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2023年12月20日 イイね!

【快★感】スマホでパシャっとおすすめタイヤが見つかるミシュランの「タイヤスナップ」は、病みつき注意な新サービスだった【PR】

【快★感】スマホでパシャっとおすすめタイヤが見つかるミシュランの「タイヤスナップ」は、病みつき注意な新サービスだった【PR】みなさん、こんにちは。

自宅にタイヤが山積みで、嫁氏からの視線が痛いスタッフTAKASHIです。


タイヤ選びって難しいですよね……。

仕事柄おすすめタイヤを聞かれることも多いのですが、走るシチュエーションや求める性能、さらにクルマやグレードによってサイズはまちまち……。

「タイヤサイズは?」と聞いても「わかんない、そもそも気にしたことがない」なんて言われる始末……😇😇😇


そんな悩める私を見かねた……かどうかはわかりませんが、あのミシュランから「タイヤスナップ」なる新サービスが登場したというので使ってみたら、こりゃもうみんカラユーザーの皆さまに是非使って頂きたいシロモノだったのでご紹介させて頂きまするん。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ🙏

>>タイヤスナップを早速チェックしてみる


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「タイヤスナップ」とは、スナップ写真を撮るようにスマホでパシャっとタイヤを撮影するだけで愛車にピッタリのミシュランのタイヤ簡単に見つかる新機能。

(私が3分ほどネットを調べた結果)恐らく日本初のサービスでっせ(震)



では私のBOSSの愛車のプラドで、タイヤスナップの使い方を詳しく見ていきましょう。黒ずくめがイカす。
※今回はスマホで行いましたが、PCの場合写真をアップロードすればできますよ。

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まずはミシュランのホームページにアクセス!!

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「検索を開始する」の(→)をクリックして

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「写真」を選択

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「撮影」を選ぶ

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カメラが起動するので、ガイドに従ってタイヤに記載してあるタイヤサイズを撮影(パシャ)




世界平和を祈りつつ待つこと数秒……

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あら不思議!

愛車にピッタリのタイヤが一覧で表示されるんです!じゃーん。

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あとは、用途や好みに応じて最適なタイヤを選べばOK!
字面でコマ送りにするとちょっと長ったらしい気もしますが、ピッピッピッぐらいのイメージです。ちなみに私の最速タイムは12.57秒でした。求む挑戦者。

>>タイヤスナップを早速使ってみる


ちなみに、撮影ボタンを押す瞬間に


\ ビバンダムッ /


と唱えると、気持ちスピードアップする(気がする)のでやってみてください。
実際は、ミシュランマンが鬼スピードで調べて表示しているとかいないとか……(嘘)

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何より“スナップ”と言うだけあって、本当お手軽にパシャっと撮るだけというイメージです。このスムーズさが妙に快感で、未来を感じます(AI)
ついつい色んなタイヤをパシャりたくなっちゃいます。病みつき注意。ヤメラレナイ〜トマラナイ〜

>>タイヤスナップを早速使ってみる


従来タイヤを探す際は

パターン①:
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メーカー>>車種(グレード)>>年式/(^o^)\


パターン②:
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タイヤ幅>>扁平率>>インチ…さらにはロードインデックス>>速度記号/(^o^)\

を調べて入力する必要があったのですが、


タイヤスナップ:
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パシャッ>>テレレレッテレー

と、こんな感じで見つけられちゃうんです。

インチは覚えていても扁平率はウッ……ってなりますし、私は愛車の年式がいまだに覚えられないのでテキトーに選びます(白目)
ロードインデックス……ナニソレオイシイノ??

これじゃ多くの人が「に…日本語でオナシャス…」状態になっちゃいそうですよね(汗)

>>タイヤスナップを早速使ってみる


注意点としては、写真がボケていたり

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タイヤサイズが読み取れない角度(タイヤ全体など)

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文字が途中で切れていたらダメなのでご注意ください。

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ちなみに、意地悪で逆さに撮ってみたところ……(どんな体勢だよ)

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読み取りました\(^o^)/

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ミシュランマンすげー(違)


>>タイヤスナップを早速使ってみる


ちなみにちなみに、意地悪(2度目)で某国産メーカーのタイヤをスナップしてみたところ……

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読み取りました\(^o^)/

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これには石〇さんもビックリ……あっ……!(白目)


>>タイヤスナップを早速使ってみる


タイヤスナップで検索したあとは、ミシュランの幅広いラインアップから好みのタイヤを選べばOK!

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全ての性能が満遍なく「トータルパフォーマンス」に優れたミシュランなので、ぶっちゃけ何を選んでも間違いない(確信)
あの動き初めの初期から感動する乗り味がタマランのです🤤


しかも!!

そのタイヤのユーザーレビューや評価が気になったなら、各タイヤのページ内にみんカラのレビューリンクもあるんです!(歓喜)

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お気に入りのタイヤが見つかったら、そのままホームページから販売店も探せちゃいます。

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ぜひタイヤスナップで愛車のタイヤをパシャっと撮ってみて、ぴったりのタイヤを見つけてみてはいかがでしょうか??
あれ……ってことは私もう聞かれることない……?/(^o^)\


>>タイヤスナップを早速使ってみる


ではではノシ



※TAKASHIの私物。


Sponsored by 日本ミシュランタイヤ
2023年12月06日 イイね!

オイルメーカーの研究チームがガチで作ったボディ用ガラスコーティング剤を使ってみたらすごかった【PR】

オイルメーカーの研究チームがガチで作ったボディ用ガラスコーティング剤を使ってみたらすごかった【PR】


どうもー こんにちはー。
コーティング大好き、コーティン・グ男です。
(スタッフKKです)



早速ですが今回は「TAKUMIモーターオイル」さんの商品のご紹介であります。
過去にこのスタッフブログでも何度もご紹介しているのでご存じの方も多いハズ。

みんカラパーツオブザイヤーのケミカル部門では数ある大手ブランドを押さえて1位を獲得したこともある、実績も備えた新しいオイルメーカーです。

(パーツレビューも4,000件弱あります)
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=21&mk=102389

D1グランプリで活躍する下田紗弥加選手も愛用!
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イニシャルDともコラボ!
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そんなTAKIMIモーターオイルさんから、ボディコーティング剤が発売されているのをご存知でしょうか??(急ハンドル)

そんなこんなで今回はオイルではなく、
「ボディ用ガラスコーティング剤」のご紹介
をしたいと思います。よろしくお願いします! ヨロシクオネガイシマス!
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そもそもなのですが、オイルメーカーがボディコーティング剤を作るってどゆことー? となるはずですが(私もなった)、

TAKIMIモーターオイルさんには「TAKUMIモーターオイル研究開発チーム」という部隊がおりまして、

つまりは、
「エンジンオイルの研究開発チームが、最新の化学的知見をもとに開発したボディ用ガラスコーティング剤」
ということなのであります。

なにがどうしてそうなるのか、といった詳しいお話はTAKIMIモーターオイルさんの商品購入ページでチェックしていただくとして(最後に貼ります)、

こちらのブログでは、
「実際に使ってみてどうだったの?」
をレポートしたいと思います。

ご紹介する商品は2つあります。
メインはこちら。
Premium Glass Coat 3000
(プレミアムガラスコート3000)

コーティング持続期間はなんと約2年! なのに施工が簡単とのこと。
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そして今回はサブとして施工するのが
Premium Glass Coat 1000
(プレミアムガラスコート1000)
です。
過去にこのスタッフブログでも紹介しました。単品でも素晴らしい商品です(そのときのリンクを最後に貼っておきます)。
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今回の被験車はマツダの「マツダ スゥリー(3)」でございます。
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個人的にはマツダ3セダンが大好物です。ほんとかっこいい。



最初にボディのチェックをしておきましょう。シャワ~~
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こんな感じです。デロデロ~ン。
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いわずもがな、最初は洗車でございます。
水分をしっかり拭き取って施工スタートぉぉん。
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いい感じにデロデロなので、よくやってる比較のやーつをやってみます。
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施工の手順はこんな感じ。
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同梱のスポンジにちょいちょいしまして、
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ぬりぬりしていきます。大体50cm四方を目安に塗り伸ばしていきます。
「伸びがいいので本当に施工が楽チンだ~」と施工しているユウキが言います。
ほほう、あとでわしにもやらせてくれ。 
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拭き取りには別途クロスをご用意ください。洗車好きの皆様なら大体持ってるはず。
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音速の速さで拭き取ります。シュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュ
※ゆっくりで大丈夫です
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施工はボディのみならず、ヘッドライトやホイール、
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ダッシュボードなどのインテリアの樹脂パーツ、
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無塗装パーツなどにもいけちゃいます。
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テテーン 色が違う~ ゴム部品は不可となっているのでご注意を。
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なにしろ「150mlの大容量」ですので、ガンガン使いましょう。

大事なポイントは
「施工後5時間程度乾燥させる」
です。
硬化に時間がかかるのでじっくり待ちましょう。


と、ここまではプレミアムガラスコート3000の普通の使い方。



ここからは応用編です。
取り出したるはこちら。
プレミアムガラスコート1000
であります。
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『“3000”を施工した後“1000”を定期的に施工することで、より効果を持続させるという「犠牲被膜」を構築する方法』をやってみます。
開発担当者がおすすめする使用方法なんだとか。こちらもクロスを用意してシュッシュします。
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ぬぬ。ツヤ感が増したかも…
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おおーー!! キラキラじゃないか!
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何度か施工を繰り返しましてーの、



シャワリングテストしやす! シャワワワワワワワワワ
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ウェーイ オシェーイ(左:施工 右:未施工)
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TAKUMIオイルさんから水玉の動きっぷりがわかる動画をいただいたのでご参考までに。施工後の左側の動きを見てみて!水玉自体が大きく、さらには水玉が流れた跡が残らないのです。これがすごい。




こちらも参考までに。するするするっ! ほんとこんな感じです。




ということで、反対側もスタッフがおいしく施工いたしました。
コーティング大好き、コーティン・グ男もやりました。
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完成!
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ウユニ塩湖もびっくりの鏡面感をゲッツしました。
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まってまって、ここだめじゃない? なんかしおしおしてる。
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3000さんに登場していただきましょう! ぬりぬりしていきます。
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ふきふきしたら、おおおっと!
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ピカピカになりましたの! すてき!
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ということで今度こそ完成!!!
おっほほ。こりゃすごい。
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ということでいかがでしたでしょうか。
「プレミアムガラスコート3000&1000」
を施工してみました。今回は3000をメインに施工してみましたが、1000だけでも使えますよ。ちょっと試してみたいという方は1000からやってみるのもアリです。
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施工した感想は
・施工が簡単。コツがいらない。
・拭き取りも楽チン。これまたコツがいらない。
・なので繰り返し施工が苦にならない。
・ツヤ感抜群、水玉キモチエエエエ

です。

おすすめです!
ぜひお試しを!



♥ご購入はこちらから(画像をクリック)♥
プレミアムガラスコート3000
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プレミアムガラスコート1000alt


プレミアムガラスコート1000を使ってみたスタッフブログPR記事はこちら!
https://minkara.carview.co.jp/userid/285744/blog/45022229/

おしまい

2023年11月30日 イイね!

【初コラボ】洗車系YouTuber黒木みじゅが絶賛する全米No.1ガラスクリーナー*を自動車ライターの伊藤梓が使ってみた【PR】

【初コラボ】洗車系YouTuber黒木みじゅが絶賛する全米No.1ガラスクリーナー*を自動車ライターの伊藤梓が使ってみた【PR】――普段はみんカラスタッフが日常の出来事やオススメ商品を紹介するスタッフブログ。


今回は趣向を変え、みんカラでもお馴染みの自動車ライター・伊藤梓さんと、『みじゅ【車と洗車ちゃんねる】』を主宰し人気急上昇中の洗車系YouTuber・黒木みじゅさんがスペシャル&初コラボ!


プライベートでも仲の良い二人ですが、洗車のプロであるみじゅさんオススメの洗車用品で、みんカラ・パーツ・オブ・ザ・イヤーで年間大賞を受賞したこともある、ストーナー『インビジブルガラス』を伊藤さんに紹介し、実際に使ってもらいました♪



>>二人のコラボ動画はこちら!



++++++++++++++++++

そろそろ年末が近づいてきて、「家の大掃除だけではなく、愛車もピカピカにしたい!」という人も多いのではないでしょうか?

もちろん、私もそのひとりです。

とはいえ、年末は仕事も忙しくなる時期。手間がかかる掃除はしたくない……。

そこで、仲の良い洗車系YouTuberのみじゅちゃんに、洗車にオススメの商品を教えてもらうことにしました!


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今回は、たまたま仕事で近くに寄ったので、みじゅちゃんがよく使っている御殿場の洗車場「KIRARI FACTORY」にお邪魔することに。

洗車場に到着すると、早速みじゅちゃんが準備万端で迎えてくれました。


伊藤梓(以下:伊藤) みじゅちゃん、久しぶりー!

早速なんだけど、最近クルマの汚れが気になっていて、年末に向けてクルマを綺麗にしたいなって思ってるんだけど、オススメの洗車グッズって何かないかな?

黒木みじゅ(以下:みじゅ) 梓さん、こんにちは!

今日は手軽にお掃除できて、効果がしっかり感じられる商品をちゃんと選んできました。やり方も難しくないので、梓さんでも簡単にできちゃうと思います!



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そう言って、みじゅちゃんが教えてくれたのは、ストーナーの『インビジブルガラス』

なんとこの『インビジブルガラス』は、アメリカの自動車用ガラスクリーナー部門で売上1位*を獲った実績のある商品だそう。


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みじゅ フロントガラスの汚れって運転中気になりませんか? 油膜や虫汚れがついたり、内窓が汚れていたりすると、視界が見づらくて危ない時もありますよね。そんな時に、スプレーしてサッと拭くだけのこの『インビジブルガラス』があるととっても便利なんです!

油膜やヤニ、泥汚れ、鳥のフン、虫汚れ、樹液などの頑固な汚れまで、簡単に綺麗にできちゃいますよ。

伊藤 そんな夢のような商品があるなんて……。



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みじゅちゃんに教えてもらいながら、まずはフロントガラスの外側で『インビジブルガラス』を試してみることに。


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『インビジブルガラス』をフロントガラスに数プッシュして、クロスを使って拭き上げるだけ。

「たったこれだけ?!」と驚きつつ、真似してやってみると、フロントガラスについていた雨水の汚れや油脂、虫汚れがあっという間に取れてしまいました!


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伊藤 こんなに簡単に綺麗になっちゃうんだ! しかも拭いた後に拭き筋が全く残らないのがすごいね! いつも水道水ですすいだタオルで拭くんだけど、結局水シミができて逆にフロントガラスが見にくくなっちゃったりするんだよね……。

みじゅ そうそう、『インビジブルガラス』は、拭き筋の原因になる界面活性剤や着色料を使ってないから拭き筋ができないんですよ。あとは、最近増えてきているガラス用フィルムを貼っているクルマに使えるのも嬉しいですよね!



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次はフロントガラスの内側も拭いてみることに。

内側にスプレーを直接吹きかけると液が垂れてしまうこともあるので、クロスに数プッシュしてガラスを拭きます。

すると、こちらもフロントガラスの外側と変わらず、拭いたところからピカピカに! もちろん拭き筋も残りません。


ただ、フロントガラスが大きすぎて手が届かなかったり、内窓の奥側が狭くて上手く拭けなかったりして困っていると、みじゅちゃんがさらなるアイテムを出してきてくれました。


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みじゅ 手が届かないところもありますよね。そんな時には、この『リーチ&クリーンツール』を使うと隅々まで綺麗にできるんですよ!


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『リーチ&クリーンツール』は、グリップがしっかりしているから力を入れて拭くことができる上に、三角形のヘッドがついているので、ガラスの隅から隅までしっかり拭くことができる商品です。

組み立てと分解も簡単で、クロスの部分は取り外して洗濯することで何回も使えるそう。


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実際に『インビジブルガラス』をクロスに数プッシュして拭いてみると、ヘッドがフレキシブルに動いて使いやすい!

ヘッドの先端が内窓の奥側にもしっかり入り込んで隙間も簡単に拭き切ることができ、さらに手が届かなかったフロントガラスの外側もラクラク届きました。


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みじゅ もし、ガラスを撥水させたいということであれば『クリーン&リペル』という商品もあるんですよ。こちらも吹きかけて拭くだけで綺麗になって、さらに撥水効果も得られるので、自分の好みで選べるのもいいですよね。

伊藤 さっき、雨が降った後にそのままスプレーして拭いてみたんだけど、汚れも取れるし、すぐに撥水するからいいね!

それにしても、こんなに簡単にガラスが綺麗になるなんて思ってなかったよ! これ、年末の大掃除とかにも使いたいくらいだね(笑)

みじゅ そう! 実は『インビジブルガラス』、家の窓とかにも使えちゃうんです!

しかも大容量だから、クルマのガラスを綺麗にしても、家の窓ガラスを綺麗にしても、まだまだたっぷり掃除できちゃいますよ(笑)



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なんとクルマだけではなく、家の大掃除まで使えるという『インビジブルガラス』

今回私も初めて使ってみましたが、とにかくすぐに簡単に綺麗に仕上がったことに感動しました。皆さんも、年末の大掃除に向けてぜひ『インビジブルガラス』を試してみてくださいね!

* NPD Market Share Data 12 Months Rolling September 2019 - August 2020


>>インビジブルガラスの詳細はこちら!


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撮影協力:KIRARI FACTORY
Sponsored by 呉工業
2023年11月06日 イイね!

\5万円!/のコーティング剤をDIYしたらすべすべが楽しすぎて最高すぎた「ゼウスクリア シラザン50 ダイヤモンド プラス」【PR】

\5万円!/のコーティング剤をDIYしたらすべすべが楽しすぎて最高すぎた「ゼウスクリア シラザン50 ダイヤモンド プラス」【PR】



こんにちは、スタッフKKです。





みんな大好き「コーティング剤」のPRブログでございます。
それもすごいやつです。

お値段なんと5万5000円(税込)!

1万円前後のコーティング剤でもドキドキしちゃうのに、それを遥かに超えております… ウヒョー

ということで、
「ゼウスクリア シラザン50 ダイヤモンド プラス」
をご紹介してまいります。

以前このPRブログで「シラザン50」をご紹介しておりますが、
https://minkara.carview.co.jp/userid/285744/blog/46869133/

このシラザン50シリーズには3種類あり
・シラザン50(1万1000円)
・シラザン50 ダイヤモンド(4万4000円)
・シラザン50 ダイヤモンド プラス(5万5000円)

といったラインナップとなっています。

はたして5万円の価値を感じることができるのか!?
実際に使ってみたのでレポートしていきたいと思います。


内容品をチェック。
いきなり5万円のパワーを感じます。でかい…。
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そして液剤はなんと木箱に。
それっぽい木箱ではなく、しっかりとしてます。
なんかに使えそうです(何に?)
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液剤は3種類あります。つまり、3回塗ります。
正直この時「3回もやるの~?」と思いましたが
だがしかしたかし…?(ダークネス山本)
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施工証明カードはなんとステンレス製。施工シールもあります。
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内容品をすべて出してみました。こんなに入ってます。
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さらにはマスクと手袋まで入ってます。
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今回の被験車はマツダ「CX-8」です。
なんと生まれたてホヤホヤの新車です。
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いうまでもありませんが、最初は洗車です。
なんとシャンプー(左)も同梱されています。
右はイオンデポジットクリーナー。こちらもセットに入っています。
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塗装の状態に応じてイオンデポジットクリーナーを使って水垢を除去します。
今回は新車なのでやるところはなさそうだな思いつつも、なんとなく見回していたところ、たまたま給油口に水アカのようなものを発見。
クロスで拭っても取れなかったので使ってみました。
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これですね。水滴の跡のようなものがついています。納車時も洗車するでしょうから、その時のものかもしれません。まぁしょうがない。
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クロスに少し付けてふきふきすると…
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見事に取れました。
(筋のようなものは塗装跡。給油口内の塗装なのでこんなもんですね)
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このイオンデポジットクリーナーを使用するにあたって注意していただきたいポイントが2点あります。
・未塗装樹脂には使えません
・クリーナー使用後は洗車をすること

気をつけましょう。


そして施工前に撥水感をチェック。
新車なので塗装が傷んでいるようなことはありませんが、撥水はこんな感じ。
何も施工していないのでだらりとしています。
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さて施工開始です。最初に脱脂を行います。マイクロファイバークロスでボディを拭き上げて油分を除去します。必ず2度拭きしてましょう。
ここでのポイントは「よく水分を拭き取ること」。水分が残っているとコーティング施工時にクロスに水分が染み込み、施工不良の原因になります。先程の給油口とかドア周りは特に水分が残りがちなのでよく拭き取ります。
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次にコーティング剤を施工していきます。
先述のように3回塗ります。1層目はA剤とB剤を混ぜたものを使います。
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はい、ここでミスを犯しました…(白目)
せっかく同梱してくれている手袋を付け忘れました。よい子(おじさん含む)のみんなは手袋をしてね!
A剤とB剤、それと硬化促進剤をスプレーボトルに入れます。それぞれどの工程用のものかボトルに明記されているのでとてもわかりやすい。
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そして混ぜます。
オーバーレブの警告ブザーが鳴るまでフル回転じゃ!
うおおおおおおおおおおおブーー
※そんなに力いっぱい混ぜなくて大丈夫です念のため
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それでは1層目を施工していきます。
ここでのポイントです。
・水分はしっかり除去する
・拭き残し、拭きムラがあった場合は再度コーティング剤を施工する(30分以内)
・混ぜた時点で硬化が始まるため6時間以内に使い切る

以上を念頭にいれて1層目施工開始ぃぃぃん。
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ちなみに施工方法は
・ボディに直接吹きかける
・クロスに吹き付ける

どちらもでOKとのこと。


というか、ガラスコーティングってスポンジで塗布するイメージだったんですが、クロスで施工するってなかなか新鮮。液剤がさらっとしていてスルスルと伸びます。なので作業が本当に簡単です。
これほんとにガラスコーティングなんですか? って感じ。
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そしてさらに驚きなのが、施工可能部位がめちゃくちゃ広いこと。
グリルなどの樹脂パーツや無塗装部分はもちろん、
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ヘッドライトやホイール、
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さらにはマフラーカッターやエンジンルームの樹脂パーツにも! なんでもいけちゃいます。
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そしてまさかの窓ガラスにも!
クルマの艶出しといえばワックスという時代も知っているスタッフKKおじさん的にはちょっとカルチャーショック。シンジラレナーイ。
ですが、大丈夫なんです。
ただし、ゴム部品だけは相性がよろしくないので避けてくださいね。
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続いて2層目に行きます。
特に硬化の時間などは設けずに続けて作業してOK。液剤以外は1層目とやることは全く同じです。今回はC剤とD剤を混ぜます。こちらもわかりやすい。
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既視感がありますが、よく見ると液剤とボトルが違います。よい子(おじさん含む)は手袋をしてね。
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そしてまた混ぜます。
フルスピードで振るのが俺の人生だった。
うおおおおおおおおおおお
※そんなに力いっぱい混ぜなくて大丈夫です念のため(再掲)
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2層目施工開始ぃぃぃん。
ポイントは1層目と同じですのでおさらいしておきます。
それでは1層目を施工していきます。
・水分はしっかり除去する
・拭き残し、拭きムラがあった場合は再度コーティング剤を施工する(30分以内)
・混ぜた時点で硬化が始まるため6時間以内に使い切る

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ここで異変に気が付きます。
「なんかすべすべ感がすごい…」
もともと1層目の時点でもすべすべ感は出ていたのですが「コーティング剤を施工しているんだから、すべすべして当たり前ですよね」と思って施工していました。
しかし、明らかに1層目のすべすべ感と違う。
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そして更に気が付きます。「このすべすべ感アップが楽しい…」
3回施工とかちょっと無理ゲーと思っていたはずなのに(すみません)、この2層目のすべすべ感アップが作業モチベーションを一気に上げます。たのぴー!
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最後の3層目に突入。「トップコート」、つまりは艶出し的な液剤であります。
この3層目のポイントがこれまでと違っているのでチェック。
・2層目の施工後2時間経ってから施工する
・ガラス面には施工できない

なるほど、艶出しなのでガラス面はNGってことですね。ワックスのような位置づけといったところでしょうか。
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こちらは混ぜる必要がございません。どうもこんにちは。
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そしてあまりに天気がよくて日差しが強すぎなもんだからシャツを白飛びさせてなら気が付きます。
「さらにすべすべになっているッ…!?」
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試しにクロスをボンネットに置いてみると…?
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スルスル
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すべすべ過ぎてするすると滑るように落ちていくのであります!
めちゃキモチエエエ!!!
(ステハゲさんは最近あんまり見ていない)
スルスルスルスルスルスル~
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(クロスは地面に落ちる前にスタッフがしっかりキャッチしましたのでご安心ください)


ということで完成しやした!!
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まあ新車ですのでそりゃ元がキレイですよね。わかります。
ですが、実際に施工した現場からお伝えしますと
「これ、マジですごい」
(語彙力低)
です。文字の大きさで訴えるしかない。

なんというか、ツヤ感キラッキラのピッカピカで、新車がさらに新車になった感じです(?)

うーむ、5万5000円の価値に納得だ。。


最後に気になる撥水チェック。
ちなみに、作業完了後2時間は濡らさないようにしてくださいね。
シャワーテスト開始ぃぃぃん。
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ぬおおおおおお
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ボディの上に空気の膜があるような感じ!水がボディから弾かれていく~
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ガラスにもばっちり効いてます。まじかー
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かけた水が勢いよくボディから流れていきます。これを「シラザンフォール」と呼ぶらしいです(河口まなぶさん命名)。
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はー これはすごい…
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ということで、いかがだったでしょうか。
「ゼウスクリア シラザン50 ダイヤモンド プラス」
なかなかオハイソな商品ですので、お財布と超相談しないとかもですが、今回のように新車購入のタイミングとか、塗装きれいに直したとか、それだけでなく常に愛車をピカピカにされている方には特におすすめしたいコーティング剤です。

特に注目のポイントは
「施工が簡単」
というところ。
スプレーでシュッシュするだけで本格的なコーティングが施工できるというのはうれしいし、なにより施工が楽しいのです。

ぜひお試しを!

♥ご購入はこちらから♥
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♥その他のシラザン50シリーズ♥
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おしまい


2023年10月27日 イイね!

【音楽好き新型ノアヴォクユーザー超必見!】カロッツェリアの専用設計カスタムフィットスピーカーは30分のカンタンDIYで感動的に音響が爆上がりするコスパ最強アイテムでした【PR】

【音楽好き新型ノアヴォクユーザー超必見!】カロッツェリアの専用設計カスタムフィットスピーカーは30分のカンタンDIYで感動的に音響が爆上がりするコスパ最強アイテムでした【PR】こんにちは、“クルマはでっかいラジカセ説”を提唱する、音楽ドライブ大好きみんカラスタッフのMTです。

さて、「昔カローラ、今ノア・ヴォク」なんて言われるほど絶大な人気を誇るトヨタのノアとヴォクシーですが、みんカラ読者のみなさんの中にも“ノアヴォク”オーナーさんが数多くいらっしゃるはず。

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▲適合車種はR4/1以降の現行型トヨタ ノア/ヴォクシーの12スピーカー付車/6スピーカー付車になります

どのオーナーさんも「自分の部屋と同じくらい気に入っている」と愛情を注いでいることと思いますが、人気車種だけに「自分好みに仕上げたい。しかも自分の手で」とDIYカスタム欲が湧き上がってきてはいないでしょうか。

そんなノアヴォク愛好家にオススメしたいのが、10月に発売されたばかりの車内リスニング環境をお気軽かつ確実にアップグレードしてくれるカロッツェリア(パイオニア)のカスタムフィットスピーカー「TS-H100-NV」です。

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▲パーツの1つ1つがもう美しいのです

6スピーカー/12スピーカーを搭載した現行ノアヴォクのために専用設計された2ウェイスピーカーの「TS-H100-NV」は、ざっくり言うとダッシュボードに装着する8cmのスピーカー。

8cmのスピーカーと聞くと「ドアスピーカーを変えないと音は良くならないっしょ?」という疑念が浮かぶかもしれませんが、さにあらず。

\ハイクオリティサウンドの秘密はこの角度/

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こいつのイイところは、超高域再生を実現する「2.9cmバランスドドームダイアフラム」でクリアに高音域を鳴らしつつ、直径70 mmの高性能磁気回路やカーボンとマイカで強化したコーンを採用することで、中域周辺のレンジも豊かに表現してくれるところ。

しかし、こいつの最もユニークな点はその形状にあり!

やたらカッコいいキノコみたいな部品が本作の心臓部であるトゥイーターなんですが、フロントガラスへの音の反射を減らし、ドライバーやパッセンジャーに向けて高音質を直接届けるべく、トゥイーター部に角度をつけた「クロスアキシャル機構」を採用しているのが特徴です。

この「クロスアキシャル機構」だけでも、純正状態だと減衰してしまう中高音をクリアに届けることができますが、さらにスピーカー本体を取付けるスペーサーにも車内側に角度をつけることによってその効果を最大化しているのだから驚きです。

同時に、トゥイーターをマウントするグリルフレームもノアヴォク専用設計とすることで、より緻密で最適化された音空間を生み出してくれるというわけ。

もうつけない理由が見つからないほどの怒涛のパフォーマンスに音楽好きとしては黙っちゃいられません!


\ドライブ前にちょいとDIY/

老舗カーオーディオブランドならではのハイメカニズムを満載した「TS-H100-NV」ですが、取付けが極めて簡単というのも大きなポイントです。

今回は午後からのドライブをより楽しむため、出発前にサクッと取付けに挑戦。

ナイスサウンドを聴きながら海までドライブして、おいしい海の幸を楽しんじゃおうという作戦です!

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▲サクッとつけてうまい地魚定食を食べにいきたい!(妄想)

というわけで。

車系DIYerの鉄の掟「取説チェック」をして、さっそく取り付けてみましょう!

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▲DIY開始前に取説を読み込み疑問点をクリアするMT

付属の取説にはご覧の通り、超リアルなイラストが添えられているので、わかりみが無限大です。

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しかも必要な道具類は、短めのプラスドライバー(スタビー)と内張りはがし、車体の傷防止用の養生テープ程度とごくごくシンプル。


●STEPその1:純正パーツを外す

まずは純正グリルメッシュを外します。

やってみてから気づいたのですが、運転席側(右)はハンドルがあり作業の難易度がやや高いので、コツを掴むためにも助手席側(左)から施工することをオススメします!

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グリルメッシュの手前から外しますが、中央部にツメがあるのでその少し横に内張りはがしを当て、浮き上がった隙間に差し込みます

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差し込んだ工具をテコの原理で優しくこじると「パコッ」と小気味良い音とともにグリルが浮き上がります。しっかりとハマり込む形状のフロントガラス側のツメを最後に外すのがポイントです。


●STEPその2:純正スピーカーを外す

スピーカーを固定する2か所の銀色のネジを外します。

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短いスタビードライバーが必要な理由は、長いとフロントガラスに干渉してしまうから。

手前側のネジ穴は車内からだと見えにくいので、位置を車外から確認しておくとスムーズです。

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ネジを外してスピーカーを裏返すと、配線カプラーが見えるので白いツメを押しながら優しく抜いてあげます。

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▲中央のトゥイーター部はデリケートなので触れないように注意し、作業中はユニットの外周部を保持します

純正(写真右)と「TS-H100-NV」(写真左)は見た目もこんなに違います。

グリルでカバーされるトゥイーターのデザインにまで手を抜かない真面目さがカロッツェリアの真骨頂。


●STEPその3:配線はカプラーオンで簡単接続

カーオーディオ系DIY難関のひとつが配線ですが、「TS-H100-NV」切断や圧着は一切不要なのでご安心を。

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キットには6スピーカー車用と12スピーカー車用の2種の配線が同梱されるので、説明書に従って必要な配線をセレクトします。

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配線はプラスとマイナスの線ごとに形状の異なるコネクターに加工済み。

それぞれをスピーカー端子にしっかり差し込めばOK。

スピーカーは極性を間違えると最悪壊れてしまいますが、これなら「どっちに挿すんだっけ?」という迷いは不要

「DIY初心者でも安心して」という、どう転んでも間違いようがないパイオニアさんの心配りのおかげで、DIYの山場の作業もあっさり突破です。


●STEPその4:スペーサーの準備

スピーカーユニットと車体をつなぐ、マウントスペーサーの準備をします。

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▲こんなに傾斜をつけても純正位置にピッタリ収まるんだから不思議!

見てくださいこの傾斜!

ノアヴォクに最適化されたこの角度も、臨場感のある最適な音場の実現を支えているわけです。

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防振パッキンを枠に沿って貼っていきます。

単純ですが無心で作業していると完成への期待が膨らんでいくのもDIYの醍醐味です。


●STEPその5:マウントスペーサーとスピーカーユニットを合体させる

防振パッキンをマウントスペーサーに貼り終えたら、ケーブル類を穴に通して2本のネジでユニットを取り付けます。

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この作業も流れに沿って行えば迷うことなく完了できます。


●STEPその6:ユニットを車体に取り付ける

車体側のコネクタとユニットを接続します。

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左右専用設計ですが、フレームに大きく「R(右用)」と「L(左用)」の刻印があるのでこちらも間違えようがない設計となっています。

注意してほしいのが、ネジの紛失(これマジ)。

ダッシュボードの穴に落としてしまうと、果てしないネジ探索の冒険に出なければいけません。

今回のDIYで一番緊張した工程がこのネジ止め作業でした。

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そして、組みつけで驚かされたのがパーツ精度の高さ。

汎用品はネジ穴の位置が合っておらず取り付けに四苦八苦することも多いですが、本品は定位置に部品を置きネジを穴に通すだけで、パシーンと正確にネジ山を捉えてくれる精度で思わず震えてしまいました。


●STEPその7:グリルの取り付け

ユニットの取付けが終わったら、グリルを装着します。

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フロントガラス側のツメをダッシュボードの開口部に差し込み、グリルを倒し込みながら他のツメを入れていけば完成です!

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どうですかこの仕上がり!

ダッシュボードとグリルの合わせもぴったりキマってます。


●STEPその8:助手席側も同様に施工

一度コツがわかればこっちのもの。

助手席側も作業内容は運転席側とまったく同じで、5分もかからずに施工完了です。

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▲さりげないメッキ加飾がインテリアの質感を向上させます

取付けにかかった時間は準備も含め左右で合計30分ほど。

これなら休みの日の午前中に作業して、午後はドライブを楽しむなんてこともできちゃいますね。

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▲出っ張りを極力抑えているので運転に支障はもちろんありません

控えめだけどカスタム感をしっかり主張してくれるカロッツェリアのロゴが超スタイリッシュ。

パーツは専用設計だけあってダッシュボードとグリルの隙間は皆無、デザインの収まりも最高で「シンデレラフィット」とはまさにこのこと

さりげないけどカスタムしたことはしっかり分かるスタイリッシュな雰囲気は、ドライブの気分もアゲてくれますよね!


\お楽しみのサウンドチェック!/

グリルの網目越しにのぞくスタイリッシュなトゥイーターを眺めていると、「DIYしたかいがあった!」と改めて思わせてくれます。

そんな満足感を噛み締めつつ、本日のドライブの相棒であるみんカラスタッフのSRKと気になるサウンドをチェック!

海辺に似合う爽やかな男性ボーカル曲をチョイスするSRK。

伸びやかなハイトーンボイスと、軽やかなギターが印象的です。

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▲カーオーディオカスタムの深みに感動と震えを隠せないMTとSRK

「大サビに向かって盛り上がる歌声と、ギターのカッティングやハイハットのチキチキ感が混ざることなく自然に聴こえます。しかも、高域だけでなく中域の聴き心地も確実にアップしていますよね」とSRKも納得顔。

ノアヴォク純正の音作りもけっこう好みだったけど、音の粒一つ一つが際立って埋もれることのない“緻密な音の解像感”を一度体験しちゃうと、もはや後戻りはできない……。

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●愛車DIYの第一歩にオススメ

「TS-H100-NV」の取付けは、たった30分で完結するイージーさでしたが、自分の手によって音とインテリアを同時にグレードアップしたノアヴォクをより愛おしく感じられるのもDIYの醍醐味。

重低音至上主義のMTとしては、「カーオーディオのカスタムはウーファーだけでいいよね」なんて考えも無きにしもあらずでしたが、最新型スピーカーの実力を知って考えを改めた次第です。

音量を上げないでも満足感が高いので、ロングドライブがより楽しみになりました。

「また音楽を聴きながら海までドライブしよう」と思わずにはいられない感動体験を、ぜひ味わってはいかがでしょうか。


<スペック紹介>
8cmクロスアキシャル2ウェイスピーカー「TS-H100-NV」
・価格:2万7500円(税込)
・スピーカー構成:8cm IMPPコーンミッドレンジ、2.9cm バランスドドームトゥイーター
・瞬間最大入力:100W
・定格入力:20W
・再生周波数帯域:200~58,000Hz
・出力音圧レベル:86dB
・インピーダンス:4Ω
・適合車種:トヨタ ノア/ヴォクシー(年式:R4/1~現在)
※12スピーカー付車/6スピーカー付車用



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