• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2022年02月15日 イイね!

輸入車ラゲッジ一斉チェック! 「みんじど」フォローもよろしくお願いします~♪

輸入車ラゲッジ一斉チェック! 「みんじど」フォローもよろしくお願いします~♪こんにちは、スタッフGです。もしまだの方は、みんなの自動車部(みんじど)フォローをよろしくお願いします!(時々プレゼント企画もやってます)

と、と、YouTube風に宣伝から入ってしまって失礼しました。





あ、みんじどのFBグループも、じわじわと活性化してきています! もしまだの方は……

と、と、重ねて失礼しました。


さてさて先日、JAIAこと輸入車イッキ乗り試乗会に参加しまして、チョイ乗りレポート×8本を「みんじど」ブログに投稿していますー。


試乗会場ではあっちを見ても……






こっちを見ても……






あさってを見ても……




まさに輸入車パラダイス!



そして、今回のJAIAでは、特別ゲストを連れて行きました。















じゃじゃーん



・・・

えっ、ただのゴルフバッグじゃん(……という皆さんの声が聞こえる)



はい、特別ゲストのゴルフバッグさんです!(汗)


短い時間ながら多くの輸入車に触れられるJAIAなので、せっかくならゴルフバッグがどんな風に積載できるかをチェックしてみよう! という思いつき企画でした。


さっそくチェック!

●ホットハッチ

ルノー メガーヌR.S.
60:40の分割可倒式リアシートの片側を前倒しすれば、真っすぐキッチリ収まります。

「メガーヌ R.S.」はマイルドになったとはいえやっぱり激辛? 蒙古タンメン中本の北極のようでした【JAIAチョイ乗り】



VW ゴルフGTI
こちらも「40の方」を前倒しするだけで、真っすぐキッチリ。ゴルフバッグは通せませんが、センタートンネルも備わります。

新型「ゴルフGTI」はヤンチャではない大人の上質スポーツだった!【JAIAチョイ乗り】



BMW ミニJCW
ちょっと苦しそう。。「40の方」はダメでしたが、「60の方」を倒せば、斜めになんとか収まります。

ジョンです! クーパーです! 二人合わせてJCWです! でゴーカートフィールを味わってきました~【JAIAチョイ乗り】



●ピュアEV

テスラ モデル3
フロント側には収まるはずもありませんが、



リア側なら斜めにすっぽり。

「テスラ モデル3」の未来感はやっぱり異次元だった!【JAIAチョイ乗り】



●スポーツカー

GM シボレー・カマロSS
そのままでは収まらないので、一体型のリアシートを全倒しして対応します。



室内側から見るとこんな感じです。

マッスルだけどやさしいお兄さんみたいなシボレー カマロに乗りました【JAIAチョイ乗り】



ポルシェ 911GTS
リアはエンジンが載っているので、荷室はフロントのみ。当然ゴルフバッグは収まりません。



バケットシートながら、なんとか助手席に収まります。911オーナーのゴルファーは、ゴルフバッグをホームコースに預けたまま、という方も少なくないかも。

911 カレラ GTSは買えないとわかっていても貯金残高を10回ぐらい確認しちゃうほど官能的でした【JAIAチョイ乗り】



●セダン&ワゴン

メルセデス・ベンツ Cクラスセダン
サイドのくぼみを利用して、余裕な感じで収まりました。




プジョー 508ハイブリッド(セダン)
こちらも斜めに積載する感じですが、ファストバックスタイルなので荷物の出し入れがしやすいです。

「プジョー 508ハイブリッド」は本物のジェントルマンに似合うかも!?【JAIAチョイ乗り】



BMW 3シリーズツーリング
斜めはもちろん、サイドのくぼみを利用すれば真横にも積載できました!




●SUV&ミニバン

ジープ グランドチェロキーL
荷室だけでは収まらず、サードシートの片方を倒して対応します。

10年ぶりの新型グランドチェロキーにちょっとだけ乗ったらそこはアメリカだった【JAIAチョイ乗り】



メルセデス・ベンツ Vクラス
そのまま真横にすっぽり格納! さすがはV。もしもサードシートを全倒ししたら、いったい何個入ることやら。



いかがだったでしょうか? ゴルフやらないしなー、、という方も多いとは思いますが、なんとなくでも何かのご参考になれば幸いです! チョイ乗りレポートも是非ご覧ください~。


それでは、みんなの自動車部(みんじど)のフォロー
みんじどのFBグループへのご参加を心よりお待ちしておりますー。


Posted at 2022/02/15 15:41:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月07日 イイね!

オーダー待ちはオリンピック級! 世界に誇る日本代表「ランクル」で約400キロ走ってみた

オーダー待ちはオリンピック級! 世界に誇る日本代表「ランクル」で約400キロ走ってみたこんにちは、スタッフGです。昨夏に勢いでオーダーした「マツダ×ミズノのドライビングシューズ」はまだ届いていませんが、いまオーダーしても納期まで4年~5年もかかってしまうというランクルこと新型ランドクルーザーのことを想うと、心穏やかにのんびりと待っていられます。





今回はそんなランクルの貴重な広報車を借り出して、都内から長野は女神湖まで、往復400キロ超えのロングドライブへ連れ出しました。





道中、信号待ちやガソリンスタンド、高速のSAまで、あちこちで感じる熱い視線。そして、話しかけられることも多々。あらためて注目度の高さを実感するとともに、わたしの中の警戒センサーも上昇していきます(汗)。





そう、ランクルといえば、「盗難被害が多いクルマ」としても有名ですが、4年待ちの新型ともなれば、完全にロックオンされているような気がしてきます(滝汗)





新型ではスタートスイッチに指紋認証システムが標準装備されていますが、広報車ではさらにホイールロックに加えて、ハンドルロックタイヤロックまで完備。最初こそ少し手間取ったものの、慣れてくると流れるように作業ができるので、次第に負担ではなくなってきました。むしろ、ロックしないことには、おちおちとクルマから離れられません。。








時にはエアギターしてみたり、



黄昏ながら、さりげなく首を鍛えてみたりといった利用方法も……(ちーん)。



さてさて、砂漠やジャングルといった過酷な環境からも「必ず生きて帰ってくる」ランクルは、圧倒的な信頼性と耐久性を誇るオンリーワンな存在。300系と呼ばれる新型でも伝統のラダーフレーム構造を継承しつつ、TNGAの思想に基づいて軽量化と高剛性化が進められています。


歴代ランクルの映像、たしかに圧巻です!



オンロードでの乗り味は、端的にいって快適そのもの。大柄なボディだけに狭い道はなるべく避けつつですが、、しっとりとしたハンドリングや乗り心地の良さは、フレーム構造のクルマとしては異例といっていいほど。カーブでもステアリング操作に対して遅れることなく、切った分だけ鼻先がスッと行きたい方向に向いてくれるし、左右のロールも巧みに抑えられているので、コーナーを気持ちよく駆けぬけていけます。


中央が抉れているボンネットが視界確保に貢献していますー



また、晴天続きで雪道はわずかしか無かったものの、コントロール性の良さや踏み始めからしっかりと効くブレーキのおかげで、2.5トンという車重からくる「止まるのか」という不安を感じることはありませんでした。もちろん、適切なスピードをキープしたうえでのお話です。


装着タイヤは「ダンロップ ウインターマックス SJ8」でしたー



今回は3.5LのV6ツインターボを搭載した「ZX」のガソリン車だったのですが、アクセルのつきもよく、加速にストレスを感じる場面は皆無。スタッドレスタイヤを履いているにもかかわらず、高速道路では静粛性の高さを十分に感じさせてくれました。





カラダがすっぽりと収まるシートは、座る時間が長いほどにカラダとシートがくっついていくかのように馴染んでいきます。





充実の運転支援システムでは、全車速追従式レーダークルーズコントロールによる加減速が人間の感覚に近く、もどかしさを感じたり、ヒヤリとするようなことはありませんでした。

ただし、レーントレーシングアシストのステアリング操舵支援は、ややギクシャク感が気になるのと、想定以上にグィッグィッとコーナーの内側を攻めてしまうような場面もありました。このあたりは、油圧式パワーステアリングに電動アクチュエーターを組み合わせた影響があるのかもしれません。





ちなみに約400キロ走行後の平均燃費は、メーター表示で約7キロ。オーナーになるような方は気にしないかもしれませんが、ハイオク178円なりで1万円をゆうに超えるレシートは、なかなかインパクトがあります。





逞しくも上質な見た目や走り、卓越したテクノロジーなど、あらゆる点で「いいクルマ感」をたっぷりと味わえるランクル。それでいて、エントリーグレードのガソリン「GX(5人乗り)」は510万円という驚きの価格で、さらには2年乗ったとしても新車以上に高く売れそうとなると、前代未聞ともいえる人気沸騰も致し方なしですかね。広報車を無事に返却できたことに胸をなでおろしつつ、オーダーされた方に少しでも早く納車されることを改めて祈った試乗でした。


これぞ、ランクルの真骨頂! 本格オフロードでの試乗レポートはこちらから!

気になるガソリン&ディーゼルの乗り比べレポートはこちらから!

みんなの自動車部も、フォロワー熱望&切望中です(笑)

Posted at 2022/02/07 16:01:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月02日 イイね!

ヘッドライトの黄ばみにお悩みの方へオススメ。2ステップでこすらずピカピカ! 「ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト」で新品のような輝きになった【PR】

ヘッドライトの黄ばみにお悩みの方へオススメ。2ステップでこすらずピカピカ! 「ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト」で新品のような輝きになった【PR】こんにちは!
スタッフTAKASHIです。

年末に愛車の大掃除ならぬ大洗車をされた方も多いのではないでしょうか?


alt


洗車をして、ワックスをかけて、内装もクリーニングして…これでピッカピカ!


と思いきやなんかパリッとしない…。
それ実は、ヘッドライトの黄ばみが原因かも…。


alt


でもヘッドライトの黄ばみ取りって、

ゴシゴシしてもちっともキレイにならないorz
しかもゴシゴシがめっちゃ疲れるorz
研磨剤入りでこすったらさらにキズ付きそうで心配orz



わかります。


私も以前、ゴシゴシした次の日に筋肉痛で腕が上がらなくなった経験アリです。
それなのに大してキレイにならなかった…(涙)

そんなヘッドライトの黄ばみ取りにお悩みの方、

朗報です。


呉工業さんトンデモナイものを開発してくれました。


それがこちら!





ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト!

そうです。5-56で有名な呉工業さんです。


5-56を使ったことがない人を私は見たことがない(真顔)



(我が家でもお世話になっております)


なんとこのルックス ヘッドライト クリア&プロテクト

こすらずに黄ばみを落としてくれるんだとか。





まずはこちらの動画をご覧ください。





いやいやいやいや(笑)
そんな美味い話があるわけがない。
こすらなかったら落ちっこないでしょ。
どうせCG…。



素直に人を信じることができないTAKASHI。悲しいかな。
でも、もし本当だったらめちゃめちゃ画期的

ゴシゴシに苦労している人を私は救いたいんじゃー!

ということでモノは試し。

Nothing ventured, nothing gained.


ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト、使ってみました。

結論から先に言うと、まるで新車のようなヘッドライトになりました。
本当なのでどうか最後までお付き合いくださいmm


ルックス ヘッドライト クリア&プロテクトの中身はこちら。





➀ディープクリーナー(黄ばみ落とし)
②超耐久クリアガラスコート
③塗布用クロス×10枚
④保護手袋×2枚



これとは別に、拭き取り用のタオルをご用意ください。
パッケージには2枚と書いてありますが、もう少し多い方が良いかも。5枚とか?





どうせ捨てるので「○○旅館」とか書いてあるアレで十分です。
みんな温泉好きでしょ?


実験台は、知り合いの知り合いの知り合い(つまり他人)から拝借した2005年式のホンダ「エアウェイブ」
マットレスではありませんよ。





見てください!
この絶妙な黄ばみと白濁感!





ヘッドライトがくすんでいると全体的にボヤっとした印象になりますよね。





さすがの呉工業さんもこれには敵わんだろうと意地悪心丸出しで用意してやったぜ。

では参りましょう。

TAKASHI vs. ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト 冬の陣


まずはディープクリーナーから。





わかりやすいように左右でマスキングして検証します。





クリーナーがアルカリ性なので、付属のビニール手袋を装着。





左下はクロスです。
10枚入っています。


クロスにつけて





ポンポンムラなく液剤を厚めにのせていくイメージで全体に塗っていきます。
(他人のクルマなので最初は緊張したー)





塗り伸ばさなくてOKとのこと。
足りなくなったらクロスに液剤を足してさらに塗っていきます。

ちなみに液体のトロミはハンドクリームぐらいなので流れ落ちることはありません。
意外とすぐに乾きますよ。




ぬおっっと!!





拡大してみます。





半分も塗らないうちに早くも上部が茶色に変色してきました!
意外とすぐに汚れが浮いてくるんですね。


オドロキィィィ(IKKO)



あとちょっとです。





液剤がボディに付着しても乾いた布ですぐ拭きとれば大丈夫ですが、気になる人はマスキングしてから作業した方が良いかも。
意外と隙間が取りづらかった…。


塗り終わりました。





もう全体が茶色く変色しています。
ちなみにまったくゴシゴシとこすっていないので、腕力はまだ99%
フリーザとだって戦える気がします。


2分以上放置しないでくださいとのことなので、早速水で濡らしたキレイなタオルで拭き取っていきます。



ズズズ…





のぉぉぉぉああああああ!!!!





なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!!


【閲覧注意】


茶色い汚れがベットリです。


嘘だろ…。


ここまでわずか3分です。カップ〇ードルができあがる時間でトンデモナイことが起きておりました。


原理としては、従来のヘッドライトクリーナーは研磨剤で茶色く変色した部分をガリガリと削り取っていたのに対し、「ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト」変色した部分のみを液剤が溶かして落とすんだとか。
だからこんなに茶色いのがベットリ取れるんですね。


液剤が残らないようタオルの面を変えながらシッカリと拭き上げていきます。





頑固な汚れは、もう1度やればもっとキレイになるそうです。

ということでテイク2





2回目はタオルにほとんど汚れが付かなかったのでこれが限界でしょう。





どうでしょうか!?



左before/右after

黄ばみ落ちてる!

すげぇぇぇ!!!!



いや、待てよ。


黄ばみは落ちたがなんか少し曇ってる…。
いくら呉工業さんと言えど、やっぱりこんなもんかー。


と心の中で軽くガッツポーズ。
この勝負、TAKASHIの勝ちだと思ったのですが、

「ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト」はここからがスゴかった。


むしろこすらず落ちるはただの序章。


次、超耐久クリアガラスコート、参りまーす!






まずはキレイなタオルで乾拭きしてしっかり水分を拭き取ってヘッドライトを乾かします水分が残っているとムラになるので気を付けましょう。


こちらも付属のクロスチョンチョンとつけて塗り伸ばしていきます。





クロスを使いきった場合はキッチンペーパーで代用してください。


塗るポイントは、一定方向に。
円を描きながら、とかはやめてください。ムラになります。





!!!!????





アップがコチラ。
塗ったところとそうでないところの境目がパックリ!





嘘だろ…。魔法か?


ピカピカです。





マスキングを外すと境目がパッカーン





見比べるとその差は一目瞭然。

before


after



恐れ入りました。参りました。
疑ってごめんなさい。私の完敗でございまするm(__)m


しかもこのコーティング、最長2年という超高耐久!

注意点としては完全硬化するまで24時間かかるので、その間水をかけないようにしてください。

ホコリが付いてしまうので、完璧に施工したい人は走らないで丸一日駐車場に停めておきましょう。できれば屋内保管がベスト


今回は実験のためにハーフ&ハーフにしてしまったので、改めて最初から全体を施工します。

コーティングがムラになってしまった人は、施工後20分未満の場合はクリーナーからもう一度やれば大丈夫だそうです。
※20分以上経過した場合は完全硬化後、コンパウンドなどで除去した後、クリーナーから施工すれば大丈夫です。





実は左側の方が黄ばみが凄かった(閲覧注意)





終わりました。





すげー!すげー!ホントすげー!





この透明感!まるで新車!







ちなみに、ヘッドライト内側の黄ばみやキズ、飛び石などの大きなキズは消せないので悪しからず。


左右差も一目瞭然ですね。





検証できたので片付けようとしたら、クルマの持ち主が怪訝な顔をしたので反対側も施工します。


ぬりぬり。





濡れたタオルで拭き上げて、乾いたタオルで水気を取ります。





コーティングを塗っていきます。こちらは最初からあまり白濁していなかったのでちょっと差はわかりづらい。





ピカーン☆





オーナー大喜び。お礼にカントリーマ〇ムをくれました♪

今回は時間の都合上試せませんでしたが、テールライトドアバイザーなどもキレイになるそうなので興味ある方はお試しあれ。


いやーホント凄い!


撮影を終えても私の腕力は95%ぐらい残っておりました。
(勝負には負けたので家に帰って一人腕立てをしました)


最近のクルマは、ヘッドライトに最初からコーティングが施されている場合があるそうで、その上にはコーティングが乗りにくいから施工の目安は黄ばんできてからがオススメだそうです。


いかがだったでしょうか?


愛車のヘッドライトの黄ばみでお困りのアナタ、ぜひ一度ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト試してみてください!
ラクにピッカピカになりますよ~。





ルックス ヘッドライト クリア&プロテクトの詳細はこちら!


ではではノシ
2022年02月01日 イイね!

【結果発表!!】お待たせいたしました!愛車グランプリ2021(追記あり)

【結果発表!!】お待たせいたしました!愛車グランプリ2021(追記あり)こんにちは!


スタッフTです。



2ヶ月前に愛車グランプリが始まってから、気が付けばあっという間に結果発表日となりました!

とても嬉しいことに前回の愛車グランプリを大幅に上回るエントリー数に、投票数を頂きました!
本当にたくさんのご参加ありがとうございました!!


本日2月1日は、待ちに待った結果発表日です!

果たしてどの愛車が賞に輝いたのか...
グランプリから、メーカー賞から、みんカラde賞まで発表しますので、
盛りだくさんのブログとなりますが最後までお付き合いください~♪


それでは、


愛車グランプリ2021受賞車を発表します!
受賞された皆さまおめでとうございました!

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
【総合賞】
みんカラユーザーの票を1番・2番に獲得した愛車に贈られます。
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
★愛車グランプリ2021 グランプリ
vamotomoさんのホンダ バモス


★愛車グランプリ2021 準グランプリ
広島 たっかんさんのBMW 3シリーズ セダン
alt

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
【メーカー賞】
協賛企業様が選んだ愛車に贈られます。
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
★シュアラスター賞
akkun0101さんのシボレー ノバ


★プロスタッフ賞
銀二さんのダイハツ ミラジーノ


★シェアスタイル賞
MiMiChanさんのトヨタ アクア



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
【みんカラde賞】
みんカラスタッフが心を惹かれた愛車に贈られます。
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
★わんこも快適そうで賞
fj_shirohigeさんのトヨタ FJクルーザー
alt

★作品愛を感じるで賞
Shock sonさんのローバー ミニ
alt

★ステキ痛車で賞
自転車男@PCK痛車乗りさんのホンダ シビックタイプR
alt

★遊び心ありすぎで賞
レナっちさんのスズキ エブリイワゴン
alt

★NEO軽トラ賞
SAMBARさんのスバル サンバートラック
alt

★ヘーイ!ワッツアップで賞
onkunさんのフォード マスタング クーペ
alt

★エモーショナルで賞
nagasuさんのマツダ ロードスターRF
alt

★今話題のヤングタイマー賞
つよ玉さんのマツダ MX-6
alt

★オールペン個性抜群カラー賞
ろこ☆さんのマツダ ロードスター
alt

★無骨!クロカンで賞
ocean_g_gさんのジープ ラングラー
alt

★移植がすごいで賞
ゆうみかんさんのトヨタ ソアラ
alt

★もっと注目されてもいいで賞
NEOchさんのホンダ シビック (ハッチバック)
alt

★レストア頑張ってるで賞
MC2128さんのホンダ NSR250R SP
alt

★ドラマティック写真賞
ひろ シエラさんのスズキ ジムニーシエラ
alt

★こだわりの変身賞
そら007さんのホンダ ビート
alt

★オンリーワンの発想で賞
hasmoさんの三菱 パジェロ
alt

★カスタムもメンテも大変で賞
DJ MAKIOさんの日産 サニートラック
alt

★愛と歴史を感じるで賞
太巻きさんのローバー ミニ
alt

★みんなサーキット走りま賞
みふ@エメマソマソさんのホンダ フリードハイブリッド
alt

★DIYで映画を再現してるで賞
ふぁー@ちゃるさんの三菱 GTO
alt


改めまして受賞された皆さまおめでとうございました!!

結果発表は特設サイトからもご覧いただけます。


というわけで、賞の発表は以上となります。

いかがでしたでしょうか?
皆さまが投票した愛車が受賞されていましたか?

メーカー賞やみんカラde賞も個性豊かな愛車が選ばれました♪

選びたい愛車がとても多くてみんカラde賞の20名を選ぶのは大変でしたが、
スタッフ一同楽しみながら選ばせていただきましたよ٩(๑^o^๑)۶

グランプリ、準グランプリ、メーカー賞、みんカラde賞を受賞された皆さまには2月上旬に賞品の受取先についてのご案内を、みんカラ内のメッセージにてご連絡させて頂きます。
メッセージのチェックをお忘れなく!

また、TOP100を受賞した皆さまにもガレージ上でのバッジ表示が贈られます。
どんな愛車がTOP100にランクインしたか、バッジを目印に探してみてくださいね!


【受賞バッジの表示に関して】 [2022/2/1 18:00追記]
受賞バッジは、ご覧いただくデバイスにより表示に違いがございます。
アプリ:最新の受賞バッジを1件のみ表示
WEBブラウザ(PC/スマートフォン):すべての受賞バッジを表示


さて、


2ヶ月にわたる愛車グランプリ2021がこれにて終了を迎えます。
愛車グランプリを機にいつもよりもたくさんの愛車に出会っていただけたのではないかな~と思います♪
今年の愛車グランプリはこれにて終わってしまいますが、これからもみんカラを通していろいろな愛車に出会い、カーライフを楽しんでいただければ嬉しいです!

そして私たちみんカラスタッフは、今後も多くの皆さまにカーライフを楽しんでいただけるように、愛車グランプリをはじめとしたみんカラサービスをより良いものにしてまいります!

たくさんのご参加ありがとうございました!!


▼▽愛車グランプリ2021特設サイト▽▼
https://minkara.carview.co.jp/event/2021/mycargp/result/


[2022/2/3 14:34 追記]
ご質問いただいておりますアピール活動に関して

この度の「愛車グランプリ2021」では、自身の愛車に関するアピール活動について下記のように事前告知をしておりました。

>本イベントでは、エントリーした愛車をブログ等でアピールしていただいて構いません。
>ただし、他のユーザーに対する迷惑行為や過度な投票の要求や強制は禁止いたします。

上記ルールに則り、今回の愛車グランプリ2021で一部行なわれたメッセージでのアピール活動につきまして、
弊社では違反行為との判断はいたしませんでした。

詳細なルールを設けなかった事でユーザーの皆様にご迷惑をおかけする事となり、
多くの皆様をご不快にさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

頂戴したご意見はすべて真摯に受け止め、次回の愛車グランプリをより良いイベントにできますよう、スタッフ一同精進して参ります。

なお、全ては弊社の不徳の致すところとなりますので、特定のユーザー様をスクリーンショット等で晒す行為や、
誹謗中傷に発展するおそれのある投稿につきましてはご遠慮くださいますよう、伏してお願い申し上げます。

今後ともどうかみんカラをよろしくお願いいたします。
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

   1 2345
6 789101112
1314 1516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation