• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月15日

きかんしゃトーマス  トランスフォーマー 变形托马斯

きかんしゃトーマス  トランスフォーマー 变形托马斯 ども、、

えー、本日は、「きかんしゃトーマス、○○と云うおはなし」と、森本レオさんのナレーションも心地よい、きかんしゃトーマスと行ってみましょー( ̄o ̄ )ノ

さて、「きかんしゃトーマス」は、英国で製作された子供向けのテレビ番組でありました。

所謂(いわゆる)1番ゲージと云われる鉄道模型を使用した特撮ドラマで、英国アイリッシュ海に浮かぶソドー島ノース・ウェスタン鉄道で働く機関車たちの物語でありました。

本国では1984年から放送が開始され、日本でも1990年より『ひらけ!ポンキッキ』の中で放送を開始、アッとと云う間に、子供たちの人気者となりましたよねー(/ ̄▽ ̄)♪

ナレーションは森本レオさんで、第1シーズンから第8シーズンまで担当され、のほのほとしたナレーションは、鉄道模型を使った長閑(のどか)な特撮と相まって、超ご機嫌でありました。

しかし、2009年以降は、大規模な鉄道レイアウトの制作費用が捻出できないとかで、お手軽なCGアニメーションに変更されてしまい、なんか味気ない内容となってしまいました。





やはり、我々サンダーバード世代wにとっては、模型を使用した特撮にこそ意味があるのであって、変にリアルなCGのトーマスなんて、なんだかなぁーw、って感じでありますよねー

という事で、写真は、その「きかんしゃトーマスと仲間たち」のトランスフォーマであります。

( ̄o ̄;)え、またまた、なんだこれ!って、、、



いや、見ての通りのトーマスさんたちのトランスフォーマーでつけど、ヾ( ̄  ̄ )





( ̄^ ̄)bいや、そーでわなくて、どー見ても、なんか変だろー、って、


あはははは、、さーさ、続き続きっと、ヽ( ゚,▽ ゚)ノ

何の変哲もないw「トーマス」「ヘンリー」「ジェームス」ですが、一度(ひとたび)ノース・ウェスタン鉄道に危機が起こると、、直ちにトランスフォーメーション、悪と戦うのでありますたw

というわけで、製造は中国、例によってメーカー等は一切不明で、完全な無版権モノの模様でありますが、、って、こんな気持ちわりーモノw、版権申請をしたところで、速攻で却下されますよねー





オールプラ製の玩具で、武骨なデザインが無暗に強そうで最高ですけど、3両とも同じトーマスの顔なのが、少々不気味でありますよねー( ̄ー ̄)σ

例によって、パッケージを開ける勇気も元気もないのでw、、内容についてはねこさんの、詳しく解説された記事をご覧いただけると幸でありますが、ヽ( ̄∀ ̄)ノ

<(_ _)>、コチラです、http://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/2010-12-11
ぴぇー、またまた完全に人任せですー汗""、、((ノ ̄∇ ̄)ノアウアウ

あと、YouTubeでも人気モノの模様で、動画もいっぱいアップされている模様でありますけど、うーん、やっぱりシュールですよねー( ´・ω・)y━

ささ、と云うわけで、ここ数日間、またまた絶不良でありますがw

ま、ぼちぼち、頑張って行ってみましょー

でわでわ、



※写真はクリックで拡大します。
ブログ一覧 | きかんしゃトーマス | 趣味
Posted at 2016/02/15 19:25:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱシムレーサーすげぇ…。マツダ ...
みんなの自動車部♪さん

本日、届きました!
czモンキーさん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

たまには関西の雰囲気の晩酌を🍺
pikamatsuさん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

この記事へのコメント

2016年2月15日 17:53
凄いっすねww

今はジョンカビラ氏がナレーションしていますね~

毎日子供が見ていて…^^;

オープニング曲がループです><;
コメントへの返答
2016年2月15日 18:54
どもども、毎度ですー♪

あい、なんかトンでもないことになっておりますw

で、GCのトーマス、人物もちゃんと動くし、機関車たちの表情も豊かだしと、今の子供たちには、旧作よりも、ずっとウケが良いですよねー

追伸、、
↓のトーマス、子供が泣き出すレベルですw
https://www.youtube.com/watch?v=uAWDtXoDmqg
2016年2月15日 20:00
本家(タカトミ&ハスブロ)が
TFでトーマスを出したら凄いですよね
でアンパンマンとマチルダさんは何処に?w
コメントへの返答
2016年2月15日 20:06
ぶはは、、

あい、連邦の虜にww
2016年2月15日 21:38
コンバンワ^^

パソコン壊れたのかと思ったら、
デフォでこの文字だったんですねw

最近の戦隊モノのロボに見えなくもないですね^^;
コメントへの返答
2016年2月15日 23:11
まいどー

あい、「トーマス」を中国語で「托马斯」と云うそうですw

「变形」は、そのまま「変形」なので、「变形托马斯」で、「変形トーマス」って、、いいのか無版権ww
2016年2月15日 22:16
あ~~、コレ、初めて見た時に「欲しいなぁ~」と思った一品です~。
烈車戦隊トッキュウジャーが放送していた時に、ぶっちゃけトーマスロボの方がカッコイイじゃん、って思ったのはナイショですぅ~(笑)
コメントへの返答
2016年2月15日 23:13
あい、当方も、5年前に見てから、すごく欲しかったのですが、なんと2015年バージョンの入手に成功いたしました。

特典は、2015年版DVD付きでありますw
2016年2月16日 5:40
先日お話のあったパンダロボもそうですが、
中華駄玩具、息の長い生産のものが多いですね。
入手しやすくて助かる・・・ということで(笑)
コメントへの返答
2016年2月16日 17:39
毎度ですー♪

ですよねー、、当方は米イーベで格安で発見、ほかの物とまとめて送ってもらいますたw

そんなわけで、オマケのDVD付と云うw

プロフィール

「1/24スケール 1990年式 シボレーカプリス 9C1 メイン州 ポリスカー http://cvw.jp/b/240223/47724463/
何シテル?   05/17 09:27
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 7 89 1011
12 13141516 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation