• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2023年01月23日 イイね!

【運だめし第2弾】新規マイカー登録で最大10万円相当を抽選で410名様にプレゼント!

【運だめし第2弾】新規マイカー登録で最大10万円相当を抽選で410名様にプレゼント!こんにちは。
新卒スタッフZAKIです!

相変わらず今年も正月太りをしてしまい、2023年こそは運動する習慣を付けたいと思っています。

また、4月から働き始めたスタッフZAKIはお正月に初めて親戚の子ども達にお年玉をあげました。

遂に今年からはお年玉を上げる立場になり、一人懐の寂しさを新年から感じています(笑)


さて、、、、そんなお年玉に関する、嬉しいお知らせです!!!


ヤフー株式会社が運営している、日本最大級のクルマ情報サイトcarview!の「マイカーページ」に新規で愛車を登録すると、抽選410名に最大100,000円相当のPayPayポイントをプレゼントするキャンペーンがスタートしました。


100,000円が貰えたら、スタッフZAKIはタイヤを新調したいです!皆さんもエントリーして100,000円をGETした際にはお好きなパーツを買ってみてはいかがでしょうか?


エントリーの手順、ご注意点などは以下サイトをご覧ください。
☆★キャンペーンエントリーはこちらから★☆


期間:2023/1/4(水)10:00~2023/1/31(火)23:59


■エントリーの流れ

1.キャンペーンページよりエントリー

2.マイカー登録を行う

3.マイカー登録完了=エントリー完了

4.2023/2/14以降にクジ抽選メールが届きます


【注意事項】
*今回のキャンペーンは既にみんカラ会員の方でYahoo! JAPAN ID 連携をしている方は対象外となっております。ご注意ください。

*過去に一度もマイカー登録をしていないYahoo! JAPAN IDでのログイン後、新規マイカー登録を行った方が本キャンペーンのエントリー対象です。

*バイクや一部の車種では、マイカー登録できない場合がございます。



ここからは、何度もご紹介をさせていただいている「マイカーページ」の改めての説明になります!


■マイカーページとは
ヤフー株式会社の運営する自動車情報サイトcarview!の「マイカーページ」に愛車を登録することで、お得なクーポン情報や近隣のガソリン予想価格がわかるサービスです。


carview!「マイカーページ」でできること

・車検、保険の満了月、メンテナンスなどの情報管理ができる

・マイカー用のパーツ情報を簡単に調べられる

・お得なクーポン情報や近隣のガソリン予想価格がわかる

・マイカーのリコール情報がわかる

・マイカーの売却相場がわかる

・ヤフオク!で自動車パーツの商品検索が簡単にできる
alt

是非この機会にcarview!の「マイカーページ」に新規で愛車を登録して100,000円をGETしてみてください!

☆★キャンペーンエントリーはこちらから★☆

今後とも、『みんカラ』『carview!』をよろしくお願いいたします!!
関連情報URL : https://mycar.yahoo.co.jp/
Posted at 2023/01/23 18:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月19日 イイね!

【東京オートサロン2023レポ】久しぶりに東京オートサロンに行ったら、やっぱり凄かったー

 【東京オートサロン2023レポ】久しぶりに東京オートサロンに行ったら、やっぱり凄かったーみなさん、こんにちは!スタッフTUNです。先週末は、新年1発目の大イベント「東京オートサロン2023」が例年通り幕張メッセにて開催されました!みなさんも行かれた方が多いのではないでしょうか?

私は去年タイミングを逃してしまい残念ながら行けなかったので、個人的には3年ぶりの東京オートサロン訪問となりましたー ウレシイww

結論、久しぶりに行ったらやっぱり凄かったー

本日は、そんな東京オートサロン2023で個人的に気になった車をピックアップしますー

まずは、毎年個性的なカスタムで楽しませてくれる自動車学校のみなさんのカスタムカーをランダムで!学生さんみんなキラキラしてましたよー
altaltaltalt
altaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt


そしてお次は新型Z(RZ34)
まだ街中で見たことがないのですが、今年はこのZのカスタムカーも多かったですね
どれもかっくいぃー
altaltaltaltaltaltaltalt

国際会議場2階ではカーボンニュートラルをテーマにした「AUTO SALON TECH 2023」も併催されていました。
altaltaltaltalt

最後は、京都大好きみんカラ姐さんスタッフyukiのセレクトで、近年多く出展されているアウトドア&キャンプ系の車たちを!
今年は「TOKYO OUTDOOR SHOW 2023」も併催されていて、とても賑わってました!

altaltaltaltaltaltaltaltaltalt

というわけで、あっという間の楽しい1日でした!

あー車いじりたいー アウトドアしたいー サウナいきたいー

みなさま、今年も楽しいカーライフを!

☆おまけ☆
京都大好き姐さんのおすすめ銭湯↓
alt


では

2023年01月06日 イイね!

【動画で見よう!】チューニング軽カーの雄「シュピーゲル」のイケてる最新軽コンプリートカー4選【PR】

【動画で見よう!】チューニング軽カーの雄「シュピーゲル」のイケてる最新軽コンプリートカー4選【PR】新年あけましておめでとございます。
干支は亥のスタッフMTです。

alt
写真:アフロ

思い返せば2022年も、クルマLOVERSにとっては引き続き世知辛い1年でした。

相変わらずの新型コロナウイルスによる半導体不足、ロシアのウクライナ侵攻を起因とする流通網の乱れからくる納期遅延

そしてトドメと言わんばかりの円安や燃料高騰

alt
写真:アフロ

買っても届かない&乗れない、乗ってもガソリン高いの三重苦で、せっかく現金で新車を買う気マンマンだったMTのテンションも萎えたものです(ただし20万以内に限る)。

そんな萎え萎えモードのMTを横目に、2022年の自動車販売数、中でも軽自動車は好調だったようでして

alt
写真:アフロ

2022年11月は軽自動車の新車販売台数が、前年同月比で16.8%増の15万5538台で3ヶ月連続のプラス。

これは同時期の乗用車と比べて約5%も高く、日本における軽自動車人気すさまじき!をあらためて実感しました。
https://response.jp/article/2022/12/02/364776.html

そして軽自動車といえば!

先月もお邪魔したシュピーゲルさん。
https://minkara.carview.co.jp/userid/285744/blog/46576893/

alt

はいみなさん、もちろん覚えてますね。

モデファイからコンプリートまで唯一無二のイケてる軽カーをたくさん世に送り出している、サスペンションを中心とした軽自動車専門のチューニング&カスタムメーカーさんです。

今回はそんなシュピーゲルさんで、今もしかしたら買えるかもしれない(⁉️)4台の最新カスタム軽カーを動画でたっぷりお届け!(約23分)。
https://youtu.be/giTVxP1Nd1I

卯年には「飛躍や向上の年」といった意味もあるようですし(よく知らんけど)、イケてる軽カーを探してる人はここらで一発「飛躍」の一台を探してみてはどうでしょう!(強引)

alt
写真:アフロ



\こちらが「飛躍」の4台/

1. ジムニー(スズキ)
2. GRコペン(トヨタ)
3. エブリイ(スズキ)
4. ハイゼットトラックジャンボ(ダイハツ)



前回同様、シュピーゲルのテクニカルアドバイザー逸見(へんみ)さんに食い気味に話を伺ってきました。

記事ではもったいぶってチラ見せにしておきますので(( ̄▽ ̄))、詳しくは動画でたっぷりとお楽しみください〜(約23分>2回目)。


1. ジムニー
alt

まずはみんな大好きジムニーのコンプリートカーから。

ご尊顔からしてタダ者じゃない感をかもし出してます。

みなさん、どこがモデファイされてるかわかりますか?

あれ?バンパー周りが…。

ノーマルと比べて格段に精悍さとタフさがマシマシになってるぞ〜?

グリルに付いてる「SUZUKI」のエンブレムも、ツウならすぐわかる⁉️

alt

ヘイヘイ〜!

車高何ミリ上がってんのよ…やってんなぁシュピーゲルさん。

ちなみにサスは、さすが専門だけあってシュピーゲルオリジナル。

alt

タイヤも含めるとかなりのリフトアップになってるそうですが(答えは動画でどうぞ)、車検はバッチリ通る仕様だそうです!

ちなみにオリジナルのサスペンションはもちろん車高調で、「ジムニーなのによく走る」仕様になってるそうですよ。

alt

あれ?シートカバーも変わってる?

これ皮じゃね?

…とまあ、まだまだカスタムポイント満載ですが、全貌はぜひ動画でご覧ください。



2. GRコペン
alt

以前にコペンローブも手がけていたそうで、今回が2台目となるコペンだそうです。

しかも今回は卯年よろしく脱兎のごとく走るGR!

まだ仕入れたばかりとのことで本格的なカスタムはこれからとのことですが、いやいやさっそくやっちゃってますよね。

おわかりいただけるだろうか…まずエグめのアンダーリップスポイラー付いちゃってます。

これ前回の記事でも言いましたが、ジョジョの石仮面みがあって面積以上の迫力なんですよ。

alt

リアウイングもオリジナルで、フロントのアンダーリップと同じ素材です。

もうこの2点だけでも十分イケてます。

すでに車高調も入ってるそうで、こちらは以前所有していたローブと同じ設計のものなんだとか。

これからホイールや内装、補強パーツも入れていく予定で、マフラーも新開発するとのこと。

そしてなんと、このGRコペンは完成後ほしい人いれば売ってくれるそうですよ!

こちらの全貌もぜひ動画でご覧ください。



3. エブリイ
alt

こちらのエブリイ、実はまだ本格的なカスタム前で、撮影用に足回りだけイメージを作ってくださいました。

大阪のジムニー&エブリイ&ハスラー専門店「プラスライン」のキットを使って4インチ(約10cm)のリストアップ

エアロはシュピーゲルのブランド「フュージョン」が開発したものが装着されるそうです。

alt

そしてなんと、このカスタムエブリイ完成版は「東京オートサロン2023」に出展され(しかも2台)、オートサロン後はそのままの状態で購入可能!

上記の画像はもう一台の完成版ですが、とあるモデルをパク…モチーフにしたエアロだったり、そのとあるモデルをパク…オマージュした名前を命名したりと、気合い入りまくりのアグレッシブな仕上がりになっています。

ド興味のある人はオートサロン現地へGO!
行けない人は動画へGO!

このエブリイちょっと欲すぃ。



4. ハイゼットトラックジャンボ
alt

2021年12月にマイチェンしたハイゼットトラックのジャンボです。

最初見たとき「カラーもオリジナル?」と思ったら、これダイハツの純正カラーなんですね。

純正なのにカスタムした色に見えます。

これまたやってんなあ〜の足元と相性抜群です。

alt

最近流行りのチョイ上げ=25mmほどのリフトアップで、ホイールは12インチのシュピーゲルオリジナル、タイヤはトーヨーのオープンカントリー。

遠くからでも目立つホイールナットはチタン製とのことで、この色合いはチタン独特のカラーなんだとか。

これ実物で見るともっと目立ってます。

alt

内装もゴリっとやってます(ノーマルの内装知らないけど…)。

alt

個人的最大のハイライトは、製造をHKSが手がけたオリジナルマフラー!

もちろん車検対応!

なにこれ、音めっちゃいいんですけど…ライトウエイトのスポーツカーか?

音は動画で聞けるので、全貌と合わせてこちらでどうぞ!



\いかがでしょう?/
alt

動画見たくなりましたか?
もう見ましたか?
もう一回置いておきますよ!(しつこい)
https://youtu.be/giTVxP1Nd1I

サスペンションメインで軽自動車のパーツならほぼほぼ網羅、カスタムならどんとこいの軽自動車乗りなら一度は行かねばならない聖地「シュピーゲル」さん

今回ご紹介したコンプリートカーの販売はもちろんですが、お持ちの軽自動車を世界で一台のモデルにカスタマイズしたいという人にもおすすめです。

この動画と記事で興味を持ったら、まずは気軽に遊びに行ってみてはどうでしょう?

遊びに行くだけでもスタッフのみなさん全員優しくて神対応です。

最後に、グイグイうるさいスタッフMTの質問攻めにも丁寧に答えてくれた逸見さん、ありがとうございました!

軽カーLOVERSのみなさんに「飛躍」の一台が見つかることを願って…(二礼二拍手一礼)


↓シュピーゲルをもっと知りたい方はこちら↓
https://www.spiegel.co.jp/

↓シュピーゲルの公式ブログはこちら↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2665011/blog/

関連情報URL : https://www.spiegel.co.jp/
2023年01月01日 イイね!

【投稿企画】2023年 新年のご挨拶

【投稿企画】2023年 新年のご挨拶あけまして
おめでとうございます!


2023年がやってきたーー!!

はじめまして、スタッフツチノコと申します!

突然ですがわたくしツチノコはいま

自 動 車 学 校 に 通 っ て お り ま す !!!!!

そうです、
みんカラスタッフなのに自動車の免許を持っていないのです…

あ、引かないでください(T-T)

先日はじめて教習所内を運転したときの
心臓のバックバクといったら、スゴかったです。。

一発ストレートで合格してマイカーを持つこと、
そして、みんカラに愛車登録することが今の目標です♪


というわけで!


新年早々ですが、ブログのハッシュタグ企画を開催します!


新年のご挨拶やご自身の抱負、愛車のことなど
自由になんでも聞かせてください!


▼▼投稿方法はこちら▼▼
PCもしくはアプリにて、マイページのストリームを下にスクロールしていただくと
投稿企画のイラストが表示されますので、
クリック(タップ)してブログ投稿画面からご投稿ください。
自動で投稿企画のハッシュタグとタイトルが入るので簡単に投稿できます!

【この画像が目印です!】

卯年なのでミントにぴったり!と思いきやミントはうさぎじゃないらしいですよ(豆知識)


▼▼皆さんの投稿はこちらからご覧いただけます▼▼
年始特別編:みんなの『#今年の抱負』


皆さまからのご投稿をお待ちしております♪
Posted at 2023/01/01 14:01:02 | コメント(2) | トラックバック(4) | ハッシュタグ投稿企画 | 日記
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12345 67
891011121314
15161718 192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation