• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

米アーテル 1/64、キャノンボール、フェラーリ

米アーテル 1/64、キャノンボール、フェラーリ ども、、

えー、、本日も、「映画キャノンボール(The Cannonball Run)」と行ってみましょー、、
(*^▽^)ノ♪行ってみよー♪

さて、キャノンボールは、1981年に公開された、米国20世紀FOXと香港ゴールデン・ハーベストの合作でありました。

映画の内容については、改めて説明の必要もありませんが、、オープニングのブラック・カウンタックとトランザム・ポリスカーの暴走シーンが印象的ですよねー

と云うことで、ということで、真っ赤なフェラーリディノでありまして、そ、サミー・デイヴィスJrとディーン・マーティン扮する、ニセ牧師コンビが乗るフェラーリですねー

神の御加護で勝利を手にすべくメソジストのニセ牧師となり、怪しい牧師の乗る赤いフェラーリ、、二人の個性爆発で、とっても楽しかったですねー

で、写真のモデルです、、米国はアーテル社の封切当時の製品で、製造はホンコン、全長は7センチほど、スケールは1/64となります。



えっ、、映画は308GTBじゃなかったかって・・








( ̄▽ ̄)オーホホホ


だって、ちゃんとサミー・デイヴィスJrの写真も載ってるしー、、

パッケージも、しっかりと「Cannonball Run」って、書いてあるしー、、



えっ、、やっぱダメ、、そう~ww
 (´・ω・`)

ということで、どうやら、それらしい適当なモデルに、お約束の(Cannonball Run)のデカールを貼っただけで、無理やりキャノンボールシリーズとして発売してたみたいですねーw

例によってブリバリする勇気もないので、パッケージのままでご勘弁なのですが、雰囲気だけは抜群に素晴らしいのは、さすがと云ったところでしょうかww

ささ、ということで、今日もお子のバスケのお付き合いとなりそうです。

頑張って行ってみましょー、、

でわでわ、、


※写真はクリックで拡大します( ̄ー ̄)σ
ブログ一覧 | キャノンボール | 趣味
Posted at 2010/10/17 06:53:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

キリ番?
2.0Sさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2010年10月17日 12:27
いろいろ無理なことしてるんですね・・・アメリカの人はw

日本も一緒かww
コメントへの返答
2010年10月18日 2:36
あい、

なんだかなー、、の世界なんですけど、パッケージのセンスが良いんで、ついつい誤魔化されてしまいそうでつ。。

あはははは、ま、中国よりわマシかもーww
2010年10月17日 12:58
超豪華キャスト!ですネン♪

日本で言えば、小林旭に石原裕次郎、菅原文太が一緒に出てるような・・・

>異車種・・・・・

ま、1/60とのことですし、4ドアになってなかっただけでも(爆)
コメントへの返答
2010年10月18日 2:41
あい、超豪華な連中ですねー、、

そそ、それに、加山雄三と山村聰、ちょい役で宍戸錠や東野英治郎が出てるようなモノで、、(爆)

>>4ドアになってなかった、、
いやそれが、他の車種では、かなり怪しいのも(超爆)
2010年10月17日 18:25
おお!ディーノ!!

フェラーリの中で一番好きな車種です。かっこええっす!!

ジョンパンにも登場しましたね!!
コメントへの返答
2010年10月18日 2:43
あい、、

一番ヘラーリらしくない内容なのに、へらーりの中では、最高にヘラーリらしい車だと思いますww

ええっ、、出てたんですねー、、ぜんぜん気にもてませんでしたぁー、、
2010年10月17日 19:41
サミー・デイヴィスJr懐かしいですね。

小学生の頃、サントリーのCMのマネをよくしてましたよ(笑)
コメントへの返答
2010年10月18日 2:46
あい、、

日本で、サミーと云えば、、
♪チキチキコンコン・・・ですものねー、、

1973年ですから、アタシも小学校六年位の頃ですねー、、
2010年10月17日 21:05
こんばんは。

キャノンボールの・・・というよりは、
単にレアなディーノのミニカー・・・と捉えた方が正解かもですねえ(笑)。

劇中車と同じ車種が無い場合に、手持ちの車種でごまかす・・・
というのは日本でも韓国でも中国でも・・・玩具メーカーでは良くやる手ですから笑うしかないですよねえ。
コメントへの返答
2010年10月18日 2:50
毎度ですー♪

え、、あははははは、、
うんうん、そーかも(爆)

それか、中身のミニカーよりもパッケージの方が、価値がありそうなミニカーの代表選手かもですねー、、

>>手持ちの車種でごまかす・・・
えと、中国には、キャラ車を愛でると云う文化すら存在しないと思いますので、日本と米国の下請け中国メーカーが、言われたとおりに訳も判らずに仕出かしているというのが、、(超爆)
2010年10月18日 16:17
無理やりなこじ付けが素晴らしいですね^^;
308GTSがないから似たような感じのディーノでいいやってなんと素晴らしいやっつけ仕事・・・
所詮、子供には分からないって感じでしょうかね。

ファラフォーセット・メジャース綺麗でしたね。

コメントへの返答
2010年10月20日 11:41
ぶはははは、、

>>所詮、子供には分からないって感じ・・・
いや、それが、、大の大人のアタシも、しばらく気が付かなくて、アレってディーノだったんだと、思ってましたもの(超爆)

あい、ほんと、超ベッピンさんでありました、どきどきして見てましたもの、、

2010年10月19日 0:05
308GTBよりディーノの方がお得感があるじゃん。(笑)
コメントへの返答
2010年10月20日 11:42
ぶはははははは、、、
あーい、、そそ、そーなんですよねー、、

アタシも、個人的にはディーノの方がww

プロフィール

「グリーンライト1/24 特攻野郎Aチーム シボレーカプリス クラシック http://cvw.jp/b/240223/47675842/
何シテル?   04/25 01:29
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation