• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月11日

英国コーギー製、刑事コジャック ビュイック、

英国コーギー製、刑事コジャック ビュイック、 ども、、

えー、本日は、懐かしの米国ドラマから「刑事コジャック」と行ってみましょー、(*^▽^)ノ行ってみよー!

「刑事コジャック」は
、1973年から1978年まで米国CBSテレビで放映された刑事ドラマで、日本では1975年から1979年までTBS系列で放映されました。

コジャックの日本語吹き替役の「森山周一郎」氏の声が、超はまり役で最高にいい感じでしたねー

ということで、写真のモデルは、英国コーギー社製のミニカー「KOJAK'S Buick」で、スケールは1/36程度、米国放映当時の1974年頃に発売されました。

嬉しいギミックとして、リア中央のダイヤルをぐりぐりすると、リアシートの刑事さんが、まるで、拳銃で応戦しているように左右に動いてくれますw( ̄o ̄ )ノ

なかなか楽しいギミックで、思わず何度も動かしてみたくなりますねー( ̄ー ̄)σ



しかし、最近の再販品では、残念な事に、このギミックはオミットされてしまいますた。

また、パッケージもとてもいい感じです、、拳銃を構えたコジャックとビュイックの覆面パト、バックの町並みがとても素敵ですよねー( ̄◇ ̄)♪

モデルの詳細は、別途 コチラ にアップいたしましたが、コジャックのフィギアの雰囲気が素敵でして、無暗に強そうなのが最高でありますw

最近の中国製モデルだと、絶対に無理でしょうけど、やっぱ遊び心って必要ですよねー

ささ、と云うことで、なんとなくバタバタしております。

ま、ぼちぼち頑張って行ってみましょー、、

でわでわ、、

ブログ一覧 | 海外ドラマ | 趣味
Posted at 2007/07/11 09:34:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給油して帰宅
いーちゃんowner ZC33Sさん

雨の移動
バーバンさん

アテンザワゴン シート洗浄
やる気になればさん

墓参り遠征中
榛名颪さん

WR-V ルームランプセット
YOURSさん

別所沼公園と別所沼会館!
kuta55さん

この記事へのコメント

2007年7月11日 9:49
そうでつね!
その後のドラマ
「サラリーマン金太郎」の悪専務役もハマリ役でちた♪

コジャック自体はそんなに見てないでつが(^^ゞ
コメントへの返答
2007年7月11日 10:20
どもどもおはようございまつ、、

そうだ、、サラリーマン金太郎を忘れてました、、

なんか、すり込みで、コジャックのイメージしか湧いてこないでつ、、
2007年7月11日 9:56
凄いっ!刑事コジャックのそれは私が知っている限り在り得ない物です。スパイ物やアメリカンコミックヒーローは多く存在しますが・・・。せいぜいスタスキー&ハッチくらいの物です。テリーサバラスずいぶん前に亡くなられましたが、吹き替えのあの声も忘れられませんね!
コメントへの返答
2007年7月11日 10:24
どもども、、喜んでいたたけましたか、、

スタスキーのミニカーとともに、この辺の渋いところも、モデル化されていました、、

英国コーギーは小スケールの、コジャックビュイックも発売してしまったほどです、、

テリーサバラス氏は、生前、森山氏にとても感謝していたという話をきいたことがあります、、

残念ですね、、
2007年7月11日 10:00
それにしても凝った作りですねぇ!!
劇中のワンシーンを切り取ったって感じが、
とても良く出てると思います♪

「刑事コジャック」コチラでは、リアルタイムの放映はなかったような…
ずいぶん後になって、日曜の午後あたりに放送されていたと思います。
コメントへの返答
2007年7月11日 10:28
どもども、、おはようございます、、

そーなのですよ、この頃のウインドウタイプのパッケージは、そのままディスプイすることを前提で販売されておりましたので、、本体とともに、パッケージも重要な、コレクションの対象となりまつ、、

手元の資料によると、当時火曜日の10時から放送となっておりますが、もっと遅い時間だったような気もしますので、こちらでも、ひょっとしたら再放送だったのかもしれません、、
2007年7月11日 11:43
ども、今日もよろしくですw

刑事コジャックは知らないのですが…微妙に細かいギミックですねw
コメントへの返答
2007年7月11日 13:11
どもども、、

そーなんです、、なかなか微妙なギミックで、心をくすぐられてしまうのでつ、、

今日もよろしくです、、
2007年7月11日 12:39
一度三流雑誌で森山周一郎と懇談してくれ、と申し込まれたことがあったのですが、裏があってお断りしました。その三流雑誌を100冊買うのが条件でした。
コメントへの返答
2007年7月11日 13:14
げっげー、、雑誌、、とくに三流はそんな条件を出してくるのですねぇ、、

ちなみに、アタシがお世話になっている、モデルカーズ誌は、作品の掲載と引換えに、別になにも要求してきませんデス、、

でも、そんな依頼が舞い込んでくる、タレさんのほうが、っとすごいシトでつ(尊敬)
2007年7月11日 14:24
ボチボチ逝きましょかぁ(^O^)
何故か 刑事コロンボの映画が見たくなってしまいました(*^_^*)
コメントへの返答
2007年7月11日 15:40
はーい、、いらっしゃいませー、、

( ^^)yーi_(^^ )  まぁ、いっぷくど~ぞ

コロンボの対抗として、コジャックが作られたそうでつ、、
2007年7月11日 14:31
コジャックのこれは昔はよく見かけたけど、
「ただの車じゃん」と思って
買わなかった一台ですが、そうですか、
そんなギミックが隠されてましたか(笑)
さすがコーギー、恐るべし。
私にとってのサバラスさんは、
顔出し2代目ブロフェルドさんでつ(笑)。
コメントへの返答
2007年7月11日 15:44
どもども、、コーギーのキャラ車が、ただの車のわけがありまへん(笑)

リアのダイアルを回すと、リアシートの刑事さんが拳銃を振り回して、同時にパンパンと拳銃を撃つような音がしまつ、、

顔出し2代目ブロフェルドさんでつかっ、、それはそれで、、
2007年7月11日 14:43
刑事コジャック・・・
これも分かりませんでした(^^;)

何となく聞いたような気がするのですが、
頭の中では
「刑事コニャック」なんでつ・・・
なんなんでしょァハハ・・(^д^;)
コメントへの返答
2007年7月11日 15:46
ぶははっっっ、、やっぱりヲタ連では、私の他は約2名しか無理でつね、、

コニャック、、酒飲みすぎでつ(笑)
2007年7月11日 22:25
ヲタ連新参の私が居ますよ^^

コジャック、好きでした。
洋画好きの母親と
TVで観てた記憶があります^^

秘密探偵(だったっけ?)
ジャンギャバンも好きでした^^

あれ?TVの話になってる・・・
コメントへの返答
2007年7月11日 22:55
どもでつ、、よろしくお願いしまつ、、

コジャック、、いいですよねー、ジャンギャバンも大好きでつ、、

この辺の、海外ものTVはどれも面白いです、、それぞれグッズもありますので、追々ご紹介をと思ってまつ、、

2007年7月12日 2:45
コーギーの再販、往々にしてギミック省略されるのが残念ですね。コーギーというブランドの肝のような部分と思うのですが。
コメントへの返答
2007年7月12日 9:14
どもでつ、

そうですよね、、仰るとおり、コーギーのキャラものから、ギミックを取ってしまったらなにも残らないと思いまつ、、

中国製というのも、気に入らないし、、

難しいでつね、、

プロフィール

「NIVICO(日本ビクター)6石トランジスターラジオ Model 6H-3 http://cvw.jp/b/240223/47692637/
何シテル?   05/02 15:16
座右の銘  『期待に応えるから、面倒なことを頼まれるw』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウシくん、カエルくん Mighty Star 24K Polar Puff  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 11:39:48
みくに文具 絶版プラモあり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 22:01:05
 
管理人「F」さん、新世代AFV、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/01 18:21:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
急遽、乗り換えますたヾ( ̄  ̄ ) ♪ FFの二駆仕様だからでしょうか、意外と速いw
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ヨメのくるまです、、カスタムGTです。 フル装備にしてみますたw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5VGです。 納車から10年、26万キロ走破目前でしたが、先日の大雪の中、スリップ事 ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
エルグランドの前に乗っていました、平成14年式です、 2年10ヶ月で9万5千キロ走破し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation