• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2022年03月10日 イイね!

見える、は強い! ジムニーを縦横無尽に遊び倒すための“最強アイテム”を試してみました【PR】

見える、は強い! ジムニーを縦横無尽に遊び倒すための“最強アイテム”を試してみました【PR】こんにちは、スタッフGです。

これまでは1ミリも考えていなかったのですが、ここ最近は『田舎暮らしの本』をボーッと眺めたり、物件情報をググったり、いっそのこと山を買っちゃおうかと血迷ったり、ポツンと気ままな暮らしを妄想しています。……ちょっと疲れてるのかもしれません(笑)



(こんなのとか……)



(こんなのもいいな……)


そして、そんな時の相棒候補として頭に浮かんでくるのは、やっぱりジムニー! 細い道も林道もどこでも行けて、見た目もお洒落で、カスタムのしがいもあって、ランニングコストにも優れて、時には本格オフロードコースに乗り込んだりと、まったく文句のつけようがないイケメンですから。





というわけで、今回は仕事と双子の子育てに奔走しているスタッフMORI(双子)とともに、ジムニーの魅力と愉しさを再確認してみました!





おや、でもこのジムニー、フツーのジムニーとは色々違いますよね? まず、フロントグリルにスズキの「S」エンブレムが無い。





……そうなんです、このジムニーはデータシステムさんのカメラキットを「フロント」「サイド」「リア」に装着し、視界と安心感を最強レベルにまで引き上げた“ごきげんジムニー”なんです。さらに足元は、WORKのクールなアルミホイールとマッドテレーンタイヤで強化しています。


ではでは、さっそく動画をチェック!


データシステムのカメラキットで、ジムニーの視界と安心感を最強レベルに!
(※マスクなどの影響で聞きづらい部分があります。ご容赦いただければ、泣。)



カメラキットの詳細はこちらから


いかがだったでしょうか? あらためて、3つのカメラの効果と効能をご紹介してみます。


■オリジナルフロントグリル
AER464-G1(カメラ内蔵タイプ)



無国籍な雰囲気を醸し出しつつ、さりげなくカメラを内蔵。ボンネットの先の様子を水平180°映し出してくれるので、先の見えにくい急坂や路地などでも安心です!





しかもこのカメラ、手動で角度調整できるので、本格的なオフロードコースに行った時などに、自分好みでより見えるように調整することができるんです。


■車種別サイドカメラキット
標準タイプ:SCK-68J3N


ボディ左側の視界を大きく広げるサイドカメラキット。駐車時の幅寄せや林道などの狭い道で、効果を発揮します。




また、ミラーのマウント部に装着されているので、ミラーを折り畳んだ場合でも視界は変わらず。ギリギリのスペースへの駐車や洗車機などへの進入時に、その恩恵を感じられるでしょう。


■ハイマウント リアカメラキット
RCK-91J3



ナンバープレート上部に装着されている純正カメラに対し、リアウィンドウ上部のウォッシャーノズル取り付け穴を利用してリアカメラを装着。上から見下ろすような視界で、後退時の後方視界を大きく向上させています。





というわけで、街乗り派からオフロードを積極的に楽しむコアなジムニー乗りまで、“見える安心”を最強レベルにしたい方は、ぜひデータシステムさんのカメラキットをチェックしてみてください! きっと世界が変わるはずです。



※林道やオフロードコースを走る際は、ルールとマナーを厳守しましょう!


カメラキットの詳細はこちらから


Posted at 2022/03/10 17:31:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6789 101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation