• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月16日

米amt 宇宙大作戦、USSエンタープライズ号、

米amt 宇宙大作戦、USSエンタープライズ号、  ども、、

えー、、本日も懐かしの米国TVドラマから、『宇宙大作戦』と行ってみましょー
( ̄▽ ̄)b いってみよー♪

さて、宇宙大作戦(Star Trek) は米国のTVドラマで、1966年から1969年まで全3シーズンが放映されました。

日本では、1969年4月から1970年1月まで日テレ系列で、1972年4月から1974年3月まではフジテレビ系列で放映されていました。

また、当時から、夏休み子供劇場や深夜枠でも度々再放送されましたので、かなりの方がご覧になられたと思います。

という訳で、初代TV版のUSSエンタープライズ号のプラキットであります。( ̄▽ ̄)b





メーカーは米amt、初版の発売は1970年頃となりますが、パッケージにバーコードの印刷があることなどから、1983年の再販版キットだと思われます。( ̄▽ ̄)b

元々はオーロラ製のキットで、オーロラ倒産後に金型を引き取った米amtから再登場となりました。

完成時の全長は40センチほど、単調になりがちな船体にメリハリを付ける大判デカールも奢られており、これだけでも嬉しくなってしまいますよねー





また、劇中フォトをあしらったパッケージも素晴らしく、惑星をバックにしたエンタープライズ号と、Mrスポックとカーク船長のツーショット、たまりませんねー( ̄o ̄ )ノ

最近では、ディープなマニアさんが、やれエンタープライズDだとかAだとかEだとか、便宜上いろいろと分けてるみたいで、なんだか、ぜんぜん訳が判りませんがw( ̄^ ̄)b

やっぱり、アタシらにとっては、USSエンタープライズ号と云えば、宇宙大作戦のコレですよねー

ささ、と云うことで、今週は寒い一週間となりそうですねー

ま、ぼちぼちと、頑張って行ってみましょー、、

でわでわ、、



※写真はクリツクで拡大します。(/^◇^)/


ブログ一覧 | 海外ドラマ | 趣味
Posted at 2016/02/16 18:53:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

FUJI 86/BRZ STYLE ...
hirom1980さん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

今週の晩酌 〜 山城屋(越銘醸・新 ...
pikamatsuさん

現役ですぜ!
THE TALLさん

かみふらの八景と深山峠さくら園 2 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2016年2月17日 0:06
エ~! ウラ少尉って日本人だったんですか!!
知りませんでした(笑)
コメントへの返答
2016年2月17日 8:29
そ、そなの(汗ww

通信士なので日本語でww
2016年2月17日 7:14
これは宇宙大作戦世代にはもう涙物のお宝ですね!

箱の船長やあの副船長の写真も米国純正ならではの証と思います。
宇宙歴や航星日誌までもが聞こえて来そうな素晴らしいお宝と思います。

先日、直近の米国舞台でジョージタケイがまだまだ活躍している様子の放送がありました。
コメントへの返答
2016年2月17日 8:39
どもども、

あい、これが、オリジナルのオーロラ製のキットともなると、それこそ天文学的な価格となっておりますが、幸いにもamt版は、度々再販されているので、入手も容易なので、嬉しい限りであります。

それに、パッケージアートも、サイズが違うだけで、当時のままでありますし、、

ジョージタケイはまだまだ元気ですよねー、、見習わないとw
2016年2月17日 7:18
このオープニング凄い!

オリジナルの日本語版オープニング
ですね。

久しぶりに観れた!感動です!
コメントへの返答
2016年2月17日 8:30
どもども、そーなんです。

ウチに在るLDボックスも、英語版なので、このOPを見つけた時は、本当に懐かしくて、思わずPCにDLしてしまいますた。

嬉しいですよねー

プロフィール

「1/24スケール、1967年式 ジープスター コマンドー http://cvw.jp/b/240223/47762854/
何シテル?   06/04 22:38
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation