々、製作意欲が無くなっております、、
で、リハビリも兼ねて、レストア作業中心の今日この頃なのですが、、、

ぼちぼち、新規製作と参り参りましょうか、、、(やっぱ無理かもー、、)
2009年2月2日 23:28
おおーカッコイイですねー!
でも恥ずかしながらこのクルマ知らなかったです(^_^;)

それにしても素晴らしい出来栄えですね!(^^)
コメントへの返答
2009年2月3日 11:34
ありがとうございます♪

あい、初代セリカやハコスカが現役バリバリの1970年当時、、米国ではこんな怪物が走っておりました、、

今でこそ290馬力と聞いても、大して驚きませんが、、当時、国内最強と云われた、セリカ2000GTの18RGでも145馬力、、その他ファミリーカーは1500ccで60馬力程度の時代です、、

こんなの当時の日本で走らせたら、、帝王まちがいなしでつ(爆)

プロフィール

「ハツネ電機 ジャガーEタイプ トランジスターラジオ http://cvw.jp/b/240223/47734527/
何シテル?   05/21 22:35
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 7 89 1011
12 13141516 1718
1920 21 22232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation